2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月23日(土)

琵琶湖で…

今日はお友達と一緒に、琵琶湖に行って来ました~~ ヾ(@~▽~@)ノ

参加メンバーは。。。
わいさん&ルクちゃん(BWボーダー)
かぁちゃん&デプレ君(BWボーダー)
もーやんさん&ぽん太君(BWボーダー)
アッシュママさん&アッシュ君(BWボーダー)
みどりさん&アルト君(ゴールデン)
モモパパさん&モモママさん&モモちゃん(チョコラブ)&チョコちゃん(M・ダックス)
チェリ家
メンバー、合ってるかな??… ((o(б_б;)o))ドキドキ

この間のキャンプでは、すっかり出遅れて『重役出勤』だったチェリ家。
今日こそは!!と、意気込んで家を出たけれどー。
現地に着けば、既にわいさんとかぁちゃんの姿がっっっ!! あぅあぅ。
場所キープ、いつもすみません。。。m(_ _"m)ペコリ

さて。。。今日は晴天。
適度に風が吹いて、カラッとしていて気持ちがいい~~(*"ー"*)フフッ♪
木陰にテーブルを置いてアイテムをセッティングしていると、
みどりさん、もーやんさん、アッシュママさんが到着。(モモ家は午後から参加)

みんなが揃ったところで、まずはランチの準備~。
本日のメインメニューは『スペアリブのコーラ煮』(もーやんシェフ、大活躍!)
サブは『お野菜たっぷりサラダ』&『粉ふき芋』。

        おやちゃいタップリ♪              コーラ煮バンザイ!!
     2006092303.jpg         2006092305.jpg


サラダにはオクラが入っていたりと、ボリューミーで彩りが美しぃ~♪
そして、噂に聞いていたスペアリブのコーラ煮は、超激ウマ~!!!でした!
ホロリと肉離れがよくて、なんといっても柔らかい!!←コーラ効果か!?
今度、家でも試してみようかなーーー。o(*^▽^*)o~♪

今日は我が家のクッカーで、ご飯炊きにもチャレンジ!!してみました。がっ…
ちょっぴり仕上がりが固めだったかな??試しに家で炊いた時もそうだったけれど、
炊飯器と違って、水加減と火加減がちょっぴり難しいかも。。。
でも!コーラ煮の煮汁と固めのご飯のコラボは、結構イケました。
みなさん、ご馳走さまでしたー。

さてさて。。。
ウマウマランチを堪能した後は、ワンズタイム~。
みんなライフジャケットを着て、琵琶湖にダ~~イプッ!
~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪ 

          ルクちゃん                  デプレ君(&何気にチェリー)
    2006092311.jpg          2006092312.jpg 
                        
          モモちゃん                     チョコちゃん
    2006092308.jpg          2006092316.jpg
 
          ぽん太君                       アルト君
    2006092317.jpg          2006092315.jpg


この間の川遊びでは弾けていたけれど、今日は控えめだったアルちん。
鼻歌でも唄っているような表情だね~~(かわいい♪)

          アッシュ君               シャチ?じゃないよー。アッシュ君だよー
    2006092302.jpg           2006092301.jpg

            
。。。ところで。。。あれれれっ!? 

                      チェッ、チェリー!?
                   2006092310.jpg


今シーズン後半は、入水を控えていたチェリーだけれど、
『琵琶湖DE家族会議』の結果、今日はチェリーを琵琶湖に入れることに~~~。
ライフジャケットを持って来ていなかったので、そのまま入水!

最初は水際でチャポチャポしている程度だったけれど、
そのうちみんなを追って、少しずつ深水に。。。
ロックオン中でもこちらに呼び戻せるように練習を!!と、思っていたのに、
戻って来たり来なかったりで(この方が多い)、これがなかなか難しいぃぃぃ~~。
今日一番のターゲットは、ぽん太君。(ごめんね、ぽん君!)
オモチャで遊ぶぽん太君を、ガン見追いしてました。
アジ練で走っている時のぽん太君には、全く無反応なのになぁー。。。
遊んでいる時限定。なんでやー。

            ちょいワル風(?)に写ってるぽん君。その顔で叱ってやって~
                    2006092306.jpg


今日は、流木を投げて『モッテコイ』をばー。(もーやんさんありがとう!)
オモチャには興味を示さず、ナゼだか流木限定で持って帰って来る…変なヤツだ(笑)

