2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月12日(月)

ジェントルの亡霊。

週末はお散歩担当の旦那ちん。
昨日、夕方のお散歩から帰宅したと思ったら、何だか様子がおかしい~。

聞けば。。。
家の近くで、旦那ちんの知らないオバサン2人が立ち話しをしていたそうな。
で、側を通りかかった時に『チェリーちゃん、チェリーちゃん』と、
2人のうちの某小型犬を連れたオバサンに声をかけられたらしく、
知らない人だけれど、相手はチェリーのことを知ってくれている人のようだし、
ご挨拶を…と立ち止まったら。。。

イキナリその小型犬を連れたオバサンが、
『あのコね、吠えたり車を追いかけるからって、ずっと口輪をはめてたんよ』と、
隣にいたオバサンに言ったらしい~。

なぬぅぅぅーっ!? ∑( ̄Д ̄;)

連れていた小型犬の犬種と、旦那ちんによるオバサンの曖昧な風貌情報から、
『あの人だろうな~(いつも軽くご挨拶をする程度)』と思い当たる節はあるんだけれど、

そう言えば昔。。。
チェリーがまだジェントルを着けてお散歩をしていた頃に、
『それは何?』と聞かれたことがあったっけ~~。

確かその時に、装着理由とコレがどういうものかを簡単に説明した記憶があるんだけれど、
やっぱり正しくは理解してもらえていなかったんですね~~。(TT▽TT)ダァー

因みに…。
我が家のチェリーは車には興味が無くて、
お散歩中に、車は勿論、通り掛かりの人やワンちゃんに吠えたことなど
ナッシン。

それに、あれは口輪じゃなくてジェントルリーダーという、
トレーニングを手助けしてくれるグッズなのですよ~。
しかも、そのジェントルを装着していたのは2年半以上も前のこと。
そそ、それを『車追い』とか『吠える』とか要らない尾ひれを付けて、
知らない第三者に話さないで欲しいですー。←装着の目的が違うし~

それともオバサンってば~、
チェリーが車を追ったり、人やワンちゃんに吠えている現場を見たことがあるんですかね??

悪気のある口ぶりではなかったようだけれど、
目の前でそんなことを言われて、かなりのショックだったらしい旦那ちん。

ジェントルを装着してお散歩をしていた頃は、
『犬が可哀想!』『お願いだから取ってあげて!』と懇願されたり、
まるでこちらが虐待をしているかのように言われることもあったりで、
ヒジョ~に肩身の狭いお散歩をしていたものですが、
2年半以上経っても、まだこんな思いをさせられるとは。。。(´_`。)グスン

ジェントルのことをご存知ない方からすれば、仕方がない部分もあるだろうけれど、
仮に、オバサンが言うような理由で、
昔ジェントル(オバサンの言う口輪)のお世話になっていたとしても、
今は着けずにお散歩をしているわけで。。。
それをわざわざ、知らない人に言わなくてもいいのでは??と思ってみたり。

例え悪気のない話しだとしても、何だか悲しいな~~。

普段は開店休業中!の頭の中を、色んなことがフルでグルグル回ってますー。
いつかオバサンに会うことがあったら、その時は誤解を解くような努力をするべきか??
それとも、こんなちっぽけな出来事は気にしないぜっ!と、
スッキリ!サッパリ!忘れる事にエネルギーを費やすべきか??

悩むところです。。(-ω-;)ウーン
EDIT  |  14:19 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

●>ジェントルの亡霊。

今度会ったら言おう!
と、言葉も一生懸命決めていても
結局話せなかったりしそうです…。
小心者のワタシ…(^^;

しかし、いまだに言われるとは。
悲しいですね(TT)
わい | 2007.11.16(金) 13:21 | URL | コメント編集

●>ジェントルの亡霊。

v-35わいさま
せっかくコメントして下さったのに、
レスが激しく遅くなって、すみませぬ~。
ここ数日間、体調を崩してパソちゃんを触って
おりませんでした。。。本当にごめんなさいv-356

そうなんですよね~。
今度会ったら言おう!と息巻いていても、
いざ会うと言い辛かったり、←私も小心(苦笑)
時間が経つと『まっええかー』になっちゃったりで、
結局は伝えられないことの方が多いです~v-393
見た目のインパクトが強烈すぎたのか、
未だに言われるジェントル時代。
『咬むの?』と聞かれたこともあったりで、
『口輪』と言われるのが、一番ツライですね(涙)
チェリママ | 2007.11.21(水) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
