2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月26日(火)

歯磨き

初っ端からこんな話しでなんですが。。。

最近、チェリーのお口がくちゃいぃぃぃ~。(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
歯垢のせいだと思うけれど、お魚系のフードを食べていることもあってか、
ニオイが独特!!側でハァハァされた日にゃ~。。。うっ。。。( ̄x ̄;)

こんなんじゃ、デートも出来ないぢゃんかー!(誰とするねん?)
一応、レディーなのにさ~~~。

ということで。
歯石になっちゃうと厄介だし、『歯磨き』がむばってます。

昔は歯ブラシを見るなり、大脱走!!
ブラシを口に入れたら入れたでボッコボコに噛んだりして、
1回の歯磨きで、ワンコ用のお高い歯ブラシとお別れしたことも。。。(涙)
あの頃はホント、大変だったなぁ~。...( = =) トオイメ

で…。根気よ~く続けたところ、今ではすっかり慣れてくれて、
歯ブラシを見せるとゴロ~ンと自主的に横になってくれます。
あぁ。楽チンや~~。d(*-*)b イエーイ

                  愛用の歯ブラシちゃん。 
                 20060926.jpg


乳幼児用の柔らかいものなら、人間用でもOK!とのことだったので、
今は↑を愛用中。←因みに…某百均でゲッツ。

キャップ付きだから、便利だよ~~。 
EDIT  |  19:53 |  チェリーのこと  | CM(2) | Top↑

Comment

うちもね~~うら若き乙女(?)なのに
お口がね~~~におうのよ。
歯ブラシだとうまくいかないので、指サック型の
歯ブラシで日夜がんばってるんだけど
これは時間がかかりますよねえ。
なんかね、歯磨きジェルがお気に入りなのか、
磨いてる指サックをぺろぺろしてきます。
器用だねえ、と・・・
なつめ | 2006.09.27(水) 16:44 | URL | コメント編集

v-22 なつめさん
ウチは、歯磨きジェルやペーストが使えないので、
専ら『素歯ブラシ』で磨いてます。
ブラシの先の当たり所が悪いと、
クチャクチャと口を動かすので、磨き辛くなります。
なのでブラシさばき(?)が、ちょっぴり難しいかな~。
お互い、歯石になる前に…
歯磨き、頑張りましょ~~ね。
chi | 2006.09.28(木) 09:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
