2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年05月07日(日)

オビ&アジ練デー。

昨日は、チェリーのオビ&アジ練デーでした~。ヾ(@~▽~@)ノ

今日のオビ担当は、ワタクシ。
集中力に波があり過ぎるチェリゴン。
前回がまあまあだっただけに、今回はどうかな~と心配していたけれど、
何とか無事にレッスンを終えて、一安心。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

いい感じで終えた、オビのお次はアジレッスン。
今日は私だけがアルト号に乗せてもらって、チェリパパはお留守番。
いつものように、みどりさんと車内トークにバンバン花を咲かせながら、
グラウンドに向かって、車は進む進む~~

アジのグラウンドに着くと、まずは自主練から始めました。
Aフレーム、ドッグウォークの『2オン2オフ』の練習をした後、
先生にお手伝いいただいて、
チェリーの超苦手なシーソーの練習をば。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

チェリーが上り口に乗ったところで、『いいよいいよー』『グー!』などと
精一杯励ましながら(?)少しずつ下り口の方へ誘導。
端っこまで来たら、先生がシーソーをゆっくり下ろして下さって、〈よし!〉で解放。

やや『ほふく前進』気味ではあったけれど、
前回の『ガクガク⇔ブルブル』に比べると、かな~りマシでした。
2~3回繰り返すと、トリーツの数も随分減って、シーソーの端っこまで、
何とか歩けるように。。。
前よりも若干スピードも速くなって来て、ビックリ!!
『もっともっと速くなるから』と先生に言われて、
嬉しいような怖いような。。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
とにかく、頑張ったね、チェリゴンっ!!

その後は、〈トンネル!〉の練習に移りました~。
コマンドで指示を出した後、潜って出てくるチェリーに〈カム!〉の
コマンドを出しながら、右折やらUターンやらで、私がランダムに走る練習。
(それにチェリーが付いて来なければならないのですー)
やること自体は、それほど難しくはないことなんだけれど、私の頭の中は、
なぜか一杯一杯。
出番が来て、先生から説明を受けた通りにしたつもりが。。。
 
 先生  『ちょっと待って!今、カムって言った?』
 私   『 (@◇@;) ウ・・・ 言ってないです…』
 先生  『なんで?言ってって、言ったよね?』
 私   『すすす、すみません…』
 先生  『もう一回、やって!』

。。。とまあ、こんな具合に、無言でダッシュをかましていたワタクシ。(;´▽`A``
またしても、先生に呆れられてしまいましたー。とほほ~いっ。

その後は、先生の指示でハードルとAフレームを組み合わせた短い
コースの練習をしたのですが、
みどりさん曰く、『アジをやってる!』←ここ重要。
ように見えたそうです。嬉しいッスよ~♪( ̄ーÅ)ホロリ

そんなこんなで、今日のレッスンは終了。
チェリーもアルちんも、頑張ってました♪
みどりさんも、お疲れさまでしたー。お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

 おまけ
今日は、行きの道中でスーパーに寄って、
お昼ごはんの『助六(いなり寿司&巻き寿司がセットになったアレです)』を
買って食べたのですが、『助六=みどりさん』のイメージが
すこぶる強かったワタクシ。
それを話したところ、みどりさんと私のどちらが『助六1号』で、
どちらが『助六2号』か?にまで話しが発展してしまいましたー。
こんな話題で盛り上がれるなんて、平和やね~~(^ー^* )フフ♪
スポンサーサイト
EDIT  |  20:02 |  レッスン  | CM(4) | Top↑

Comment

ブログへのお引越し、お疲れ様でした♪

鬼軍曹先生様ののあるしごきに耐え(爆)、お互い頑張りましょうね。

雨のアジはイカンですな。
犬も人間も、妙にドラマチックになりまする。


もーやん | 2006.05.12(金) 08:48 | URL | コメント編集

v-22もーやんさん
いらっしゃいませませ~。
雨のアジ練、お疲れさまでしたー。
鬼軍曹先生様…ごめんなさい、笑っちゃいました。
さすがはもーやんさん。素敵です☆

そうそう、この間のレッスンで、グラウンドの管理人、
Tさんの旦那様をハケーン!!
お髭を蓄えて、『ちょい悪おやじ系』の、
なかなかダンディな人でしたよ~。

それから…リンクをHPの方にはらせて
いただきました。ヨロシクお願いします~。
チェリママ | 2006.05.12(金) 15:17 | URL | コメント編集

ブログ開設おめでとう&お引越しお疲れ様

障害を2つ続けてこなせるとやってる方も
アジってる!って思えるでしょ?
アルトはまだハードルすらノーリードで(黄色い紐付き)
できないから余計にアジってる!って
思えたよ。

やっぱりさぁ、助六1号はチェリママに
お譲りしますv-218
みどり | 2006.05.13(土) 14:56 | URL | コメント編集

v-22みどりさん
レスが遅くなって、ごめんなさい~。
2つ以上の障害が組み合わさった途端に
『あわわ、あわわ』となっちゃう私なので、
アジってるように見えたよ!と、みどりさんに言われた時は、嬉しかったですー。
緊張しぃーな性格なので、すぐに気持ちに余裕がなくなるんですねー。
これを何とかせねば!です。。。

わぉーっ。助六1号、いただいちゃってよいのでしょうか??
ではでは、お言葉に甘えて。。。♪むほほっ。
チェリママ | 2006.05.15(月) 08:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
