2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月10日(土)

新たな試練。

今日は、チェリーの通院デーでした~。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

投薬と消毒で1週間が経ち、
患部を診ていただいた結果は、良好とのことー。
このまま様子を見て、また何かあれば来院して下さいとのことでした。
一先ずホッ。 (〃´o`)=3 フゥ

チェリーのことを気にかけて下さったみなさま、
ご心配をおかけして、すみませんでしたー。
そして、お見舞いを有難うございました。 m(_ _"m)ペコリ

さて。。。
病院の結果が良好だったのは、ヒジョ~に喜ばしいことなのですが、
チェリパパと二人で、チェリーを連れて病院まで行く道中の出来事
ですー。

散歩がてら、テクテク歩いていると。。。ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
時折、チェリーのお散歩の最中に見かけるおばさまが、
正面から歩いて来られました~。(殆ど話しをしたことがない方です)

で、すれ違いざまに声をかけられたので、チェリパパと立ち止まると。。。
おもむろに『前から思っててんけど、紐をもう少し長くしてあげて!』と、
言われてしまいましたー。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

おまけに、『そんなに短くしてたら、ワンちゃんのストレスが溜まって、
可哀相やわ!!もっともっと長~くしてあげなー』と、
追い討ちをかけられてしまい。。。
その後も、『おばちゃん(自分のこと)いらんこと言って悪いけどな、…』と、
数回同じことをリピートされて、トホホな気分にー。(´・ω・`)ションボリ

短い。。。と言っても、躾教室でレッスンを受けている時の長さでもあるし、
至って普通だとは、思うんですけどね~。
そりゃあ、リードをマックスまで伸ばしてお散歩をさせている方から
すれば、『短すぎる!』ということには、なるでしょうが。。。

きっと、ワンコが大好きな方で、見ていて不憫に感じたのかもしれないけれど、
例えば、人に飛びつかせない、拾い食いをしない、突然車やバイクが
出て来ても対処出来る…なども含めて、
人間側が管理するべきリードの長さっていうものが、
あるんじゃないかと、思うのですー。 

我が家の場合は、チェリーの宿敵(ボンボンバイク)対策のことも含め、
色々と考えがあって『ツイテ』歩かせようと、しているワケですが…( ̄-  ̄ ) ンー

こういう姿を見て、『頑張っておられるんだな~』と思われる方と
『そこまで厳しくしなくても。ワンちゃんが可哀想!』と思われる方と、
大きく二つに分かれると思うんだけれど、
ど~考えても、我が家の周辺には『後者』の人達が圧倒的に多いような
気がします。。。
中には、ノーリードでお散歩をさせていて、
『チェリーちゃんも、放してあげればいいのにー』と仰る方や、
『犬にも意思があるんやし、好きにさせてあげなー』と仰る方もいたり。

毎日、お散歩に出ると、色んな場面に出くわすワケですが、
こういうことがあると、モヤモヤしてしまいます~。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

やっと…やっと、『ジェントルの呪縛』から、逃れられたと思ったのに、
まだまだ試練は、エンドレスで続きそうですー。(´_`。)グスン

チェリパパは、『気にしなくても、いいんじゃない?』と言うけれど、
そういうワケには…ねぇ。。。
EDIT  |  20:22 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
