2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年12月12日(金)

安納芋ちゃん。

旦那母から、安納芋をいただきました~。

かな~り前に、旦那ちんがお芋専門店『C○AIMON』で安納芋の焼き芋を買って来て
くれたことがあったんだけれど、生の実物を手にするのは初めて。
                   
見た目は普通のサツマイモと変わらないけれど(そりゃそうだー)、
土が付いた表面には、蜜らしきものが付着していました。

しかぁ~しっっっ。

その甘さのバロメーターとも言えるであろう(多分)蜜が、とんだクセモノでして~。(ワナワナ)

オーブンで焼いている最中にも蜜が流れ出て、それが焦げる焦げる~。
おかげでお皿にこびりついちゃって、洗っても落ちない。。。

白かったお皿が、『黒い模様のついた一風変わったお皿』みたいになってるし。 
キィーーーッ!!←落ち着け。


                     20081212.jpg

気を取り直して。。。
焼いたお芋を、縦に切って食べてみました。
中はマンゴーのようなオレンジ色で、繊維が細かいせいか普通にスプーンですくって
食べられました。
食べた感じは やや干し柿チック …かな。ネットリと甘くて、美味しかったです♪
しっとりしているせいか、お芋にしては『口の中の水分を持って行かれちゃった』感がなかったなー。


芋好きっ子なチェリーにも、ちょこっとお裾分けしました。


残り4本。
本格的な(?)焼き芋にして食べてみたいけれど、無理だろうなぁ。。。 

せっかくの安納芋なのに、残念だー。

EDIT  |  22:55 |  未分類  | CM(4) | Top↑

Comment

美味しそう~(*^_^*)一度食べてみたいです!!!
文章読まずに写真だけ見たらスィートポテトに見えます♪

あっ、やっぱりチェリーちゃんもお芋さん大好きなんですね!(^^)!
トモ | 2008.12.17(水) 16:17 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-380 トモさま。

安納芋、とっても美味でした~。

おーーーっ。スィートポテト、いいですね♪♪
久しぶりにお芋のスイーツ! 作ってみようかなぁ…と思ったけれど、
旦那に内緒でオヤツにこっそり食べていたりで、
残り1本に。。。あぅあぅv-356

チェリーも、お芋さんが好きですね~。
っていうか、基本的には常時ハングリーなので、
食べ物全般に目がないのですが。。。
甘みを感じるものが、特に好きみたいですね~。

チェリママ | 2008.12.18(木) 10:20 | URL | コメント編集

ホントだ!ちゃんとアップされているし!←疑ってたんかい

さぁ、昨日の画像はどんな感じですかね~?
楽しみにしてますよ!
わい | 2008.12.21(日) 15:57 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-380 わいさま。

こっそりひっそりアップしてましたー。(疑ってましたかー?(笑)

わぉー、わぉー。
わいさんから、メガトン級のプレッシャーがっ!!!
画像ね、ブレブレ&どんより系のものが多くて、
どれを使うか選択に困りそうです。

もう少~し時間がかかりそうですが、
必ずアップするので、期待しないでお待ちいただけると嬉しいです(笑)
チェリママ | 2008.12.22(月) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
