2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年07月09日(水)

アロニアちゃん。

昨日、某雑誌で 『話題のフルーツ、アロニアを使ったスイーツ』 の特集を見かけました~。

このアロニアちゃん。
北アメリカ原産で、アントシアニンがブルーベリーの約2倍!も含まれているという、
最近、注目を集めている話題のフルーツらしいんだけれど。。。

実はこのフルーツ、我が家の庭にもあります。

その正体は。。。


このブログで何度も 『激マズ!』 だと連呼(?)していた、チョコレートベリー!!! ( ̄◇ ̄;)エッ 


                          コレだよー。 
              2008070901.jpg



今思えば、『マズすぎて、存在感が薄い!』などと、失礼極まりない発言をしておりましたが、
実は、すんごいフルーツだったんだー。 ←知らずに育てていた、アンポンタ~ン。

生食には向いていないみたいなので、(生だと酸っぱくてシブいっ!)
ジュースにするほど量がないし、去年と同じく、やっぱりジャムにでもするかなー。 ( ̄~ ̄;) ウーン


久しぶりに、チェリッぺをハリハリ。

              がっ!! ただいま瞑想中で、別世界に行っております。。。                       
             2008070902.jpg


この間の通院で、ひとまず肝臓の投薬治療が終わりました。(それでもまだ数値は高し。)
後はもうひとつの方で、定期的にエコー検査に通うことになりそうです。 (´Д`) =3 ハゥー

元々、スタミナ漲るエネルギッシュ!なタイプではないけれど、
暑さのせいなのか?? それとも体が本調子じゃないのか??はたまた歳のせいなのか??
心なしか、疲れやすくなっている気がするなぁ。。。
 
毎日、息を吸っているんだか、吐いているんだか、わからないくらい蒸し暑いけれど、
頑張ってこの夏も乗り切ろうぜ、チェリッペ~! 

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!  ← アンタが疲れてるやん。
EDIT  |  10:56 |  今日の出来事  | CM(4) | Top↑

Comment

チョコレートベリー、お写真では美味しそうですよ~♪
ぜひぜひジャムにしてくださ~い(^_^;)
↑チェリーちゃん家のお庭ですか???緑いっぱいで気持ちよさそう(^.^)

チェリーちゃん、定期的なエコー検査は大変ですが、まずは投薬治療終わって一安心ですね!
ママも夏バテにお気をつけくださいm(__)m
トモ | 2008.07.10(木) 17:32 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-380 トモさま

チョコレートベリー、
見た目と名前は、ムチャクチャ美味しそう!なんですけどねー。
今日も試しに一粒食べてみたけれど、
生食はやっぱりビミョ~ですたい…v-356

定期的な検査、チェリーも大変だとは思うけれど、
飼い主の懐具合も、ちょっぴり大変です~~。ひゅるりり…

これからが夏本番!
リン家の皆さんも、夏バテにはお気をつけ下さいねー。




チェリママ | 2008.07.11(金) 16:43 | URL | コメント編集

今年はブツブツがない!というのは本当に嬉しいんですけど
肝臓の方が投薬ではイマイチの効果でしたか。
もう一つの方法とはどんなものなのでしょう?

もう自分達の年と同じぐらいになってきてるから
疲れやすいのは当たり前なのかもしれませんね(笑

自分と比較するなー!


よかったらA型の本、貸して下さい~♪
わい | 2008.07.14(月) 22:13 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-380 わいさま

そうなんですぅ。
ずーっと悩まされていたブツブツとおさらば!なのは、
ヒジョ~に嬉しいことなんですけどね~。

その代わりと言っちゃあなんですが。。。
今度はチェリーのレバーの具合がよろしくなく。。。
病院の先生サマ曰く、
薬で数値があまり下がらないのであれば、
遺伝的なもの(体質)かもしれないと仰っていました。
肝臓などでも、受け継がれるものがあるんですね。
恐るべし、遺伝!ですわ。はー。

A型の本、今週末お持ちしますねー。
なかなか面白かったですよ♪♪
チェリママ | 2008.07.15(火) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
