2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月09日(金)

GWは。。。

ゴールデンなウィ~クも終わって、すっかり5月ですね~。
気候がよくて気持ちのいい季節ですが、皆さま、いかがお過ごしですか??

さてさて。。。
GWだからといって、今年も特に遠出をすることのなかった我が家ですが、
前半は、『希望が丘文化公園~長浜・黒壁スクエア』まで行って来ました。

2度目の『希望が丘文化公園』は、相変わらず。。。というか、
やっぱり広かったーーーー!! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

                    遠方にいる人が、まるで米粒やねー。

           2008043001.jpg


                    ちょこっとディスクを追いかけてみたり。。。
      
           2008043005.jpg


                        旦那ちんと激走ってみたり。。。

           2008043004.jpg


                   サツキの前で、ポーズをとらされたり。。。                             
           2008043002.jpg


暑かったのか、はたまた張り切り過ぎたのか…。
アッと言う間にヨレヨレのチェリッペ。

           2008043006.jpg


前回は、奥地の山を散策したんだけれど、
今回は時間がなかったので、ここで遊んで引き上げました。
また来ようね、チェリッペ~。

さてー。
チェリーのヨロレイホー!な放牧の後は、長浜まで移動~。
『黒壁スクエア』まで行って来たのですが、ここはガラスで有名な場所なのですねー。

早速、マップを片手に街の中を散策。
ガラスの広場手前のアーケードを歩いていると、なにやら雰囲気の違う建物を発見。
見ると、入り口には『北斗の拳』のケンシロウのBigな人形(フィギュア?)が!!

なな、なんと!!
フィギュアで有名な『海洋堂』のミュージアムが、こんなところに(←と言うのも失礼だけど)
ありました~。
我々も、一応(?)中に入ってみましたが、何だか違う空気がプンプン漂ってましたねぇ。

それにしてもー。
マッスルボデーに、ウェストキュッ!のケンシロウさまは、素晴らしい逆三体型でございました。

そんなケンシロウさまの『くびれ』チェック!の後は、←違うやろ~。
歩を進めて、ガラスの工房&ショップが立ち並ぶ街中に移動。
ステンドガラスや食器類、アクセサリーなどのガラス製品がどのお店にも置いてありました。
日が落ちてステンドグラスの街灯が点ると、さぞかしキレイだろうなー。( ̄-  ̄ )。oO(想像中)

周辺をぐるりと見て回った後はランチを食べて、
長浜城近くの公園でチェリーと散歩をして、帰途につきました。

焼けやすい体質の旦那ちん。
帰宅後顔を見たら、ほんのり赤くなってました。

これからの季節、どこへ行くにも日焼けには要注意!ですねーーー。
EDIT  |  16:10 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑

2008年04月05日(土)

サクラ咲く。

今日はチェリーを連れて、某公園までお出かけして来ましたん。 ヽ(=´▽`=)ノ

菜の花が満開!で、とってもキレイでした♪

             2008040501.jpg


遅ればせながら。。。
最近、ちょこ~っとディスクを始めてみました。
今までは円盤が宙を舞うと、恐怖心からか目をシバシバさせていたチェリッペだけれど、
(チェリーにとっては、正に『未確認飛行物体』だったかも??)
超短距離&低空飛行ならなんとかキャッチ出来るように~♪ 

                 意欲は感じられども…思いっきり受け損なう場面も。
                     2008040506.jpg


がっ、しかぁ~し。 
今までが今までだっただけに、贅沢は言うまい。 (゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

              持ち帰ってくれるだけでも、ちょっとした進歩だもんね。ホロリ。
            2008040504.jpg


帰りがけに、ほにゃらら川(名前がわからん)沿いで桜が満開のエリアを発見!!!
車から降りて、テクテク歩いてみました。

月曜日は雨が降るとか。
せっかくの桜の花が、散っちゃうかなぁ。。。(-ω-;)ウーン

            2008040502.jpg


明日は、先日雨で流れてしまった法事デーの為、チェリーは自宅でお留守番。
今日遊んだ分、しっかりとエネルギーチャージをしておいてくんなましー。


帰宅後は、日没までまだ時間があったので、
花の植え替え&野菜苗の植え付けをしたのですが。。。
ついでにウッドデッキの下を掃除しようと、床板を剥がして唖然ボーゼン。 ( ̄ω ̄;)!!

