2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月21日(木)

困りますってば。

ここ数日、暖かい日が続いていますね~。ヽ(=´▽`=)ノ
春を心待ちにしている人間にとっては、嬉しいところ♪なのですが。。。

暖かくなってウキウキ♪なのは野良猫ちんも同じようで、
動きが活発になっているのか、はたまた恋の季節なのか、
最近、あちらこちらから『ニャ~ゴ』『ニャ~ゴ』と鳴き声が。

昨日の朝もチェリーのお散歩から帰って来たら、
ウットデッキの上で、何やら茶色いものがモゾモゾと動いてまして~。
近寄ってみると、それは猫。

『なに見とんねん!』と言わんばかりに、こちらをガン見の猫ちん。
その足元を見ると、思いっきり土を掘り返されたプランターが!!
私の『あ゛ーっ!』で身を翻し、忍者のように消えた猫ちん。ドロン。

またやられた。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

用を足す前だったようで、糞害には遭わなかったけれど、
ウッドデッキの上は土だらけ。あぅあぅあぅ。

そして午後。
ふと室内から窓の方を見ると、ガラス越しのウッドデッキに黒いものが。
またしても猫。
しかもさっきとは違う、顔が大きく見たことのない黒猫ちん。
窓を開けても逃げる様子は全くなくて、
木の感触が心地いいのか、横になってウトウトしてました。

追っ払いたい気持ちは山々だったけれど寝ているだけだったし、
心を広く!日向ぼっこくらいええやん!と、ここはひとつ大人な人間を
アピール。
そのままにしておいてあげよう!と窓を閉めかけると、
急に飛び起きて、黒猫ちんは逃げ去って行きました。
なんだよー。せっかく寝かせてあげようと思ったのにー。
ビッグフェイスってばさー。←勝手に命名?

それから数時間後。
またまた『ニャ~ゴ』と鳴き声が。それも近い。
やれやれ~~と思いつつ、例の窓をソーッと開けると。。。
朝掘られたプランターの上に、また同じ猫が乗ってました。
デッキに出ると逃げて行ったけれど、
土の上には嗅ぎ慣れないニオイと共に、おちっこの後が…。

ムカーーーーーーッ!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

植えてあった植物の根っこが見えてました。とほほ。
されたものは仕方がない。と己に言い聞かせて水を撒き、
排泄の予防になればと、プランターの上に使っていないアイアンの
傘立てを置いておきました。

でっ、今朝。
旦那ちんを送り出し、窓を開けてみたら。。。
デッキの上にまたしても散らばった土が。 嫌な予感~~。

プランターを覗くと。。。やっぱりありました。
今度は『小』ではなく『大』。しかも超軟便。猫の姿はどこにもなし。
こんな置き土産いらんっちゅうねん。 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

更に悲しいことに、アイアンの傘立てにベッタリとヤツのブツが
ついてました。
まさか傘立ての上から排泄をするとは思ってもみなかったので、
大ショック!!どうやって排泄したのかなぁ。。。
なんか執念を感じるぞ~。ガクガクブルブル。

猫の排泄もだけれど、困るのは猫に敏感なチェリーを、
庭でフリーにし辛いこと。
チェリーを庭に出す時は必ず周りをチェックチェック。
自分ちの敷地なのに、なぜにこうも気を遣わなきゃならないのか?
はぅー。

なんだか、しつこいくらいの猫ネタでしたが。。。
我が家のご近所には、野良猫に餌付けをしている方がおられるらしく、
最近、見慣れない猫が増えて来て、ほとほと困っていますー。

Gちゃんのお母さん宅でも、勝手口のドアを開けていたら、
野良猫ちんが勝手に家の中に入って来て、
Gちゃんのお水を飲んでいたらしいけれど、
そういうのもどうかなーと思ってみたり。

排泄されても片付ければ済む事だし、
同じ地球上の生き物として、←いきなりスケールがデカイ!
それくらいええやんか~。と、寛大な気持ちになれない私は、
心の狭い人間なのかもしれない…と思いつつ。

取り敢えず、前に掘られ放題だった花壇にはネットを張ってあるし、
あのプランターを移動させてみようかなぁ。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:50 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
