2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月01日(土)

風邪っぴき大将。

ご無沙汰ですー。

気がつけば12月。
忙しくて師匠も西へ東へと走り回っちゃう(?)。。。という師走ですね~。

風邪をひいて、1ヶ月以上が経ってしまいました。( ̄△ ̄;)エッ・・?
鼻詰まり&鼻声が治りかけた頃に、遅ればせながらTV画面の中でハツラツと動く
某隊長が率いるあのキャンプに体験入隊してしまい、
小汗を掻いたのが祟ったのか、風邪をぶり返してしまいました~。

しかも今度はまた違ったタイプの風邪で、咳が出て止まらないバージョン。
実はこの風邪、旦那ちんのところからやって来ました。
幾らクリスマスが近いといっても、そんなプレゼントはいらんし。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーッ!!

夜になると咳が酷くなって、なかなか寝付けない。
ウトウトする⇔咳に襲われて目が覚める…の繰り返しで、
時計を見ると2時3時になっていたりすることもザラ。
徐々に良くはなって来ているけれど、本当にツライっす~。

この間は、喉には加湿が大切だからと旦那ちんが加湿器を用意してくれ
たのはいいけれど、ちゃんと設定が出来ていなかったようで、
朝起きると部屋の中がジットリ。
クローゼットの扉も濡れていて、窓ガラスなんぞは結露どころじゃなくて、
タラタラと筋状に水滴が滴るくらいビショビショになるアクシデントが。
んーーーーー。潤いすぎだからっ。
この日の朝一番の仕事は、窓拭きでした。←因みに時刻は午前6時過ぎ。早っ。

しかしー。
歳と共に体力が落ちているのは、嫌!っていうほどわかっているけれど、
治りが遅いにもホドがあるっ!ちゅうねんー。
高熱でも出れば『安静にしておこう!』と思うだろうけれど、
熱は平熱、体のダルさは全くナッシン。
そんな状態なので、普通に外をウロウロ。これがダメなのかなぁ~。

今日は旦那ちんが会社のイベントの演劇鑑賞会(オペラ座の怪人?)とやらで留守。
なので、チェリーのお散歩担当はいつも通り私。

夕方、お散歩コースを歩いていたら、向かいから歩いて来た見慣れないおばさんが、
『○○ちゃん、ほら!コーギーちゃんが歩いて来たわよ~』と愛犬に話しかけておられました。

周りを見渡しても、私とチェリーしかいない~。
コーギーちゃん=チェリーと思われ。。。 |||(-_-;)||||||どよ~ん

おばさんからは『こんにちは!』と笑顔で挨拶をしていただき、
私も『こんにちは!』と笑顔でお返し。

ちょっぴり風邪が悪化しそうな出来事でした。とほほ。。。(;´Д`A ```
EDIT  |  21:19 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

狼犬の飼い主です。
(↑そう叫ばれた経験あり)

来たるべきXデーにむけて(?)
お二人とも風邪の調子は大丈夫ですか~?

わい | 2007.12.04(火) 13:25 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-255 わいさま。
チェリーの場合は、近からず遠からず…
な気がしなくもないけれど(おーいっ!v-359
おおおっ、狼犬…ですか?? 
あの可愛いルクちゃんの、
どこをどう見ればそんな風に見えるのか。。。
不思議ですー。

かなり落ち着いて来た『チェリ家コフ』ですが、
来たるべきXデー。
これを逃すとまた来年~v-422になりそうな…
年末年始もあることだし、みんなに迷惑がかからないよう万全に!
完全復活目指して、頑張りまふ~v-91



チェリママ | 2007.12.05(水) 10:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
