2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月02日(日)

ランチッチ~。

今日は、ナナママさん&パパさんと一緒に、ランチッチ~~♪を楽しみながら、
この夏のイベントの打ち合わせをして来ました~~。ヾ(@~▽~@)ノ

11時に、某飲食店で待ち合わせをたんだけれど、
開店直後で、他にお客さんはゼロー。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

お店のオネーサンに案内されて、真ん中のテーブルに陣取り。。。
コソコソと小声で打ち合わせは、スタートっ!…したはいいけれどー。

いつものごとく、メインの話しから話題が逸れまくりで、
脱線→軌道修正→脱線→軌道修正、また脱線…を繰り返し、
結局3時間ほど、お店にいたかな??←招かれざる客状態。 コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。

何とか話しはまとまって(そりゃあ、3時間もかけてるし)、
現地でナナ家とはお別れ~。 マタネー o(*∇)ノ▽””フリフリ

イベントは、今月なり。
お天気に恵まれると、いいんだけどな~~。

そうそう!
この間UPした、チェリパパプロデュースの『梅酒』ちゃん。
どうやら順調に育って(?)いるようで、ちょびっと変化がっっ!!

                これが。。。 
               20060625a.jpg


                こうなりました~
               20060702.jpg


今日知ったんだけれど。。。
この容器の本体(ビン)って『紫外線カット機能』が、施されてあるらすぃ~です。

果実酒の作り方『しおり』の横っちょに。。。

  ・波長300~400nm(ナノメートル)の紫外線を
   約50%カット。
  ・従来品と比べて、役1.5倍の紫外線カット率。  
   ※ いずれも当社比較試験より

。。。と、書いてありました。  がっっっっっ。。。
波長300~400nm(ナノメートル)って一体…??o( ̄ー ̄;)ゞううむ

要は、ある程度の紫外線からなら、果実酒を守ることが出来ますよ~ん♪と、
いうことなのですね~。ふむふむー。←勝手に解釈。

たかがビン、されどビン。。。って、感じですなぁ~~。( ̄-  ̄ ) ンー
EDIT  |  22:48 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

こちらに書き込みさせていただくのははじめましてのぽぽ姉です♪
波長300~400nmの紫外線50%カットとは太陽から降り注がれて地上に届いているであろうすべての紫外線のうち50%はカットしてるってことでぇ~す。
紫外線とは約380nm以下の波長を指しますが、太陽から発せられた紫外線のうち300nm以下のものは地上まで届きません。紫外線との記載だけだと300nm以下の波長のものも含まれてしまい、地上にまで届かないものも含まれていると思われたら困るっ!ってメーカーさんが思ったんじゃないでしょうかしら???
頑張って紫外線カットビンを作ったんやでっ!って伝えたかったんでしょうね^-☆

梅酒おいちそーーーー♪
ぽぽ姉 | 2006.07.07(金) 12:44 | URL | コメント編集

v-343ぽぽ姉さん

ぽぽ姉さん、いらっしゃいませ~♪
私の大~いなる疑問に答えていただいて、
有難うございますー。(嬉!)

なるほど、太陽から降り注がれて地上に
届いているであろうすべての紫外線のうち
50%はカット。。。ですか。スゴイですね~~。
そりゃあ、メーカーさんも、頑張りをアピール
したくなるっちゅうもんですよね~。

梅酒、出来上がるまでにもう少し時間がかか
るみたいだけれど、今から楽しみです~~♪

チェリママ | 2006.07.08(土) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
