2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月20日(木)

お彼岸ですね~。

お彼岸。。。ということで、今日はお墓参りツアーに行って参りました。

義父母を家まで迎えに行き、
義弟ファミリーと合流して、まずは旦那ちん家代々のお墓へ~。

お墓にお供えをして、お寺さんにお経をあげていただいたのですが、
法事の時に来て下さるいつものお坊さんの他に、今日はもう一人。
濃い目の茶髪に黒縁のメガネかけておられて、なんだかイマドキなお姿。
しかも、お若い~♪ ヾ(~∇~;) コレコレ

つい、毛先ツンツンヘアーの後頭部をガン見しちゃったけれど、
私の中にある『お坊さん』のイメージから、かなりかけ離れた雰囲気で。。。
お経をあげていただくのが不思議な感じでした。
こういうのも時代の流れ。。。なんでしょうかねー。( ̄-  ̄ ) ンー

さてー。
旦那ちん家代々のお墓を参った後は、続いて義母家のお墓へ。。。

お参りをした後は、某ホテルまで皆でランチを食べに行きました~。
夜はこの珍しく(?)このメンバーで食事をすることになっていたので(因みにメニューは焼肉)
お昼は控えめに。。。と思っていたけれど、
サラダ→メイン→デザートまで、ガッツリ!食べちまいました。。。あぅっ。

ランチ後は、各々一旦家に帰り、我が家はしばし休憩モード。
一息ついた後は、小雨の降る中、お留守番だったチェリーの散歩へ行き、
少しでもお腹が空くようにと、ブイブイ歩いてカロリー消費に燃えるワタクシ。…って。 
この後どんだけ食べるつもりやねん。ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

夕方がやって来て、お待ちかねの焼肉店へゴーゴー♪
オーダーっぷりが相変わらず『男前』な義母に目を丸くしつつ、
(バレンタインのチョコなんぞは、某デパートで毎年200個近くオーダーするそうな)
やって来たお皿は人数分のデカ盛り。
まるで大食い選手権!の会場のようになってました。

お座敷だったので、
昼間はベビーカーに乗っていた義弟宅のツインズも、フリーにしてもらってご機嫌♪♪

食事が始まってからは、危ないから。。。と、義弟夫婦が一人ずつ抱っこをしていた
んだけれど、退屈したのか、そのうちモソモソと動き出して。。。
ママバッグの中身を物色したり、オムツをポイポイ取り出し始めたり。
かなり動きが活発になって来ているので、全く目が離せず。

なかなか落ち着いて食べられない義弟夫婦だったので、
食事の合間に、旦那ちんと私が交代でツインズのお相手をば。。。

お肌スベスベ。お目めキラッキラ。なお二人さん。
あやすとキャッ♪キャッ♪と喜んでくれて、めちゃくちゃカワイイ♪
先日、1歳4ヶ月を迎えたツインズは食欲がとっても旺盛らしく、抱っこをするとズッシリ。
かなり重くなっていました。
ほっぺがマシュマロみたいで、美味しそうだったな~。じゅるり。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

一方で、お兄ちゃんのUちゃん。
食が細いのか、一向にお箸が進まず。
義妹のSちゃんに諭されて渋々口に運ぶものの、
口の中にあるものが、なかなか飲み込めない~。
そのうち、『あれはなに?』『これはなに?』と、ウロウロし始めて。。。
とうとう『食事中は、ちゃんと座って食べなさぁいっ!』と、雷がおちました。

会うたびに逞しく、『お母さん』になって行くSちゃん。
3人の子供を育てるって、きっと莫大なエネルギーが要るんだろうなぁ~と、
毎度思うのですが。。。
妻に母にと、フル回転で頑張っている彼女を見ていると、
自分はなんてのん気なヤツなんだー!と、言いようのない気持ちになってみたりして。
本当に母は強し!!です。

たらふくお肉を食べた後は、デザートで〆。
満腹でも、これは別腹だもんね~。うんうん。←無理やり納得。

お肉が美味しいこちらのお店。
サイン色紙が沢山並んでいたけれど、どれが誰のサインだかさっぱりわからず。
手形もあったので、スポーツ選手のものが多かったのかなぁ。。。

義父母さん、昼も夜もご馳走さまでした!!(おごりかよっ)
いつもすみませんです…。

家に帰ると、まとわりついてニオイ嗅ぎまくりのチェリッペ。
実体のない、こんなお土産でごめんよ~~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
スポンサーサイト
EDIT  |  21:28 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
