2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月02日(土)

ギャウン対策その2。

今日も行って来ました、チェリーの『ギャウン!』対策。

午前中に家を出発して、早速レッスン開始~!

まずは『レッスン1!』∑d(≧▽≦*)
あまり人気のない場所に車を止め、座ったままの状態で、
運転席と助手席のドアの開閉を繰り返しー。
トリーツを使いながら、落ち着いていたら褒めちぎる。 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
がっ。。。

ナゼだか、うんともすんとも言わないチェリゴン。あれれ~っ。おかしい。。。
『チェリー、いるよね?』と、思わず確認しちゃうほどの静けさ。

いつもなら、『ギャウン!』の応酬なのにー。
Why~~??? ( ・◇・)?(・◇・ ) 

この流れのまま、『レッスン2!!』∑d(≧▽≦*) へ突入~。
今度はチェリパパと交代で、車から降りてみましたー。
摩訶不思議なことに(?)、やっぱり鳴かないチェリゴン。すかさず褒めちぎる。
(事情を知らない人が見たら、車に向かって『Good!』『お利口っ!』などと、
ほめ言葉をシャウトする、不気味な男女に見えたことでしょうなー(;´▽`A``

『レッスン3!!!』では場所を変えて、今度は後部のスライドドアにチャレンジ。
ドアを開けて…→閉めてみる。。。

『ギャウン!×回数測定不能』 アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

あいやーっ。やっぱり後部はダメだったかー。
その後も、場所を変えながら後部ドアの練習をしたけれど、
タイミングによっては鳴いたり鳴かなかったり。
どちらかといえば、鳴いた時の方が多かったかも?? あぅあぅ。

でも。。。
たまたまかもしれないけれど、今日は運転席と助手席のドアの開閉が、
思いの外うまくいったので、嬉しかったな~。
あの状態が、今後も続かなきゃならないんだろうけれど...( = =) トオイメ

まだ始めたばかりだし、焦らず気長に頑張って行こ~。
スポンサーサイト
EDIT  |  20:27 |  チェリーのこと  | CM(3) | Top↑

Comment

>車に向かって『Good!』『お利口っ!』
チェリママさんとパパさんの姿が目に浮かんで…笑えます~。

アッシュは車に放置されても平気です。
遠出の時はバリケンに入れていますが、近場に買い物に連れて行くときは後部座席に座らせます。
駐車場では私がいなくなった方向をず~っと見ていますが、姿が見えると安心してフセます。
これだけは褒められるかな~?
あっでも外にワンコが見えたら吠えるかな?
アッシュママ | 2006.09.06(水) 10:48 | URL | コメント編集

大丈夫!車に「ボーダーコォリィ~」のシール貼ってるから
わかってもらえるよ!(笑)
いやしかし、がんばっておられますね。
うちの子豚も小さいころはそりゃ~もうひどいものでした。
ちょっとトイレと車を離れたとたん、もんのすっごい大声で鳴き叫ぶ。
戻ってくるまで吠えたくる!
ビーグル特有のあの遠吠えみたいな声で
延々吠えまくってました。
遠くに居ても聞こえてきてたもの・・・
おかげでトイレにも行けなかった。
でも、いつのまにか放置されても大丈夫になったなぁ
と思ったころにはお留守番も克服してました。
特にこれと言って対策したわけじゃないんですけど・・・
そして其のころからどーしてこんなに動かないの?
遊ばないの?と別の悩みが噴出してきました。

チェリパパと二人三脚でがんばって~~~。
こうやってひとつ克服したら次ぎ・・・と悩みは尽きないのでしょうかね?
なつめ | 2006.09.06(水) 10:58 | URL | コメント編集

v-343アッシュママさん
アッシュ君は、おとなしくお留守番が
出来るのですね~。とっても羨ましいですわんー。
姿が見えると安心してフセます。。。って、
カワイイいいですね~~。(ポワァーン)

ウチは、家を留守にする時は、
うんともすんとも言わないのですが、
車だけは、ダメみたいですー。
なんでかなぁ…?
チェリーが人間の言葉を話せるのであれば、
真っ先に聞いてみたいです。はぅー。

v-343なつめさん
そうそう!なつめさんが花鈴たんのことで
悩んでる時期は、チェリーが大丈夫で。。。
『花鈴たん、車でもおとなしくしていられると、
いいねー』などと言ってたのにー。
今度は、逆に我が家が。。。あぅっ。

動かない、遊ばないかぁ。。。うーむ。
花鈴たん、なつめさん大好きっ子だし、
なつめさんが、一緒に体を動かして、
激走ってみてはどうでしょ??
尻尾フリフリ、走って付いて来るような
気がするけどなー。

chi | 2006.09.07(木) 08:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
