2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月14日(月)

ベリ~ベリ~♪

去年植えたブルーベリーの木に、沢山の花が咲きました~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

虫達の力を借りつつ。。。
2品種を植えなければ、ちゃんと受粉(=結実しない)が出来ない…とのことだったので、
お隣同士に2本の木を植えたのですが。。。
片方だけがなぜか早々に枯れて、天国へ。。。ぐすん。

でっ。
この春、新しいブルーベリーの木を買って来て植えたのですが、
成長に差があって、花が咲くにはまだまだかかりそうな雰囲気です。
なので、今年は今咲いている『花見』だけで終わりそう。 (´・ω・`)ションボリ


         初めて見たブルーベリーの花は、純白でとってもプリチィ~♪でした。
       (因みに…後ろに写っているのは、あまり美味しくない チョコレートベリーです)

          20080414.jpg


来年は、実をつけてくれると嬉しいなー。
EDIT  |  09:55 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

●ブルーベリーいいですねー

うわぁ~、ブルーベリーの木ですか!!!
実がなるものは芽、花、実と楽しみが多いですね~(*^。^*)

ウチはバルコニーにこの冬を乗り越えたローズマリーが生えてます。
両隣にラベンダーを植えてましたが、冬に枯れちゃって抜き取ったのですが、この春また芽がでました♪
ハーブって強いんですね~!!!
今年は自家製アロマも楽しめるカナ(^.^)
トモ | 2008.04.15(火) 13:18 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-380 トモさま

ブルーベリーの木、植えてみました~♪
冬場は葉っぱが落ちちゃうけれど、
秋には紅葉が楽しめたりします。
このまま元気に育ってくれるといいんですけどねー。

ローズマリーですか!?
さすがはお料理上手なトモさんです♪
ハーブガーデンって憧れるのですが、
ワタクシには、レシピに取り入れるだけの料理の
力量がありましぇん…。シクシク。

自家製アロマ、ステキです~。
またお話しを聞かせて下さいね。

チェリママ | 2008.04.16(水) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
