2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年10月30日(月)

キャンプへGo!1日目

この週末は、キャンプに行って来ました~。ヽ(=´▽`=)ノ

本当は7月に行く予定だったキャンプだけど、お天気の都合でキャンセルしちゃって…
また来年挑戦しよう!と話していたのに、
突然『行ってみる!』と言い出した旦那ちん。
『週末でギリギリだし、空いてるのかな~?』と、電話をしてみたら…モシモーシ>(´▽`[]ゝ

にゃにゃん~と!
ワンコOKの柵付きサイトは、
今のところ(電話をしたのは木曜)ウチ意外の予約がナッシング!!
『他に予約がないので、お天気の都合で当日来ていただいてもいいですし、
チェックイン・アウトの時間も考慮します~』というような、
嬉すぃ~お言葉をもらい、即決~。

で、土曜日の朝。いよいよ出発~~!
途中でSAに立ち寄ったり、思わぬ交通渋滞にまきこまれたりで、
到着予定時刻よりも大幅遅れの12時頃に現地入り。

キャンプ場の管理棟で受付を済ませ、
『お好きなサイトを使ってもらってもいいですよ~(但し、VIPサイト、バンガローサイト、Wサイト、メンバーズは×)』とのことだったので、
旦那ちんとサイト探しー。
サイトは、小型犬用、中型犬用、大型犬用に分かれていて、
広さと柵の高さが少しずつ違っていました。
木が生えている場所が殆どだったので、日当たりなんかもビミョ~に違っていて。。。

そこはなんといっても選びたい放題。
グル~ッと一回りして、日当たりが良くて広めで、比較的木が少ないサイトを
チョイスしました~。

          今日明日とお世話になるサイトはこちらに決まりぃ~。
                2006102807.jpg

                 テントを張ると、こんな感じ↓
                2006102808.jpg

本当は、サイト内に車を入れなきゃならないんだけれど、
ウチだけだったし、外に車を置かせてもらいました。
なので、サイトは広々~~。

柵内はワンコを放してOK!なので、早速チェリーを放牧。
私達がテント&タープを設営している最中は、サイトの中を散策??
その合間に、広げたテントシートの中に潜ったり乗っかったりして、
大いに邪魔をしに来てました。(;`O´)oコラー! (笑)

今回、設営の簡単なヘキサタープを持って行ったんだけれど、
サイズがちょっと大きめだったし、限られたスペース内での張り網が、
チェリーにとっては危険だったかも??
やっぱりスクリーンタープを持ってくればよかったと反省。

設営後は、椅子やテーブルなどの小物類を運び込み、
1時間半ほどで、全てのセッティングを終えました~。
この日はお天気に恵まれて、
10月も終わりだというのに長袖Tシャツ1枚でいられるほど、暑かったです~。
はふ~っ。アチィ(;´д`)ゞ~~~

その後は、椅子に腰掛けてお茶を飲みながらまったり。
チェリーもフリーになって、嬉しそうだ~~~。
一緒に走ってみたり『おすもう』をとってみたけれど、
ガォ~ガォ~と、ここでもオヤジっぶりは健在でした(苦笑)
周りに誰も居ないので、声も出し放題。気兼ねがなくてよかったです~。
時々テーブルの下やクレートで休んでみたり、日向でボーッとしてみたり。
外なんだけれど柵がある分、チェリーも落ち着いて過ごせるようでした。

それにしてもー。
20以上あるサイトの中で、宿泊するのが我が家だけとはー。
(夏に予約をした時は、空きは残り1サイトだったんだけどな~)
寒くなって来ると、人が減っちゃうんですね。
まっ、他のキャンパーさんに気を遣わなくていいし、快適やん~~。

…と、思っていたらですねー。

夕方になるととっても寒くて、6時にもなれば辺りは真っ暗。
シーンと静まり返って、何だかとっても心細いぃぃぃぃぃ~~。
人気がない分、余計に寒く感じたりして。。。
防寒対策に持って行った服をこれでもかー!!というほど重ね着し、
早々に夕食の用意を始めました~。

