2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月25日(日)

梅酒作り。

知る人ぞ知る?? マメマメ男のチェリパパ。

この間の『パン作り』に引き続き。。。
今回はなんと!『梅酒を作りたい!』と、言い出した~~。ヤレヤレ<(´ロ`')o

昨日買い物に出かけたスーパーの野菜売り場で、
早速、『梅パック』をガン見のチェリパパ。 ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
そして、悩んだ末に【梅酒作りのアイテム】一式を、お買い上げー。

で。。。
今朝からせっせと、『梅酒』の仕込みに励むチェリパパと、
それを温か~く見守る私。。。|_ ̄))ソォーッ ←っつ~か、手伝えば?

        一通りの作業を終えて、出来上がったのが、コレ。
               20060625a.jpg


      因みに、こちらは食玩の梅酒作りのセット。本物っぽいぜ~。
               20060625b.jpg


            その本物との2ショット。ちっさっ!(笑)
               20060625c.jpg


飲み頃までには、もう暫く時間がかかるそうだけれど、
美味しく出来るといいな~~( ̄m ̄* )ムフッ♪ ←飲む気満々やん!
EDIT  |  11:34 |  今日の出来事  | CM(6) | Top↑

Comment

あなたもブログでお小遣い稼ぎしませんか?
私達の運営しているアフィリエイトサイト、e-アフィリに登録して、ブログにバナーを貼るだけで1クリック1円+1登録1000円の報酬になります。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?fcng
e-アフィリ | 2006.06.27(火) 12:48 | URL | コメント編集

我が家もママンが梅酒と梅ワインをつけてるぜよ~。
私は梅ジュースがよかったんだけどなぁ。
やっぱチェリパパはマメ男だね~。
出来あがりが楽しみだね。
出来たらブログで披露してくださいv
なつめ | 2006.06.27(火) 12:58 | URL | コメント編集

我が家の床下収納に、平成六年に漬けた梅酒が眠ってます。色もブランデー並みの色に熟成しています。
中の梅もシワシワじゃなくてツルッツルです。
さぞや深い味になってることでしょう。
って、誰も飲まないんですよね~(^^ゞ
アッシュママ | 2006.06.27(火) 21:34 | URL | コメント編集

v-343なつめさん
マメ男、チェリパパーン。
元からマメだったのか、
それとも、嫁が何もしないから、
マメにならざるおえないのか。。。
(前者であってくれ~v-356

梅ワインも、美味しそうですね~~。
そう言えば。。。
ビンの付属レシピに『かりん酒』の
作り方が載ってましたぞ~。
思わず、花鈴たんの顔を想像しちゃった
私です。。。(笑)

v-343アッシュママさん
平成6年モノとは、スゴイですね~~!
シワシワが、ツルッツルですか!?
私の顔も、その中に漬け込んで欲しい
ですぅぅぅ~~(笑)

ブランデー色の梅酒ちゃん、
美味しそうですね~。
我が家の(…というか、旦那作の)梅酒も
早く琥珀色にならないかな~~。
待ち遠しいですー。
チェリママ | 2006.06.28(水) 08:39 | URL | コメント編集

●さすが!

凄いなぁー。
ただただ感心です。
それは すこーしでもキャンプにお披露目あり!?
と、ちょっと期待してたりして(笑
わい | 2006.06.28(水) 20:55 | URL | コメント編集

v-343わいさん
ここだけの話し。。。(こっそり)
マメマメ過ぎて、
たま~に息苦しく感じる時があったり
しますー(笑)

漬け込んでから飲み頃までには、
ちびっと時間がかかるみたいだけれどー、
キャンプの頃に、飲めそうな状態になって
いれば、持って行きますね~イェイッ☆


チェリママ | 2006.06.29(木) 11:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
