2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月21日(月)

洗濯機ちゃん。

突然ですが。。。洗濯機を買い換えました~。

先代の洗濯機は、使い始めてからまだ5年。。。
買い換えるには早いかな?と思ったのですが、何だか調子が悪くて~。
洗濯物は『太陽光で乾かす派!』な私だけれど、
ちょっとした時に衣類の乾燥が出来るのは嬉しいし、
この際なので、買い換えることにしました。

新しい家電の検討係りは、いつも旦那ちん。
今回もマメ男の本領をいかんなく発揮し、製品の情報集めに余念なし。
ドラム式と縦型の2機種を候補にあげて、
昨日は家電店で、実物をチェック☆チェック。 (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

いや~。
今ドキの洗濯機って、スゴイですね~。
某メーカーのドラム式は、脱衣場のちょっとした冷暖房に使えるような
機能がついていたりで、ビックリですー。
それほど古くないと思っていた我が家の洗濯機が、
急激にセピア色に見えちまいました。。。(笑)

『乾燥重視なら…』『洗浄重視なら…』『節水タイプなら…』などなど
お店のスタッフさんに説明をしてもらい、悩みに悩んだ末、縦型をチョイス。
当日の配送が可能…ということだったので、昨夜は8時過ぎに現物を
届けてもらうことに。

さて。。。いよいよ新しい洗濯機の搬入ですー♪ ヾ(@~▽~@)ノ
先に先代を外に出し、新しいものを運び入れてもらい。。。
作業をしてもらっている間に、ふと玄関先に置かれた先代ちゃんを見ると…
暗闇の中で、ポツーンと雨に打たれていました。
それを見て、何だか切なくなっちゃったワタクシ。(TmT)ウゥゥ・・・
短い間だったけれど頑張ってくれたね。いつもフル回転でありがとね。
お疲れ様でした。先代ちゃん。

その頃、チェリーはというと。。。
作業の間は邪魔をしてはいけないので、クレートにイン。
配送係りのお兄さんがやって来た時に『ピ~ッ』と鼻を鳴らしたくらいで
後は、興奮せずに大人しく待てました。

がっ。
お兄さん達が帰った後にチェリーをクレートから出すと、
玄関→リビング→脱衣所の床をフガフガと舐めるように嗅ぎまくり。
やっぱり気になっていたんだねー。(若い男子だったしね)

そして今朝。
洗濯機の説明書を片手に、いざっ!スイッチオ~ン!ロ_ρ゙( ̄_ ̄ )プチンッ
メーカーは先代と同じなのですが、
音が違うしチェリーもかなり気になる様子。
洗濯・乾燥をしている間、何度か脱衣場の方をチラ見に行ってました。
ガタン…ブォォン…と聞きなれない音がするたびに、猛ダッシュ。

しか~しっ。ナゼかメチャ遠巻き…。
なんなのさ、このビミョ~な距離は? ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

                     洗濯機はこの奥地ですがね。 
                      2008012101.jpg


今日は乾燥機能を使ってみたけれど、タオルがええ感じになってました。
今度の洗濯機は、長く使えるといいな~~。
スポンサーサイト
EDIT  |  11:56 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
