fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006年06月19日(月)

またかよーっ。

換毛期のせいか、チェリーの抜け毛が、とにかくスゴ~イ!!…でふっ。
ちょっと前に比べると、抜ける量は減ったけれど、
それでも、軽くブラシをかけただけで、ズバズバ毛が抜けて、
アッと言う間に、ビニール袋一杯。。。!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今日も、『チェリ毛祭りだー!』なんて、おバカなことを言いながら、
ブラシッシングをしていると。。。

(; ̄ー ̄)...ン? 『なんだろ、コレ??』

チェリゴンの尻尾の付け根に、ザクロのようにパックリ割れた
傷があるのをハッケン!
多分、自分でハグハグして、掻き壊したんだと思うけれど、
長さ3~4cm、幅2cmほどの傷。
中心部がジュクジュクしていて、ナゾの液体(リンパ液?膿?)で、
周りの毛はガビガビじゃんかーっ。||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

でっ。。。
先日の『○炎』に引き続き、またしても病院に行って参りましたー。
先生に診ていただいたところ、どうやら傷が化膿していたようで、
風通しを良くする為に、傷の周辺のガビ毛を、チョキチョキ… (  ̄ー)8×”
最後に消毒をしてもらい、
またしても飲み薬のお世話になることに。。。あぅあぅ~。

           頂いた薬袋の名前が、中国の人っぽい~(笑)
               20060619.jpg

これから益々暑くなってくるし、
今週末からは、当分雨が続くらすぃ~ぞ。(ジメジメしそうだな~~)

うーんっ。早く治るといいな~~。…って。。。

確か、2週間前にも言ってたよね、このセリフ…。ヤレヤレ<(´ロ`')o
スポンサーサイト



EDIT  |  09:31 |  チェリーのこと  | CM(4) | Top↑

Comment

チェリー・チャン…
発音変えて言ってみました。
言って思わず笑ってしまいましたよ~。
確かに中国(香港)系の人みたい~(笑)

チェリーーちゃん、尻尾の傷早く治りますように…
アッシュママ | 2006.06.21(水) 22:57 | URL | コメント編集

v-343アッシュママさん
確か、香港スター(だったかな?)に、
レスリー・チャンっていう名の俳優さんが
いらしたような。。。??
『ちゃん』って、カタカナで書くと、
また違ったニュアンスで、面白いですよね~~。

いつもチェリーのことを気にかけていただいて、
有難うございますー。ぺこりっ。
おかげさまで、傷の方は少しずつ『かさぶた』に
変わって来ています~。
次から次へと、心配のタネを作ってくれて、
まったく、ヤレヤレですわー。はふ~っ。
チェリママ | 2006.06.22(木) 08:57 | URL | コメント編集

同じこと思った<レスリー・チャン

チェリごん今度は傷の化膿ですか~。
でもカサブタに変わって来たってことだから
もう治るよねっ。
お大事にね。
うちの子豚ちん、いつのまにかパッドにケガをしてて
いつのまにか治ってたよ・・・(笑)
なつめ | 2006.06.22(木) 10:34 | URL | コメント編集

v-343なつめさん
レスリーチェリー・チャンめーっ。
今度は、傷の化膿ですよ~~。まったく。。。
カサブタちんが、かな~り分厚くて、
いつになったら取れるのやら。。。
でも、ジュクジュクがなくなって来ただけ
マシかな~。

なつめさんー。だから子豚ちんって…v-356
花鈴ちゃんも、パッドに怪我ですかー。
気が付きにくい場所だし、化膿せずに治って、
良かったですねー。
怪我すると、治りずらそうですものね。あそこ。
chi | 2006.06.22(木) 15:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |