2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年10月14日(土)

オビアジデ~。

今日はオビアジデーでした。
本日のチェリーの相方は。。。(σ-"-)σ 旦那ちん!!

まずは、レッスンの初めに『5分間ワンコと遊んでみましょう』ということで
レディーゴー!!の合図で、引っ張りっこや軽くダッシュで、
チェリーのテンションをあげる旦那ちん。
『バウゥ~!バウゥ~!』と興奮して声をあげながら、
オヤジ化(先生も驚くほどのオヤジっぷりを披露)するチェリゴン。

ヤツがまだまだパピーだった頃ー。
引っ張りっこが大好きで、バゥ~バゥ~と興奮気味に遊んでいても
『お終い!』の一声で、途端におとなしくなることを発見してからは、
オンとオフの切り替えが、割とスムーズなチェリゴンなので、
ここまでは、ええ感じー。←意味ありげ。

その後のレッスン見学ではですね~。
旦那ちんに対するモヤモヤ・イライラがつのり、レッスン終了後に、爆発!!
不器用な彼なりに頑張ってくれているのはわかっているんだけれど、
だけど、だけどねー。
長い間レッスンに通っていて、先生からもずーっと言われていることを
『難しい』の一言で片付けて欲しくなかったワケさー。
みどりさん、もーやんさん、ビックリさせちゃってごめんなさいでした。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・(猛反省)

さて。オビのお次は、アジレッスン。
始めにカム&ターンの練習と、障害を使って少し自主練をしました。
その後はコースの練習に突入~~。
今日は一人ずつコースの内容が違っていて、先生に指示された通りの障害を、
順番にこなす練習を行いました~。

で、チェリーの場合は。。。
ハードル1→スラローム→トンネル→ハードル3→トンネル→ドッグウォーク→
ハードル3…という、『チェリー・トンネルを探検!ニオイ嗅ぎの旅』の恐れがある、
ドキドキバクバクのコースにチャレンジ。

スラロームでは、最後の方のポールを1本すっ飛ばし、
1つ目のトンネルでは、途中で戻って来るアクシデントがあったけれど。。。
(これはちゃんと入るのを見届けなかった私が悪かった)
思っていたよりも自分の体がすんなり動いて、
今日はチェリーをうまく誘導出来た気がしました~。(チェリーも頑張ってくれた♪)
レッスンに通っている成果が、感じられた瞬間だったかな??

今日、先生からいただいたお誉めの言葉は、
アジを始めてから、今までで一番嬉しいお言葉だったかも。。。(TmT)ウゥゥ・・・
少しずつでも先に進めるように、これからも頑張るじょ~~~。
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

ギャウン対策のおかげか、最近ではグラウンドに入って、
最初にクレートに入れた時のチェリーのギャウン!も随分減ったし、
そういう意味では、ちょっぴり気持ちが楽になりました~~。
はふぅ~~。

レッスン後の今日の反省会は、みどりさん、もーやんさんと一緒に。。。♪

もーやんさん、合宿お疲れさまでした。
色々聞かせてもらったお話し、なるほどな~~とシミジミ。
ほんと、奥深いですよね~。
私が勉強不足で、うんうんと聞く事しか出来なくて、申し訳なかったです~。
それから。。。グ○ソ~な話し、スパイスが効いてました。さすがですよねん(笑)
またお時間のある時にでも、良ければご一緒に~~。

次回のレッスンは来週。
皆さん、またよろしくお願いします~~。
スポンサーサイト
EDIT  |  11:55 |  レッスン  | CM(3) | Top↑

Comment

土曜日はお疲れ様でした♪
そして、反省会に乱入させて頂きましてありがとうございました。
グ○ソ~の話は、まだまだ小引き出し持ってますよ(爆)
今月は連荘レッスンですね。
またよろしくお願いしまっす。
もーやん | 2006.10.16(月) 13:55 | URL | コメント編集

あれですかね~。隔週でハンドラーを交代しながらしていると
「ああ!私だったらこうするのに!」
みたいな憤りがあるのですかね?
私は自分一人でお稽古に通ってるから
「ああ、これ毎週言われてるよ、とほほ」
ですむけど、これが家族の誰かと交代で通っていたなら
きっと同じように大噴火してると思いますよ。
(自分の性格上、絶対すると言い切れるよ)

うちはおとといのレッスンは不調でした~。
子豚、トレーニングモードオン!になれば
調子よくさくさくこなすんだけど、オフの方が
長かった気がした土曜の朝・・・
ヒールも教えなおしだし、先は長く険しいです。
お互い犬育てがむばりましょ~~~。
なつめ | 2006.10.16(月) 14:19 | URL | コメント編集

v-34 もーやんさん
土曜日はお疲れさまでした~~。
反省会でのグ○ソ~のお話し、
まだ小引き出しに温存中(?)のネタが
あるのですねー。
わぉわぉ~。聞きたいような、怖いような。。。v-404

今月は、珍しく立て続けにレッスンですね~。
次回のオビは、私が担当です。
旦那ちんに爆発した手前、頑張らねば~~v-356

v-34 なつめさん
憤り、ありまくりですよ~~~。
この間ほど、レッスンを見学していて、
モヤモヤしたことはなかったです。
さすがに押さえ切れなくて、
つい、言っちゃったんですよね~。
で、その後のお互いの態度にプッツン。

花鈴ちゃんも、頑張ってるみたいだね☆
犬育てはまだまだ先が長いです。
お互い酸欠にならないように、
頑張りましょうね~。
チェリママ | 2006.10.16(月) 16:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。