2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月29日(土)

琵琶湖へゴー。

今日はお友達と一緒に、琵琶湖へ行って来ました~~。ヾ(@~▽~@)ノ

参加メンバーは。。。

 アッシュ君(B&Wボー)、アッシュママさん
 デプレ君(B&Wボー)、かぁちゃん&お洒落リーダーさま
 ぽん太君(B&Wボー)、もーやんさん
 ルクちゃん(B&Wボー)、わいさん
 アルト君(ゴールデン)、みどりさん&エル君
 チェリ家

お子ちゃま達が夏休みに入って、道路が渋滞するだろうな~と思っていたので、
早めに家を出て、琵琶湖に向かう予定だったけれど。。。
ここ最近、『ブツブツ星人』が顔を出しつつあるチェリーなので、
琵琶湖に入った後、真水で体を洗う為のシャワーノズルを買いに、
某スポーツショップまで寄り道することにしました。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

がっ。。。
結局、思うようなノズルが見つからなかった上に、渋滞に巻き込まれ。。。
ロスタイムが発生。おかげで大幅遅刻するハメに。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
琵琶湖に着いた時には既にみんなお揃いで、
タープの設営&お昼ご飯の支度にとりかかっておられました~。
遅くなって何もお手伝いが出来ず、ごめんなさいでした。。。m(_ _;)m

さて。。。
今日のお昼メニューは『トルティーヤ』。

         焼き焼きチュー。             出来上がりぃ~♪
       20060729a.jpg     20060729b.jpg


とうもろこし粉を使った、クレープ状のトルティーヤを焼いて、
ソーセージやお野菜、かぁちゃん作の『オリバーチリコンカ~ン』と、
もーやんさん作の『アボガドディップ』などの具材を挟んで、
モグモグモグ。。。まいうーっ!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 
お店でしか食べられない代物だと思っていたけれど、
ウチでも作れるんですねー。
下拵え&トルティーヤを焼いてくれたみなさん、ありがとでした。
とっても美味しくいただきました。ご馳走様でした~。m(_ _"m)ペコリ

さて。。。お腹が一杯になった後は、ワンズの入水~~。
今日の琵琶湖は、雨が降ったり風が強かったりで、ちょっと波が高かったけれど、
寄せる波を諸共せず、ルクちゃん&デプレ君&ぽん太君トリオは、
ガッツリ泳いでました~。
上手に波に乗って帰還するルクちゃん、波をかわして沖に向かうデプレ君、
真横から波を受けてもへこたれないぽん太君、みんなさすが~~。

初めて琵琶湖でご一緒させてもらった時よりも、水に抵抗がなさそうだった
アッシュ君は、楽しそうに、波打ち際で飛沫をハグハグ~。
わいさんに沖まで連れて行かれ(?)、泳いで戻ってくるシーンもありで、
アッシュ君、頑張ってましたー。

遅れて来たので見られなかったけれど、ちょっぴりお水が苦手だったアルト君も、
今日は玩具を追って、沖に向かって泳いだとのことでした~。
午後からもチャレンジしていたけれど、
水面に浮かぶ玩具の場所をちゃんと目で捕らえいたし、
取りに行こうとする気持ちはビシビシ伝わって来ました。
リアルタイムで、泳ぎっぷりを見たかったな~~。

お~っとっ、忘れるところだった!!
我が家のチェリゴンはというと。。。
先週に引き続き、枝を投げたら泳いで取りに行くものの、
波が高くて怖いのか、はたまた顔が濡れるのが嫌なのか、あまり乗り気じゃなくて、
水際をチョロチョロしていることの方が、多かったかな~~。

          去年はこんな姿も見られたのにー(遠い目) 
              camp05071607.jpg


今回も、ディスクを追いかけるぽん太君にロックオンしたりと、
ヒジョ~に喜ばしくない行動をとってました。(ごめんなさい~)
相変わらず、一人だけみんなと違う動き。なんでやねん~~。( ・◇・)?(・◇・ )

そういえば。。。
今日はみんな水遊びOK!な格好の中、『一人ジーンズ』だったワタクシー。
なぜかアクアシューズは持って来ていたので、
それを履いて水際に浸かっているうちに、どーでもよくなり、
ついにジャバジャバとジーンズごと入水。
濡れたところの色が濃くなり、帰る頃には見事なグラデーションが…。
折り返し部分には細かい砂がビッシリ。そして何より重いっ。
やっぱりさー、水遊びにジーンズはないっしょ~~。ねぇ。

って。。。んーー??ちょっと待てよ。。。( ̄-  ̄ ) ンー

  チェリー=一人だけ違う動き
   私  =一人だけジーンズ

むむぅーっ。何だか通じるモノがあるような。。。←強引か?? 
飼い主に似るって、そういうことなのかーっ???

去年穿いてた水遊び用の『おパンツ』を捨てちゃったので、
今日の水遊びはチェリパパに任せるつもりだったんだけれど。。。
今度、新しい『おパンツ』を買お~っと。

今日は途中で雨が降ったりしたけれど、またまたとっても楽しい1日でした。
ご一緒させていただいたみなさん、お疲れさまでした~~。 

              ワンズのみんなもおつでした~。 
              20060729c.jpg


帰宅後は、1時半かけてチェリーのシャンプー。
終わった後はグッタリ!~なチェリ家でした。(*´ο`*)=3 はふぅん
  
スポンサーサイト
EDIT  |  23:05 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑

Comment

●お疲れ様です~

チェリーちゃん、沖に向って泳いでるではないですか~!
アッシュには絶対出来ないですよ~。
陸に向ってしか泳げないです(((´д`;)))

ぽん太くんやルクちゃんを狙ってたチェリーちゃんが
印象的でした。

ブツブツは大丈夫でしたか?
アッシュママ | 2006.08.01(火) 21:06 | URL | コメント編集

v-343アッシュママさん
先日は、お疲れさまでしたー。
じじ、実は、↑の画像は、去年のものでして~v-356
こんな風に、ルクちゃん達を追って、
沖まで泳いでくれることもあったんですが、
なぜか今年はさっぱり。。。v-406

いつもチェリーのことを気にかけていただいて、
有難うございます。
ブツブツの方は、ちょ~っとマシにはなってますが、
背中のてっぺんに、広くカサブタが出来てます。
朝起きると、ベッドの中が抜け毛だらけで、
このままだと、パゲパゲになりそうな予感。。。(涙)
チェリママ | 2006.08.02(水) 14:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
