2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月23日(金)

半日ドッグへゴー。

今日は数年ぶりに、健康診断に行って来ましたー。
それも、半日ドッグ。
チェリパパの会社の関係で、お安く受診出来る。。。←ここがポイント。
とのことだったので、歳も歳だし(あわわっ)、思い切って受けてみましたー。

あぁ~、体重測定が、恐ろしや~~。←そこかよっ。
(((((((;´д`)))))))ガクガクブルブル…

さてさて。。。
途中で電車の乗り継ぎを間違える、というハプニングがあったものの、
病院へは、無事に到着~~。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

案内されたロッカーで、ピンクの検査着に着替えて、
まずは、基本健診からスタート。ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

検○、血圧、採血と、順序よく検査が進み、
やって来ました、体重測定!!
身長計と合体!した体重計に、恐々足を乗せると。。。
ひゃっほぉ~いっ♪♪ちょっぴり減ってるるるー。
『大体、これくらいですか?』と、スタッフさんに聞かれ、
『いつもより減ってますぅ~♪』と、答える私。←心の中では、小躍り中ー。

そんな私に、『そうですかー。今朝はお食事を抜いておられますからね…』と、
やたらと冷静なスタッフさん。
まっ、確かにそうなんだけどさー。。。 (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

それにしても。。。
最近の検査で使用する機具って、スゴイですね~。
身長を測るのも視力を測るのも、etc…殆どがオートなのですね~~。
昔ながらの『人力測定』しか味わったことのなかった
私にとっては、メガトン級(メガトンって…)の衝撃でしたー。 
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! ←イメージ。
いやはや。。。医療の世界って、日々進歩しているのですねー。

続く婦人科系の検査は、色んな意味でドッキドキで~。。。(*/∇\*)キャ
想像以上に大変だったのが、胃のX線検査!!
今日が『バリウムデビュー』だった私は、
喉越しの激しく悪いバリウムに苦戦しちゃって、
途中で飲みこぼしてしまう始末ー。

『きき、気持ち悪ぅぅぅ~~~。』 ウプッ!(;≧m≦)=3

そんなことはお構いなしに、検査は進む、進むー。
で。。。動く診察台(?)の上で、
『素早く、うつ伏せになって!』『もう少し、体を捻って!』など、
技師さんからのコマンド(?)が飛ぶんだけれど、体が思うように動かず。。。
その内、胃のガスが抜けてしまい、2度発泡剤を飲む破目にー。
ゲホゲホッ。(||´ロ`)o=3=3=3

検査が終るとウガイを勧められて、鏡を見たら。。。
口の周りはガビガビ。バリウムの白い筋が、タラリ~ンと喉の方まで
伝っていました。どひゃ~っ。

その後も、肺活量やら心電図やら、腹部の超音波の検査が続き、
3時間かけて一通りのメニューが終了~~。
あー、さすがに疲れた~! フー ( ̄‥ ̄) = =3 

けれど。。。
会計時に受付で、1500円分のお食事券(太っ腹ですな~)をもらい、
即、完全復活!! バー \( ̄^ ̄)/ ーン!! ←単純なヤツ。

結果は、10日前後で届くそうなー。
なにしろ数年ぶりの健診なので、ドキドキだよ~。。。((o(б_б;)o))ドキドキ
スポンサーサイト
EDIT  |  22:08 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

私も市から誕生日検診行きなさいよーの案内が来てるのに
まだ行ってない・・・
会社だと自費で受診(それでも格安だが)
しなければならない検査が、誕生日検診だと無料なので
会社の方を断った私ノ(´д`) ヘヘヘ
有効期限は1年なんで、都合をつけて受診したいと思っているんですが
休みを取ると、どうしても遊びに行きたくなってしまうんですよね~。

バリウムがノドまで伝っているchiさんを想像中。
顔を知っているだけにかなり面白いのですが(失礼)
あれは飲みにくい代物らしいですね。
結果ドキドキですね~。
なつめ | 2006.06.25(日) 16:04 | URL | コメント編集

v-343なつめさん
体重測定が嫌で嫌で(おいおいっ)、
ず~っとしぶっていた健診だったけれど、
肺活量が標準値を軽~くクリアしていたりと、
意外な発見があったりして、
楽しかったです~~。
結果待ちが、ドキドキだけどね~~。

昔に比べると、かなり飲みやすくなっている…
という話しだったけれど、バリウムには苦戦
しますたー。
真っ白で、ドロドロしてて…
なつめちんも、一度味わって(?)みてくだせー。
chi | 2006.06.26(月) 09:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
