2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月18日(金)

お宝探し♪

いや~。雨続きですねー。 ε-( ̄ヘ ̄)┌

お散歩に行くのもままならず、チェリーもかな~り退屈そうな。。。

でっ。
こんな日は、家の中での遊びをば駆使~。
引っ張りっこやボール拾いのお次は、チェリーの大好きな『お宝探しゲーム』。パフパフパフ♪

フードを置く場所を見られないように、一旦、チェリーをハウスに入れて。。。と。
そして、生活の中心部であるリビングは勿論、『こんなところにあるハズないやん!』
洗面所や玄関まで、あらゆる場所ににフードを隠します~。

                        例えばこんなところとかも~。
               2008041701.jpg


そんでもって、『探して!』の合図で、チェリーにフードの在り処を探してもらうのですが、
んもぉ~、鼻息荒く血眼です。(笑) イキイキしてます。(笑)

嗅覚を存分に使うので刺激になる→フードを見つけ次第食べてもOK!なので、
結構、楽しい遊びみたいですねー。

ただし、このゲーム。
チェリーが獲物を探している間、
見つからないように、次々と他の場所へのフード隠しをするのが必須!なのですが、
この間なんて、翌日の掃除の時に、ラグの裏っちょから一粒出てきまして。。。
どうりで、チェリーがずーっと前足でホリホリしてたハズだわさ~。←そこで気付けよっ。

チェリーは大好き!な遊びだけれど、
隠した場所を覚えておかなきゃならないのが、ちょっぴり難のゲームですな。( ̄-  ̄ ) ンー
EDIT  |  20:49 |  今日の出来事  | CM(3) | Top↑

Comment

人間にもハイレベルな戦いですな。
(最近記憶力低下の人)

ルクは食いしん坊なワリには
この手のものがうまくできなかったりします。
チェリーちゃん、臭気選別できるんじゃないですか!?
わい | 2008.04.19(土) 20:58 | URL | コメント編集

●ウチは軍手です(^_^;)

先週はほんと雨続きでしたねー。
足の短いリンは雨が止んでも道路が濡れてるときはなかなか連れだせません。。。(毎回洗うの面倒っていうのと洗った後半乾きだと痒がるので)

そんな時ウチも「探して~」よくやります(*^_^*)
ウチは軍手にフード粒を入れてあちこちの部屋に隠すのですが、これをやるようになってから鼻を使えるようになった気がします。

たまに軍手を置いた部屋を忘れ閉めてしまって、後日リンが偶然見つけ大喜びで尻尾ブリンブリンさせながらリビングに持ってきて自慢げに食べてる時があります(^_^;)
トモ | 2008.04.20(日) 11:11 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-380 わいさま

わいさ~ん、
レスが遅くなってしまって、ごめんなさいです~v-356

毎回、隠した場所を覚えておこう!と思うのですが、
ウロウロしている間に、忘れちゃうんですねー。
ある日突然、湿気ちゃって色が変わった『コレ、いつの?』な
フードが、ポロリンと出てきたりして…。
これは不衛生ですよねぇ。←つーか、マメに掃除しなはれ。

M先生に言われたことを含め、
最近、チェリーを見ていて、体を動かすよりも、
こういう方が楽しそうだな?と、思ったりしてますー。
ハードル飛ぶよりイキイキしているというか…。
彼女的にはどうなのか??
話せるものなら聞いてみたいですわ~。

v-380 トモさま

先週は、雨続きでしたね。
体高の低いダックスちゃんだと、
雨上がりのお散歩は要注意!ですよね~。

地面がまだ濡れている時は、
チェリーも時々お腹当て(?)をして出かけるのですが、
カバー出来ないプレスリー(足毛)には、
ドロやらナゾの物体がついちゃいますねー。
これがまた毛に絡まって取り辛くて。。。v-356

リンちゃんも、『お宝探し』をしておられるのですねー。
軍手はいいアイデアかも♪
ウチも、古靴下で試してみようかなー。
チェリママ | 2008.04.21(月) 15:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
