2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月04日(水)

おやちゃい。

今シーズンも、お野菜&ベリー類を育てていますー。

種類は、ピーマン、甘長唐辛子に、プチトマトに茄子 そして 苺にブルーベリー。
ついでに…チョコレートベリー。←あまりのマズさに存在が薄い。
            
                        こちらはまだまだ青二才。
               2008060401.jpg


                        こちらもまだまだ成長途上。
               2008060402.jpg


                     苺ちゃん。今年は沢山採れました♪
               2008060404.jpg


                   後ろの葉っぱにピントが合ってるブルベー。  
               2008060403.jpg


そして!
今シーズン初めて収穫出来た、甘長唐辛子さま~。←今のところ1本だけど。
思っていたよりも、大きなものが採れました。

                   比較対象の爪楊枝に、ボンビー臭が。
               2008060405.jpg


苺はね~、
ストロベリーポットもどきを買って来て植え替えたら、ええ感じでグングン育ってくれて。。。♪
おかげで沢山実が生ったんだけれど、真っ赤な苺の実に、丸い穴がポコポコと。
犯人は、ナメクジ。
今年はそろそろ終わりっぽいけれど、来年は何か対策を考えなきゃねー。
EDIT  |  15:15 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

●おひさしぶりです!!

こんばんわ、コメントは随分ご無沙汰していますが
いつも楽しみにしてます。
お野菜&ベリーを上手に育ててますねぇ、
イチゴってなんどチャレンジしてもなかなか
うまく育ってくれないんですよね~
チェリーちゃんの体調はどうですか?とっても心配です。
めぐちゃ | 2008.06.04(水) 21:22 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-380 めぐちゃさま

きゃー。めぐちゃさん! お久しぶりでございます♪
ライラちゃんも、お元気でしょうか??

お野菜ねー、
いつも育て始めは『やったるでー!』ってな感じで
気合いが入ってるのですが、段々、手抜きになってくパターンで。。。
いつの間にやらプランターが雑草ボーボー。(笑)

苺、なかなか甘いモノが出来ませんねぇ。。。
そこがプロ(?)との違いかなーと思ったりしてますが。

チェリーのことを気にかけていただいて、すみません~。
あれからかなり落ち着いて、元気にしております。がっ!
念の為、週末にでも病院に行って来ますだー。
チェリママ | 2008.06.05(木) 14:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
