2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年08月10日(木)

チェリ毛玉。

心なしか。。。
今シーズンのチェリーの抜け毛が、例年よりも多い気がしますー。( ̄-  ̄ ) ンー

8月に入っても、まだフローリングの上で、大きな『チェリ毛玉』がコロコロ。
最初はちっちゃかったチェリ毛玉が、風を受けて転がっている間に、
雪だるま式にデカくなっていくようです。
それが、あっちでコロリン、こっちでコロコロ。。。

              あっ。こんなところにもー!
              20060811.jpg

     …って、掃除をサボっているのが、バレバレですからー!(;`O´)oコラ!

毛が抜けるのは、自然の摂理で仕方のないことだけれど、
毛玉がデカくなっている分、チェリーの体がちっちゃくなっているような??
わぉーっ。それだけは絶対にあってはならんですばいっ!!!(あたふた…)

けれど。。。

最近、チェリーの体が 薄っぺら 細くなってきてるのは確か。
上から見ると、よ~~くわかる。
抜け毛のせいだ!…と、思いたいところだけれど、
悲しいかな。。。昔っから、痩せ体質のチェリゴンなので、
ちょびっと泳いだり、体を動かしただけでも、体重が落ちる。
フードは規定の1.5倍は、食べてるんだけどなー。( ̄~ ̄;) ウーン
しかも、オヤツは別だし。
今夜あたり、体重を計ってみるかな??

『今年こそ、スレンダーボデーを手に入れるぞーっ(`◇´*)ノ"オー!!』と、
お正月に息巻いている割には、ちっとも成果のでない私。←あかんがなー。
そんな私にとっては、むちゃくちゃ羨ましいチェリゴンの体質だけれど、
痩せている分、スタミナが心配なところ。
秋冬が来る前に、あと1キロはUPさせてあげたいなー。( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ
EDIT  |  14:00 |  チェリーのこと  | CM(2) | Top↑

Comment

体重を量るたびに微妙に増えているうちの子豚にとって
チェリごんの痩せ体質は非常にうらやましいことなのですが、
それはそれで飼い主の悩みのタネなんですよねー。
増やしたいチェリ家と減らしたいうち。
体質をたして割ったらいいカンジになると思うんですがね(苦笑)

昨日も獣医さんで、いろいろお話させていただきましたけど
なかなかうまくいかないものです。
なつめ | 2006.08.12(土) 19:11 | URL | コメント編集

v-343なつめさん
カサブタが気になったので、
昨日、F病院へ行って来ましたー。
で。。。体重を計ってもらったんだけれど、
なんと、11.4㌔。
痩せてるような気がしていたけれど、
変わってなくてちょっとビックリ。
2ヶ月ぶりに会ったM先生にも、
『チェリー、痩せた?』って、聞かれたんだけどなー。

花鈴たんの体重を、1キロ分けてもらったら、
ちょうどいいような。。。
chi | 2006.08.13(日) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
