2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月12日(水)

髪カット。

ず~っとず~っと、髪を伸ばすか切るかで、悩んでいたんだけれど、
思案している間に、とうとう○ヶ月経ってしまいました。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

さすがに、まとまりがなくなって来たし、毛先もパサパサ。
お風呂あがりのドライ後に鏡を見たら、ビミョ~に落ち○者っぽい。。。
前髪なんか、鼻の下まで伸びてるし。。。(鬼太郎かよっ)
さすがに耐え切れなくなって来たので、今日はカットに行って来ました~。

予約を入れて向かったのは、いつもの美容室。
愛車の『チャリ子』を激漕ぎしたせいか、美容室に着くと汗ダラダラ。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
冷房のきいた店内に入っても、なかなか汗が引かないっ。
スタッフさんに『うちわ』を借りて、散々扇いで、やっと落ち着きました~。

がっ、しかぁ~しっ。ここで新たな敵がぁぁ~。
敵の正体は、あのナイロン(かな?)で出来た『ポンチョ』!!
これが火照った体に、ヒジョ~に優しくないっ。
またしても、ジワジワと暑さがこみ上げてきて、ここでまた『うちわ』のお世話に…(恥)

さて。。。
今度こそ落ち着いたところで、いよいよカット。
毎回『こんなスタイルにして下さい!』という、希望がないワタクシなので、
今日も、この美容室の先生サマにお任せー。
まずは、ドライの状態でサクッと髪をカット。カットカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-)

カットのお次は、お願いしてあったカラーリング。
先生サマと入れ替わったスタッフさんに、まずは液体の○○(忘れた!)
をスプレー後、クシで丁寧に馴染ませてもらっていたんだけれど、
ここで、自分の顔の異変に気付きました~~。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

汗で流れたのか?(どんな大量な汗やねん?)
はたまた、ハンカチで拭った時に取れたのか??
向かって右の『眉毛』の 眉尻1センチ強 が、
キレイさっぱり、消え失せてました~~。

よりによって、今日に限ってイケメンスタッフさんが担当してくれて、
恥ずかしいのなんのって~~。
『お願いしたら、書き足してくれるのかな?(それはもっと恥ずかしいやろ?)』
などと、チラリと頭を横切ったものの、そんなことを言えるハズもなっしんぐ。。。
『いつも分け目が左だから、後で髪で隠れるかも!』と、自分に言い聞かせ、
『眉欠け』のままドライへ。。。

…と、ここで気になる雑誌を見つけ、熟読し過ぎてしまったワタクシ。
先生サマとスタッフさんが、2人がかりで髪を乾かしてくれる様子を、
最初はチラチラ見ていたのに、すっかり雑誌に夢中になっちゃって。。。

ドライが終わって顔をあげると、にゃんと!!今日に限って、分け目が右にぃっっ!!

『丸見えじゃんかっ!!』 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いつもは『分け目はどちらですか?』と、聞いてくれていたような??
なのに、なのに、なんでさーっ。まさか、わざと?? Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

今更、『分け目を変えてください!』とは言えず。。。
結局、そのままの状態でお店を後にしましたー。
そんでもって、おでこ全開でチャリ子を漕いで、『眉欠け』のまま帰宅ー。

いや~。気付いた時の、あの恥ずかしさったらー!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みなさま~、夏の眉毛には、要注意ですぞ~~。
スポンサーサイト
EDIT  |  17:28 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

私今週末こそ行くよ!
カットとカラーリング!もう伸びてうっとおしいし
プリン状態も見苦しいし!絶対行くよ!
といいつつ面倒になっていかないことが多々あるのですが
さすがに今回はかなりやばいです~。
お互い次に会うときはすっきりさっぱりですね♪
なつめ | 2006.07.15(土) 01:54 | URL | コメント編集

v-343なつめさん
実家に『お泊り』に行ってて、
レスが遅くなって、ごめんなさい~。

なつめさん、カット&カラーリング、
終わったかな??
私もね~、かな~りヤバイところまで
行ってました~v-356
毛先なんて、パッサパサだったし。。。

次回会う時に、お互いどんな髪型に
なっているのか、楽しみだね~~。
ムフムフ♪
chi | 2006.07.16(日) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
