2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月11日(火)

素晴らしい!

夕方のお散歩で、久しぶりにゴ○ちゃんのお母さんに出会って、
(お宅にお邪魔させてもらって以来かな?)
いつものごとく、立ち話しをしていると。。。
この辺りでは珍しい、チョコラブちゃんを連れた女性がやって来ました~。

『こんにちは♪』と挨拶を交わして、立ち話しのメンバーに加入した飼い主さんと
話しをし始めたんだけれど。。。

リー○ちゃんという名前のこのチョコラブちゃん。
飼い主さんの足元にチョコンと座って、すっごくお行儀がいい。 (^ー^* )フフ♪

時折、私やゴ○ちゃんのお母さんのところにご挨拶に来てくれたり、
ゴ○ちゃんやチェリーが気になるのか、2頭のニオイを嗅ぎに来たりはするんだけれど、
それがとっても控えめで、押しの強さがまったくナッシン。
ビビラーの2頭が少しでも嫌がる素振りを見せると、そこでお終い。全然しつこくない。

あまりのお行儀よさに、きちっと躾をしておられるんだな~と関心しつつ、
飼い主さんにお話しを伺ったところ。。。

なんでもこのリー○ちゃん、訓練学校で介助犬(だったかな?)を目指して訓練を
受けていたワンちゃんらしいのですー。
結果、そちらの道へは進めなかったようで、譲り受けることになったらしいけれど、
聞けば月齢10ヶ月!!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
飼い主さん宅に来てからは、まだ1ヶ月しか経っていないらしい。

担当していた訓練生の生徒さんによって、
ある程度躾が入った状態でやって来たのではないか?と、飼い主さん。
なので、お散歩中に引っ張ることもなく、とても大人しいとか…。

10ヶ月にして、どっしりと貫禄タップリのリー○ちゃんと、
ゴソゴソ・コソコソ・ウロウロと、どうすれば2頭の合間を縫って、
大好きなゴ○ちゃんのお母さんに近づけるか、頭フル回転中のチェリッペ。

どう見ても、5歳のチェリーと10ヶ月のリー○ちゃんの落ち着きっぷりがやん。

後ろ姿を見送ったけれど、
飼い主さんの歩調に合わせて、ゆったりと歩くリー○ちゃん。
『引っ張らない』と仰っていたけれど、確かにリードがタルンタルン。
尻尾を振りつつ、優雅に去って行かれました~~。

ゴ○ちゃんのお母さんと二人で、『なんか、違うなぁー』と後姿を見送りつつ、
パピーの頃の躾って、本当に大切なんだなーと改めて実感した私でしたー。

EDIT  |  22:42 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