野良猫ちんにプランターを掘り返された時に落ちたと思しき土が、
ちょうどいい具合にこんもりと溜まっていて、その上には猫のうんPが盛りっと。。。

どうやら、ここがWCになっていたもよう。
まま、まさか、こんなことになっていようとは。。。全然、気がつかなかったよー。

植え替えた後って土の面積が多くなっちゃうし、
花壇やプランターが、猫にとってはこれまた格好の『厠』スペースに。。。

土を掘り返されないように対策を練らなきゃなぁ。
ほんと、困ったもんですー。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
EDIT  |  22:21 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑

2008年03月29日(土)

神社ツアー。2008春。

今日は、友達と一緒に、上賀茂&下鴨神社まで桜を見に行って来ました~。

まずは、上賀茂神社の近くにあるサバ煮が美味しいというお店でお昼をば。。。
店内は両側にある横一列のカウンター席のみなので、
皆さん、壁に向かって黙々とお食事中でした。 ≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

私たちが頼んだのは、定番のサバ煮に卵焼き&串カツ&コロッケが付いたオススメ定食。
3日間じっくり煮込んだというサバは骨まで柔らかくてホロリ。
中までしっかり味が染み込んでました。
まさに、ザ・食堂!といった雰囲気のお店でしたが、
男性のみならず、若い女性のお客さんも多かったです。

さてさて。。。腹ごしらえをした後は上賀茂神社まで足を延ばし、境内を散策~。
桜を楽しみにしていたんだけれど、
残念ながら、まだ満開!というにはほど遠く。。。

2~3分咲きくらい??
満開だったら、一層キレイだったろうな~。じゃんねんー。                     2008032901.jpg


お次は、下鴨神社の近くにあるお店で、『みたらし団子』をいただいて、
2008032904.jpg


下鴨神社へゴーゴー♪
2008032902.jpg


ここで、国歌にうたわれている『さざれ石』を発見! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

『神霊の宿る石』といわれているそうです。
2008032903.jpg


境内を回った後は、鴨川沿いを散策しました~。

橋の上から、『五山の送り火』の『妙法』の法の字が!!
2008032905.jpg


川沿いでは、ちょこっと桜が咲いていました。
2008032906.jpg



2008032907.jpg
                     

今日はお日柄がよかったからか、
神社内では、お宮参りや結婚式挙げておられる方の姿がチラホラ。
いやはや、おめでたい♪

夕食までは時間があったので、一旦、家に戻ったんだけれど。。。
毎度のことながら、友達のことが大好き!なチェリッペは、付いて回って己を猛アピール。
なんなんだよー。あの尻尾フリフリ、体クネクネは。。。
普段、旦那ちんや私には 絶対に 見せない懐きっぷりに、ちょいジェラスィ~。(笑)

残念ながら、桜の花は見られなかったけれど、
友達とのトークには満開の花を咲かせつつ、←うまいこと言うた!
神社ツアーは終了~~。

今日もとっても楽しい一日でした。
○○ちゃん、韓国旅行のお土産を有難う!
お疲れさまでした!! 
EDIT  |  22:06 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑

2008年03月22日(土)

山奥にて。

今日は、久々にお仲間と山の奥地へお出かけして来ました~。 ヾ(@~▽~@)ノ

メンバーは。。。

   わいさん&ルクちゃん
   もーやんさん&ぽん太くん
   かぁちゃん&旦那さま&デプレくん
   アッシュママさん&パパさん&アッシュくん
   みどりさん&アルトくん(ヴェルデちゃんはお留守番でした。残念!)
   チェリ家

いつものごとく、旦那ちんの運転する車で山道をドライビン♪
山の奥に近づくにつれて、所々に残る雪を見かけました。
今の時季でも、残っているんですね~。雪ちゃんが。
日陰は気温が低くて融けにくいようで、特に多かったです。

でっ。
この日は雪だけでなく、道路に横たわる落石をも発見!! (”ロ”;)ゲゲッ!!
数日前の雨のせいなのかな?ちょっと怖かったーー。

さてさて~。
数ヶ月ぶりの山奥へ到着~。 
お天気がよくて、ポカポカ陽気♪とっても気持ちが良かったです。

2008032201.jpg


ワンズの皆さんは、ワラワラと川の水質調査をば。。。(違っ)
普通に入水してましたね~。冷たくなかったかな??

