2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年12月07日(日)

ウォーキング♪

今日はチェリーを連れて、旦那ちんとウォーキングに行って来ました。

紅葉がまだ残っているかなー??と、淡い期待を抱いていたけれど。。。
素っ裸&半分葉っぱが落ちた木のパレードで、ガッカリ~。
うーん。さすがに12月だもんね。仕方がないのかなー。

しっかし。。。
先月、某所に紅葉を見に行った時にはまだ早くて、今回はすっかり終了。。。
この狙ったようなタイミングの悪さが、何だかチェリ家!!って感じだなー。


落ち葉と同化しそうなチェリッペさん。
ハラハラと落っこちた葉っぱが、地面が見えなくなるほど積もっていました。

                        後ろの木がいただけない…
                    2008120601.jpg

しぶと~く、紅葉している木を探しながら歩いて。。。
ひときわ目立つ木を発見ッッ!! うほー♪

                          しかし、キレイに撮れなくて残念だー。
                        2008120603.jpg

南天なのか?? 万両なのか?? 千両なのか?? はたまた違う植物なのか…。
何の実だかよくわからないけれど、赤やオレンジの丸い実が鈴生りになっていました~。
取り敢えずでも『赤くなっている木』が見られて、満足、満足。(笑)

    
この日はお天気が良かったので、日向は結構暖かかったのに、日陰がとっても寒くて。。。
そこがやっぱり『冬』なのねー。

でも!2時間ほどみっちり歩けば、帰る頃には体がポカポカになってました♪♪

そう言えば。。。
庭のブルーベリーも紅葉→落葉で、今では寂しいお姿になっちょりまして。。。
鉢植えを購入する時に、『葉っぱが全部落ちてもダメになったワケではないので、
捨てないで下さいねー』と、お店の人に言われたけれど、
本当に見事な落葉っぷりで、今ではすっかりフルヌード。。。(笑)
紅葉することを知らなかったら、今頃はおさらば~!していたかもしれないなぁ。

今年は無理だと思っていたけれど、頑張って実をつけてくれたブルベーちゃん。
暖かくなったら、元気な新芽が沢山出てくるといいなー。
EDIT  |  21:55 |  未分類  | CM(4) | Top↑

Comment

紅葉狩り・・・今年はなかみーとは行ってないんですよね(^_^;)
車が乗れるようになって私は勝手にあちこち行きましたが(爆)

最近、日中もポカポカ陽気の日もあっていいですよね(*^_^*)
っと思って油断してたら先週は熱をだしてしまいました~

チェリーちゃん家の皆さまも体調などくずされませんように。。。
トモ | 2008.12.11(木) 13:48 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-380 トモさま。

なかみーさんは、北海道担当でしょうか~(笑)
先月出かけた時にはまだ早くて、
今回はすっかり終わっていて。。。
今年はまともに紅葉が見られませんでした。シクシク。

ホント、ここ最近は、暖かかったり寒かったりで、
地球規模で考えても、不気味な気温が続いてますねー。
お熱は下がりましたでしょうか??
インフルエンザも流行っているらしいし、
ぶり返さないように、どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね~。
チェリママ | 2008.12.12(金) 14:23 | URL | コメント編集

ご無沙汰しています。
ビールサーバー・・・からアップされてないので気になってました。

チェリ家の皆様はお元気ですか~?
ほんとしばらくお会いしてないですね。
また一緒に遊んでくださいね。

紅葉狩り、我が家も行きたかったんですがタイミング逃しちゃいました。
もう奈良も落葉しちゃってますね。
京都には負けますが、奈良の紅葉スポットも中々のもんです。
来年こそは絶対っと思ってる今日この頃です(笑)

アッシュママ | 2008.12.15(月) 23:08 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-380 アッシュママさま。

アッシュママさん~、コメントを有難うございます♪

こちらこそ、大変ご無沙汰しておりますが、
アッシュ家の皆さまも、お変わりないでしょうか??
ビールサーバーを囲んでから、かれこれ数ヶ月。
遠~い遠~い遥か昔の出来事だったような気がしています。(笑)

今年は『人が多いだろうから、また来週行こう!』なんて言ってる間に
まんまと紅葉を見逃してしまいました。しくしく。
奈良にもステキな紅葉スポットが沢山ありそうですね。
来年はぜひぜひ、抜群のタイミングで見られますように!!

ぼちぼち重い腰をあげようかな??と思っています~。
よければまた、遊んで下さいませ♪♪
チェリママ | 2008.12.16(火) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
