2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月09日(金)

GWは。。。

ゴールデンなウィ~クも終わって、すっかり5月ですね~。
気候がよくて気持ちのいい季節ですが、皆さま、いかがお過ごしですか??

さてさて。。。
GWだからといって、今年も特に遠出をすることのなかった我が家ですが、
前半は、『希望が丘文化公園~長浜・黒壁スクエア』まで行って来ました。

2度目の『希望が丘文化公園』は、相変わらず。。。というか、
やっぱり広かったーーーー!! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

                    遠方にいる人が、まるで米粒やねー。

           2008043001.jpg


                    ちょこっとディスクを追いかけてみたり。。。
      
           2008043005.jpg


                        旦那ちんと激走ってみたり。。。

           2008043004.jpg


                   サツキの前で、ポーズをとらされたり。。。                             
           2008043002.jpg


暑かったのか、はたまた張り切り過ぎたのか…。
アッと言う間にヨレヨレのチェリッペ。

           2008043006.jpg


前回は、奥地の山を散策したんだけれど、
今回は時間がなかったので、ここで遊んで引き上げました。
また来ようね、チェリッペ~。

さてー。
チェリーのヨロレイホー!な放牧の後は、長浜まで移動~。
『黒壁スクエア』まで行って来たのですが、ここはガラスで有名な場所なのですねー。

早速、マップを片手に街の中を散策。
ガラスの広場手前のアーケードを歩いていると、なにやら雰囲気の違う建物を発見。
見ると、入り口には『北斗の拳』のケンシロウのBigな人形(フィギュア?)が!!

なな、なんと!!
フィギュアで有名な『海洋堂』のミュージアムが、こんなところに(←と言うのも失礼だけど)
ありました~。
我々も、一応(?)中に入ってみましたが、何だか違う空気がプンプン漂ってましたねぇ。

それにしてもー。
マッスルボデーに、ウェストキュッ!のケンシロウさまは、素晴らしい逆三体型でございました。

そんなケンシロウさまの『くびれ』チェック!の後は、←違うやろ~。
歩を進めて、ガラスの工房&ショップが立ち並ぶ街中に移動。
ステンドガラスや食器類、アクセサリーなどのガラス製品がどのお店にも置いてありました。
日が落ちてステンドグラスの街灯が点ると、さぞかしキレイだろうなー。( ̄-  ̄ )。oO(想像中)

周辺をぐるりと見て回った後はランチを食べて、
長浜城近くの公園でチェリーと散歩をして、帰途につきました。

焼けやすい体質の旦那ちん。
帰宅後顔を見たら、ほんのり赤くなってました。

これからの季節、どこへ行くにも日焼けには要注意!ですねーーー。
EDIT  |  16:10 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑

Comment

希望が丘って野洲あたりでしたっけ?
むか~し友達と遊びに行ったことがあります。
とっても広いけど小さい子とかいっぱいじゃなかったですか???
いろんな広場があるのか?
チェリーちゃんはディスクやお散歩で楽しかったでしょうね(*^。^*)
リンにも外で遊ぶのに投げやすいオモチャ何か買ってあげようと思います♪
トモ | 2008.05.09(金) 22:09 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-380 トモさま

レスが遅くなってしまって、ごめんなさい~v-436

そうです、そうです~。
希望が丘文化公園は、野洲にあります。
奥には、アスレチックやBBQスペースに
宿泊出来る施設があるらしいですよん。
あんな風に遊べる場所が、もっと近くにあるといいんですけどねー。

我が家も、リンちゃん宅で教えてもらった『軍手遊び』を試そう!と
思っていたのに、この週末、軍手を買い忘れてしまいました。 
最近、物忘れが激しくて嫌になりますわぁ。
やっぱり歳のせい。。。ですかね? はぅー。




チェリママ | 2008.05.12(月) 07:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