       任務にいそしむ水質調査団。(違うって~)
2008032203.jpg


         いつも新しいワザを見せてくれるぽん太くん
2008032207.jpg

      初めまして!の時に比べ、すっごく逞しくなったアッシュくん
2008032206.jpg

   ※ ピントの合っていない、こんな↑画像ばかりで、ごめんなさい~~。

川べりにはちょっぴり雪が残っていて、ここだけまるで別世界!!
手に取ってみると、雪…というよりは氷の粒状なっていて、光が当たってキラキラ~。
『きれいー♪』な~んてウットリしている側で、チェリーが放尿。 (;`O´)oコラー!
その一帯が、かき氷のレモンシロップバージョンみたくなってました。
あうあうあう。なんてことー。

2008032202.jpg


みんなが揃ったところで、ラララ、ランチ~♪
お昼は、鹿肉のBBQ&ラーメン&わいさんのお土産&北の珍味。
鹿肉は、もっともっとワイルドな味がするのかと思いきや。。。
全くクセがなくて、実に美味しかったです。
(殆どが赤身で、ヘルスィ~な感じでしたん)

北の珍味も、食べ始めたら止められない止まらない~♪
メチャうまー!で、噛めば噛むほど味がジュワリ~ッ。
どれを食べても美味で、堪能しましたー。
わいさん、貴重な食材を有難うございました。 m(_ _"m)ペコリ

もっと早く写真を撮ればよかったのに、
珍味’Sを殆ど食べてしまい、お皿の上が寂しくなっていたのが残念!!

                           2008032204.jpg


やっぱり美味なり!麗しのじゃこ天ちゃん。この他にもイカの一夜干しがありました。

2008032205.jpg


数日前に降った雨のせいか、この日の川は増水していて流れも速い~。
プチっ子チェリーなので余裕で流されるかも??と、
本流(?)の方はマメにチェックしていたのですが。。。←今日も2度ほど入りかけてました。
珍しく、ワンズのみんなと一緒に奥地へ繰り出したチェリッペ。
機嫌良く戻って来たのはいいけれどー。

濡れてました。 体の半分がグッショリと。 しっ、しかも足が黒くなってる~~。
どこかでコッソリと入水して来たらしく、この瞬間、シャンプー決定!!
1週間前に洗ったところだけれど、仕方がないか~。

今日は久しぶりにみんなに会って『体格が良くなった』と言ってもらえたチェリッペ。(嬉々!)
増量成功か!? 改めて後ろから見ると、お尻がプリップリしてました~。
一部では動きが鈍くなった…という話しもあったりするけれど、
取り敢えずは、現状維持。。。かなぁ。

いやはや~。
今日は久しぶりにみんなに会えて、楽しく充実した一日でした。
ワンズのみんなも元気で何よりです♪
それぞれ個性があって、見ていて本当に微笑ましい~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
わいさん、もーやんさん、デプレ家、アッシュ家、みどりさん、有難うございました♪

ただねー。。。
帰り道で、車酔いをしてしまったワタクシ。
またしても『助手席に蝋人形が座ってるー!』状態になってしまい、
楽しい気分が台無しに。

前回の帰り道も、同じような状態になっちゃったし、なんなんだろ~か。
行きは全く大丈夫なんだけどなぁ。。。

それだけが残念でした。。。(´・ω・`)ションボリ
EDIT  |  22:48 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑

2008年03月09日(日)

河川公園にて。

今日は河川公園へ行って来ました~。 ヾ(@~▽~@)ノ

お天気は良かったけれど、風が強くて髪が渦巻く渦巻く~~。
でも!ここ数日は暖かくて、日毎に春の予感が。。。♪むっふー♪
ぽかぽか陽気の中で、チェリーもええ感じで遊んでました♪


以前と比べると、かなりボールに興味を示してくれるようになりましたん。
ボールを手に持つとワクワク顔をしてみたりで、
長年夢に見て来た姿に、やっと…やっと近づきつつあります。(┯_┯) ウルルルルル

ボールキャッチも、まんざらではない様子。

  2008030804.jpg 2008030802.jpg 2008030803.jpg

画像がにタテになりませぬ~~ ←だったら載せるなよ。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

遊びの合間にちょこ~っと勉強をしつつ。。。
頭と体を使って疲れたのか、はたまた単に気持ちが良かっただけなのか、
芝生の上に横たわると、アッと言う間にウトウトしてました。

                         2008030801.jpg


久しぶりの河川公園でしたが、
こういう広い場所に来ると嬉しいようで、終始楽しそうだったチェリッペ。

また来ようね。
EDIT  |  21:05 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
