2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月25日(水)

フルーツサワ~。

最近、『フルーツサワー(酢)』 を作って、飲んでいます~。 

管理栄養士の村上祥子先生のレシピで作るんだけれど、
『フルーツサワー』 が簡単に作れる、パイレックス製の専用容器がありまして~。
それを実家の母からもらい、(因みに3本セット)
家にあったバナナ&黒酢で作ってみたら。。。 (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


これが、飲みやすくて、おいちぃぃぃ~~~♪♪  


氷砂糖と果物は、ちゃんと量らなきゃならないけれど、
お酢の分量は、容器の目盛り通りに注ぐだけでOK。 ←500mlなので、普通サイズのビン1本分。
後は、1分数十秒レンジで加熱をして、出来上がり~♪のお手軽さ。 (≧ω≦)b

お水で割ったりして、12時間後から 『サワードリンク』 として楽しめますぞー。

因みに。。。
色んな果物やお酢を使って、作ることが出来ます。
漬けたフルーツは食べられるし、氷砂糖の代わりに、黒糖やハチミツでもOK。

現在、黒酢バナナはすっかり飲み終わって、
旦那ちんのリクエスト、梅バージョンが待機中。

                   20080625.jpg


お酢独特の 『サワ~な感じ → ( ̄* ̄ ) スッパ~ 』 が苦手な方も、
炭酸水で割ると飲みやすいかも?です。
真夏の暑い時期、疲労回復にいいかもしれませんねー。

今度、バナナ黒酢を作る時は、黒糖で作ってみよっかな。
EDIT  |  22:36 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