                  本日のメニューはこれ。
                2006102801.jpg

 ・チキンときのこのガーリックマヨ炒め
 ・ミネストローネ風
 ・サラダ、くるみパン、なぜかオニギリ

食後に旦那ちんと軽~くお酒を飲みながら、体を温めていたら。。。
突然、奥の小川の方で『パキンッ!』と枝が折れるような音がっっっ!!
目を凝らして音のする方を見るけれど、暗闇に包まれているので全く様子がわからず。
その後も、何度か『パキン!』の音が続き…
段々と不安になって来た、私達。
『枝が折れるほどの体重がある生き物がいるってこと!?』
『鹿かな?猪かな?まさか、熊は出ないやろ~~』と、落ち着かない。
懐中電灯で照らしてみても、奥までは光が届かず、なにがなにやら。。。
クレートに入っていたチェリーは無反応。
カバーを捲って中を覗くと、横になって寝ていました。(おいおいっ)

音がしたのはこの時だけだったけれど、
昼間の快適さとは裏腹に、ちょいと不気味だったよーー。
(((((((;´д`)))))))ガクガクブルブル

少しずつ吐く息が白くなって来たので、新入りヒーター君が登場。
足元に置いてもらったのはいいけれど、火おこしのバーナーと併用出来る代物なので、
ボワ~~~ッ!!(炭の火おこしの時の音)と音がデカイ!!
温まろうと顔を近づけると更に音が大きくなり、
向かいに座る旦那ちんの声があまり聞こえずー。

思えば。。。
チェリーが我が家にやって来てからというもの、
旦那ちんと二人で旅行(今回はキャンプだけれど)するのは、初めてなんですね~。
何だかね~思っていたよりも、することがないんですよね~。
特別、会話っつーてもねぇ。。。
二人の時って、どんな話しをしてたんだろ~~??と、
ぼんやりと思っちゃいました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

あーーー。そういえば!
ランタンの性能の話しを熱く語ってくれましたっけー。by旦那ちん(笑)

そんなこんなで(どんな?)結局は11時頃に寝袋に入り、
目を閉じることになりましたー。
枕が代わると寝つきが悪くなる私だけれど、アルコールが入っていたせいか、
割とすんなり眠りの世界へ。がっ。
2時頃に一旦目が覚めてしまってなかなか寝付けず、
『家の戸締りはちゃんとしたっけ? Σ\( ̄ー ̄;)今頃なに言うてんねんっ!』と、
一人でツッコミを入れてみたり、
『さっきのパキン!は、なんだったんだろ??』と、昔見た『グリズリー』という映画を
思い出したりして。。。
そんなことをグルグル考えているうちに眠ってしまったようで、
無事に朝がやって来ました~。

初日はこんな感じでした。
長くなっちゃうので、この続きはまた後日~~。 
スポンサーサイト
EDIT  |  22:07 |  今日の出来事  | CM(4) | Top↑

Comment

おっかえりなさ~い♪
チェリ家は行かれると確信しておりましたぞ(笑)
チェリーちゃんのびのび過ごせたみたいで良かったですね。
夫婦の会話ねぇ、うちだったら酔っ払った旦那のグダグダ話を生返事で聞いてる感じかなぁ。
チェリパパさん、火おこし使えて良かったですね!(笑)
もーやん | 2006.10.31(火) 21:53 | URL | コメント編集

例のキャンプ場ですねムフッ((´∀`*))行ってこられましたかぁ~
シーズンオフだと人っけも無くてワンコ連れには嬉しいかもですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
益々キャンパーグッズが増えていってるようで(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ナナママ | 2006.11.01(水) 01:13 | URL | コメント編集

v-34 もーやんさん
旦那ちんに突然『行くで!』って言われて
ビックリしましたが…とにかく行って参りました!

旦那さまのグダグダ話しっすか~。
それでも会話があるのはいいことですよぉ~。
ウチの旦那ちんは、アルコールが入ると
『ネムネム星人』になる人なので、
更に無口になっちゃう感じです。
ただ、アウトドアグッズの話しをしていた瞬間だけは、
ミョ~にイキイキしてましたが。。。(笑)
チェリママ | 2006.11.01(水) 13:46 | URL | コメント編集

v-34 ナナママさん
ピンポォーン!!そうです。例のキャンプ場ですー。
人&ワンが居なくて、気兼ねなく過ごせたけれど、
やっぱり夜がねぇ。。。
暗がりで『パキン!』の後は、落ち着かなかったです。

この夏は、ナナ家とのキャンプがお流れになってしまって、
残念でした。
暖かくなったら、また計画を建てませう~~。
chi | 2006.11.01(水) 13:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
