2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年05月15日(月)

お花ちゃん。

ララランララ~ン♪

この間から、雨が降ったり晴れたりと、お天気が変わるたびに
我が家の庭では、順番にお花が咲き始めていますー。(^ー^* )フフ♪
そこで、今日は『好きな花ベスト3+おまけ』を、紹介させて下さいませ~。

まずはバーベナちゃん。
数あるカラーのなかでも、この色がお気に入り。
              
               diary060515b.jpg


お次は、ブルーデージーさん。
ブルーとイエローのコントラストが、美すぃ~ですよね♪
斑入りの葉っぱもキュートですぜっ♪

               diary060515c.jpg

               
最後は、ガザニア氏。
アフリカ原産のお花らしく、暖かくなって来てから、
『これでもかー!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!』というくらい、蕾をつけ始めましたー。

               diary060515d.jpg


おまけのチェリー草。
年中、咲きっぱなしで、ヒジョ~に落ち着きの無いお花(?)です。
今頃から梅雨時にかけて、『チェリー臭』という、
虫も逃げ失せるような異臭をプンプン放つことで、有名です。
(こんなネタに使って、すまんのぉ…

               diary060515f.jpg
              

ここのところ、ビオラ&パンジーに勢いがなくなって来ていますー。
今年は、『ツマグロ軍団』には襲われなかったけれど、
そろそろ花期が終わりかも。。。 

さて。。。次は何を植えるかなー??( ̄-  ̄ ) ンー
EDIT  |  14:55 |  未分類  | CM(7) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.05.17(水) 21:07 |  | コメント編集

チェリママさん
間違って「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしちゃいました~汗
こそっと読んでてください(笑)。
アッシュママ | 2006.05.17(水) 21:09 | URL | コメント編集

チェリ家のお庭は色とりどりのお花が咲いて
キレイだもんね~~~~(*--*)ポッ
うちもなんか白い花が咲いてるよ(名前知らない)。
母もガーデニングが好きなんだけど、いかんせん
忙しい人なので、最近は花壇(というほどいいものでもないけど)
放置気味だよぉ。

うちの花鈴草も落ち着きがないですぞ~。
チェリー草と違っていじましさも持ち合わせているので
大変ですぞっ。
おとといは獣医さんで花鈴臭まきちらしてきたわよ。
なつめ | 2006.05.18(木) 00:38 | URL | コメント編集

v-343アッシュママさん
コメント、コソッと読ませていただきました(笑)
サフィニアも、きれいなお花ですよね~。
がっ、ママさんの仰るように、少々お値段がぁ…
数を植えるとなると、懐具合と相談になっちゃいますよね~。
バーベナちゃんとガザニア氏は、去年植えたものなのですが、
(ブルーディジーさんは、3年ほど前かな?)
皆、ほったらかしでも、ちゃんと花が咲いてくれました。健気や~(涙)

チェリー草、試してみられますか??
毎年、これからの時期は、お腹のブツブツが酷くなるので、
濃厚な『チェリー臭』が楽しめる(?)と、思われますー。

急なブログへの引越しでしたが、
これからも仲良くしていただけると、嬉しいです。
どうぞヨロシクお願いいたしますー。
チェリママ | 2006.05.18(木) 12:13 | URL | コメント編集

v-343なつめさん
なつめさん宅の白いお花、なんだろなぁ~??
ピンクや黄色などなど、色んなカラーのお花もよいけれど、
白いお花も、清楚でキレイですよね~♪

チェリ家の花壇&プランター、かな~り放置暦が長いです。
わけのわからない雑草が占拠していて、
去年の夏は、ナゼか植えた覚えのない『シソ』が収穫できましたー。(笑)

チェリー草に比べると、
花鈴草は断然落ち着いて見えますよ~。
獣医さんで、花鈴(ちゃん)臭を放って来たのですねー。
我が家も、来月中頃に振り撒きに行ってきますぞよー。うぶっ。
chi | 2006.05.18(木) 12:26 | URL | コメント編集

会社のプランターの花の担当になりそうなので
今度花を買うときは相談させてもらおうっと♪

チェリー草。
今年はぶつぶつが出ずに
においが抑えられるとよいですね(><)
わい | 2006.05.18(木) 22:24 | URL | コメント編集

v-343わいさん
会社のお花係を担当されるかも…なのですねー。
身近にお花があると和むし、いいですよね♪

チェリー草、
徐々に臭いがキツクなって来てますー(プワワ~ン)
服を着せると、ハグハグ&掻くのがちょいとマシになるのですが、
これからの季節、蒸れないかと心配で。。。
なので、メッシュ生地で出来た服を買おうかと、検討中です。

後ろ足で両ワッキー(脇)の辺りを激しく掻くので、
すっかり毛が抜けて、砂漠化しているのが
悲しいです。。。(風通しはよさげですが…)
チェリママ | 2006.05.19(金) 12:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
