2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月16日(日)

伏見散策の巻。

今日は、Oちゃんとのお遊びデー。ヾ(@~▽~@)ノ

ランチには『スマイル・バーガー』のハンバーガーを我が家でガッツリ!
いただきました~。

今回はチーズ入りにしたんだけれど、これも美味しかった~~。
厚みがあるので少し食べ辛いけれど、なんと言ってもボリューム満点!
カリッ!と焼き上げられたパテが、やっぱりうまーッ!でした。

人好きなチェリッペは、相変わらずOちゃんにラブ♪ラブゥ♪。
『うれション』が無くなったのはいいけれど、
代わりにピーピーと鼻を鳴らして、懐く懐く~~。
毎度のことながら、リアル飼い主の影がムチャクチャ薄かったです~~。
トボトボ…。(TmT)ウゥゥ・・・

さてー。
スマイルなハンバーガーでお腹を満たした後は、京都は伏見へゴーゴー♪

良質な地下水に恵まれた伏見は、お酒で有名なところ。
『月桂冠大倉記念館』や河童で有名な『Kizakura Kappa Country』などの
資料館&博物館を見学しました~。

館内にはお酒造りで使用する道具などが展示してあって、
順を追って進んで行くと、酒造りの工程が勉強出来るという仕組みに
なっていまして。。。
事前に申し込むと、酒造の様子が見学出来るらしいです~。

資料館&博物館見学の後は、
雨が降る中、坂本龍馬氏ゆかりの寺田屋へ足を運んでみました。
外国人さんの姿もあったりで、思っていたよりも人が多かったですー。(特に男性)
建物の中を見学していると、「弾痕」や「刀傷」などを発見。
戦で焼けて再建されたものだ…と聞いたことがあるけれど、これは一体…。
こじんまりとした畳部屋が幾つかあって、龍馬さんが泊まっておられた梅ノ間
以外は、今でも宿泊出来るようになっていました。(≧ω≦)b
昼間でこの雰囲気。
夜が来るとどんな風なのかしら~~。それがちょっと気になるなぁ。

寺田屋を出た後は『竜馬通り商店街』をぶらりと歩いて、
(気になるお店が幾つかあったので、今度食べに行ってみよう~)
夕食を食べて解散。

家に帰ると、爆睡して寝ぼけたチェリーがヨタヨタと出迎えてくれました。
最近、お留守番が多くてごめんね~。

雨が降ったりで寒~い一日でしたが、京都伏見散策は楽しかったです♪
Oちゃんも、お疲れさまでしたー!またね~。"(@´▽`@)ノ"""
EDIT  |  22:03 |  お出かけ  | CM(4) | Top↑

Comment

チェリーちゃんに鼻を鳴らしてもらえるほど
歓迎してほしいです(ぽつり
わい | 2007.12.20(木) 13:03 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-255 わいさま
私も鼻がピーピーいっちゃうほど、
チェリーに歓迎してほすぃです~。
基本的に、飼い主に淡白ちゃんなヤツなので、
『鼻ピー』なんぞは、数えるほどしかありません…(涙)

でも!ウレションが無くなったのは、
嬉しいです~~。
昔は、あたり一面がおちっこだらけになっちゃって
後片付けが大変だったんですよね~~。


チェリママ | 2007.12.20(木) 20:00 | URL | コメント編集

うんうん。分かりますよ~。(がしっ
ウレションがお相手の方にかかった時は
冷や汗、あぶら汗、色んなものが出ますよね。
わい | 2007.12.21(金) 12:56 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-255 わいさま
わいさん~、相変わらずの遅レスで、
すみませぬぅぅぅ~ぺこりっv-356

そうなんですよね~。
おちっこの上でジタバタするものだから、
周りに飛び散るは、チェリーのボデーにも付くはで、
おおわらわ~~。
お客さんには、謝りっぱなしで。。。

最近は無くなったけれど、
忘れた頃に、ジョビジョバーッ!とやって来そうな
気がするので、
来客がある時は、いまだに要注意ですー。



チェリママ | 2007.12.22(土) 13:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
