2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月04日(月)

雨降れど…。

あぅあぅあぅー。気がつけば2月。 ハッ!(`ロ´;)
食欲旺盛、快食快眠、体重増加、←これは余計。
チェリーも私も、ついでに(?)旦那ちんも、相も変わらず元気に
しております~。がっ!ブログの更新をサボってばかりで。。。
遊びに来て下さっている皆さん、すみませぬ~~~。

いやはや、毎日寒いですね~。
お天気の不安定な日が多くて、洗濯物もスッキリ乾かない!!
特に綿素材のワッキー(脇)部分がいつまで~もジメジメしていて、
ホント、嫌になっちゃいますー。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…

お天気の悪さといえば。。。
今日の夕方、お散歩に出かけようと玄関ドアを開けてみたら、
下のコンクリにポツポツと黒いシミが。。。
空を見上げるとドンヨリ雨。 さっきまで明るかったのになー。

本降りには程遠いし、『これくらいなら、大丈夫だろう!』と門扉を
出たところで、『チェリーちゃん!チェリーちゃん!』と
ご婦人の声がしました~。

その声の主は、ご近所に住むOさん。
お散歩の途中に声をかけて下さったことがキッカケで、
去年から話しをするようになったんだけれど、
一緒に暮らしていた大型犬を、少し前に5歳の若さで亡くしたOさんは、
大の犬好き♪ いつもチェリーのことを可愛がって下さって、
チェリーもそんなOさんが大好きで。。。♪
今からお散歩に行かれる…とのことだったので、
私とチェリーもご一緒させてもらうことにー。

1~2年前に足の手術を受けたOさんは、
リハビリを兼ねてよくお散歩をしておられるのですが、
お会いしたのは久しぶり。1ヶ月ぶりくらいかな??
話題が豊富な方で、今日も色んな話しをしながら歩いていると。。。
ちっちゃかった雨粒が、だんだんBigになって来ましたー。

『雨が強くなって来ましたねー』と私。
『んー。でも、直ぐに止むんじゃないかしらねー』とOさん。

『そうですねー』と答えつつも、
日曜にシャンプーしたチェリーを、あまり濡らしたくないなーという
思いがフツフツと湧き上がり。。。
しかーし!『帰ります』の一言が言い出せず、ひたすらウォーキング。

『引き返しましょうか!』がOさんの口から飛び出すことを念じてみた
ものの、それらしいセリフをなかなか聞くことが出来ず。。。

それほど激しい降りではなくても、さすがに冬の雨は冷たい!
そして雨粒がメガネに当たって、実に鬱陶しい!!…ということでー。

タイミングを見計らって、『Oさんは、どうされますか?』と聞いてみると、
『えぇっ?私は行きますよ~。直ぐ止むと思うし』とのお返事がっ。
なんて逞しいのっ。Oさんっ!!(多分お歳は60歳代…かな?)

一人で引き返すのは、なんとな~く後ろめたかったけれど、
結局、私だけ走って帰りました~。なははー。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
家に着くと、激走ったせいかチェリーは満足げな様子だったけれど、
私はボロ雑巾のごとく…いや、それ以上に(?)ヨレヨ~レ(笑)
膝が大爆笑!してましたー。

Oさん、雨の中をどこまで行かれたのかなぁ。。。
風邪をひいておられませんように。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:41 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