遊びの後は、ワンズは休憩、人間はデザートタイムに突入。
今日のメニューは『キャラメルバナナ』。
まったりしていて、甘いバナナとほろ苦いキャラメルが、絶妙でした。
一緒に飲んだチャイの味が、1週間前のキャンプを思い出すようで、
ちょっぴり懐かしかったなぁ~。( ̄_ ̄ )。o0○(1週間前)

                     美味でございますぅ♪
                   2006092307.jpg
 

デザート満喫後に、もう一度琵琶湖で遊んで、わいさん、かぁちゃん、
みどりさん、モモ家は某カフェへー。
我が家はチェリーの 洗濯 シャンプーが待っていたので、
お別れしました。

家に帰って、真っ先にチェリーをシャンプー。
今日は病院でもらった消毒剤で、お股をしっかり洗い流しましたー。
ドライに時間がかかって、夕食は9時過ぎー。 フー ( ̄‥ ̄) = =3
今日も一日楽しかったです♪ご一緒して下さったみなさん、有難うございました!!

そうそう!今日は旦那ちんにとって、嬉しくないことが出来事が…。
旦那ちんが発するチェリーへのコマンドの効きが、ムチャクチャ悪かった!!
帰ってその話しをしてみたら。。。
『そうやな~。一緒にアジをやってるせいか(私)のコマンドの方が
確かに反応が良かったなぁ…』と、うな垂れつつ認めてました。
ちょっとショックだったもよう。なははーっ。(; ̄ー ̄川 アセアセ

旦那ちんも、アジやろうよ~。
EDIT  |  23:36 |  お出かけ  | CM(6) | Top↑

Comment

お疲れ様でした。

チェリゴン気持ちよさげに泳いでたね。
枝もレトリーブしてたしさぁ。
来年は水解禁だったらいっぱい行こうね。
みどり | 2006.09.26(火) 18:00 | URL | コメント編集

v-22 みどりさん
みどりさんも、おちかれさまでしたー!
お天気がよくて、気持ちのいい一日だったね♪

チェリゴンね~。なぜに枝限定なのか??
不思議なヤツだよー。
この前の琵琶湖では、周辺が妙にキレイで
あまり枝が落ちてなくて…
探すのに苦労しました(笑)
アルちんも、だいぶお水に慣れて来たね♪
来年は、水解禁になるといいな。
また、ご一緒させて下さいまし~☆
chi | 2006.09.27(水) 10:22 | URL | コメント編集

●おちかれさまでした♪

ぽん太くんの紹介画像が
ルクとデプレくんになってますよ~。

枝が好きなのは
ぽん太くんだけなのかと思ってましたが
チェリーちゃんも本当に好きですよね!
わい | 2006.09.27(水) 21:42 | URL | コメント編集

●わいさんもおちかれでした!

v-22 わいさん
はにゃっっ!?
ルクちゃんと一緒に写っていたのは…
デッ、デッ、デプレ君!? 

確かに、ライフジャケットがぽん太君と違うような…
よく見れば、お顔も…(おいおいっv-356
あー。私ってばっっっ。。。(がっくし)
もーやんさん、かぁちゃん、失礼しました…
そしてわいさん、教えてくれてありがとです。
ぺこぺこぺこりん。

なぜだか枝が好きなチェリゴン。
この間は投げたブツを追って、
1度だけダイブする姿も見せてくれました~。
一体何がそうさせているのやら。。。??
謎は益々深まるばかりです…

チェリママ | 2006.09.28(木) 09:33 | URL | コメント編集

おほほ♪
ぽん太になってますね。
朝、ブログを拝見して、ハンカチの端を噛んでおりました
(大ウソ)

チェリーちゃん、滑り込みで一緒に泳げて嬉しかったですよう♪
チェリーちゃんのテイクスティック、嬉しそうでしたね!
来年はガッツリ!
もーやん | 2006.09.28(木) 22:03 | URL | コメント編集

v-22 もーやんさん
ももも、もーやんさん、すみませんでした~~v-356
デプレ君のことを堂々と『ぽん太君』と。
あー。まだまだ修行が足りんなぁ。。。しょんぼり。

せっかく琵琶湖に入っても、
もーやんさんのアドバイスがなければ、
時間を無駄に過ごすところでした。ありがとです♪
来年はガッツリ!泳げるといいなぁ…
枝拾い、チェリーが覚えてますように。。。!!
チェリママ | 2006.09.29(金) 13:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
