2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年10月13日(金)

カットカット。

今日は久々にヘアーカットに行って来ました~。ヾ(@~▽~@)ノ
向かったのは、行き着けのサロン。

11時に予約を入れてあったので、『余裕や~ん』とのんびり構えていたら、
思わぬロスタイムがっっっ!!
なのに、チャリ子には乗らずに、運動がてら徒歩で行くワタクシ。←急げよっ!

あまり遅れてもイケナイし。。。ということで、ブイブイ歩いて行ったせいか、
椅子に通してもらって座った途端、薄っすら汗が。。。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ゲゲッ!?
私ってば、汗掻きなの~~~???
でもさ、歩いている時はそうでなくても、止まった途端、急に暑さに襲われることって
ありますよね~。ねっ?ねっ?ねっ?(同意を求む!)
それにさっ、今日はさっ、すっごくいいお天気だしさー。←必死すぎだから!
目の前のカウンターに団扇が置いてあったので、思わず借りちゃったよ~。
パタパタと扇いでいると、そこに先生サマ(因みに男性)がやって来ましたー。

で。。。
扇いでいる私を一目見るなり、どこかに消えた先生サマが手にしていたモノは…
なんと、団扇!!
『(先生が)扇いでいることは、気になさらずに~』と、
笑顔で私にパタパタして下さいました。 アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
『皆さん、徒歩や自転車で来られるし、暑がられる方が多いですよ。
コレ(ナイロン素材のケープ)をすると、更に暑くなるし… 』と、
フォローに余念のない先生サマ。
(団扇が置いてあったのは、そういうことだったのねん)
恐縮です。。。ぺこり。

思えば。。。
ここのサロンのスタッフには、若い男性(結構イケメン君)が一人いるんだけれど、
カットからドライまで、いつもこの先生なんですよね~~。
カラーやパーマの時は、スタッフの女性が担当してくれるんだけど、
じゃんねんだー。
ま、先生には団扇で扇いでもらっちゃったし、いいんだけどね~。←どないやねん!

あの 笑劇 衝撃の『大泉パーマ』から1年ー。
あれからパーマは絶対にあてまいっ!!と思っていたので、
今回も迷うことなくカットのみ。
短くしてもらおうと思っていたので、イメージを伝えてまずはドライカットからー。
ザクザクッとハサミを入れてもらい、アッと言う間に短くなりました。
床を見ると、切られた多量の毛が!!
さらばじゃ!マイ・ヘア~!!  o(*∇)ノ▽””フリフリ

どこに行っても言われるんだけど、
私の髪質ってとても乾燥しやすいらしく、パサつきが気になるんですよね~。
なので、今日はトリートメントもお願いしました。
おかげで髪はシットリ♪
2人がかりでドライをしてもらって、いよいよ仕上げだー。
毛先のモッサリ感がなくなって、よい感じ♪♪

あの『大泉パーマ』の後に、一度ストレートパーマをあててもらったけれど、
数ヶ月間ストレートをキープ出来たし、なにより手入れがすっごく楽チンだった!!
次回はお願いしてみようかな??

あ!その前に。。。
若干『おつむ』がプリン気味なので、先にカラーをなんとかしなきゃだな~~。
スポンサーサイト
EDIT  |  16:40 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
