2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月20日(水)

キャンプへGo!2の巻。

忘れないうちに、キャンプの続きをばー。。。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

初日の夜ご飯は『キムチ鍋』と、今回がはじめまして!のユウキさんが持って来て
下さった、差し入れの『サザエさんのツボ焼き』。
それと、みどりさんと我が家の燻製マシ~ン(というほどの代物ではないけれど)
で作った、ソーセージ&竹輪&チーズ&煮卵(かぁちゃん作)の燻製4種。

もはや定番化しつつあるアウトドアでのお鍋ですが、何度食べてもウマウマです。
サザエ、久しぶりにいただきました~~。
磯の香りがして、とっても美味でした。ユウキさん、ご馳走様でした!m(_ _"m)ペコリ

そして、お酒のアテがてら作った燻製ちゃん達。
初チャレンジだったこともあって、無難な食材を選んでスモークしてみたけれど、
まあまあ上手く出来たかな??
時々、ザラメとチップを足しながら燻して行きます~~。
今回のチップ、みどりさんは『ヒッコリー』、我が家は『さくら』を使ってみました。

   スモーカー1号(みどりさん担当)   スモーカー2号(チェリ家担当) 
   2006091603.jpg    2006091602.jpg


チーズも燻卵も美味しかったです~。
元々スモークしているような味付けだし、どうかな??と思ったけれど、
ソーセージもGood!! ∑d(≧▽≦*)
竹輪は、ちょっと味が薄かった。。。下味を付けた方が、いいのかな??
燻してから少し時間を置いた方が、スモークの香りが強まって美味しくいただける
ようでした。(勉強、勉強!((φ(-ω-)カキカキ)

今回はホットワインも登場~。
チェリパパに一口もらったけれど、ほんのり甘くて美味でしたー!
我が家の梅酒も!!と思っていたけれど、
漬かりがまだ少し浅いようだったので、また次の機会に。。。

みんなでお酒&トークを楽しんだ後は、人もワンも就寝タイムに突入~。
いつもは、テント内にクレートを置いて一緒に寝ていたチェリーも、
今回はタープの『ワンコ村』で、寝かせてもらいました。
(おとなしく寝てくれて、良かった!!)

さてさて。。。
みなさん、今日はお疲れさまでした!
明日のお天気がちょっぴり心配だけれど。。。
ひとまず、お休みなさぁぁ~い。(*´0)ゞファァ~~♪

と言いつつ。。。
テント内の寝袋に潜り込んだはいいけれどー。
床が変われば、途端に寝つきが悪くなってしまう性質なので(涙)、
寝袋の中でゴロゴロしていると、そのうち雨が降って来ました~。
『明日のお天気は大丈夫かなー』そんなことをぼんやり思いながら、ウトウト…。
でっ、気が付くと朝っ。はやっ。( ̄ω ̄;)!!
外に出るといいお天気で、台風が近づいているなんて、ウソみたいでした。

この続きは、また後ほどー。。。
EDIT  |  22:53 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
