2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月18日(木)

ネコ砲!

今日は、久しぶりにお花の手入れをしました。

今年の夏は暑さのせいで手入れが億劫になっちゃって、殆ど野放しだったお花ちゃん達。
今ではすっかり伸び放題で、中には花が終わって『タネ』がついてるものもー。←アカンがな!!

                   後ろはマリーゴールドちゃん♪
                   20071018.jpg


お天気が良かったのでチェリーも一緒に庭に出たんだけれど、
やたらと花壇のニオイを嗅ぐチェリッペ。
見ると、こんもりと茂っていたトレニアの花の一部がなぎ倒されたようになって、ペシャンコに。。。
おまけにその周りにハエがたかってる!! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

あぅあぅあぅ。何だか嫌な予感がするるる~。

側に寄って見てみると。。。
予想通りの黒い物体が、倒れたトレニアの上に乗っかってました。

やーんっ。 やられたーっ!! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

またまた猫の『うんP砲』にやられてしまいました。
花壇やプランターの土だけじゃなくて、こんなところにも砲弾が放たれるとは。。。
全くの予想ガイでしたわ~~。

そこだけバッサリ切って捨てたけれど、
独特のニオイと軟らかさ&ハエに、うぐぐっ。となっちゃいました。
この間、チェリ号の下で見かけた見慣れない猫のブツかなぁ。。。

ウッドデッキでの日向ぼっこはまだ許せるとしても、
得体の知れないもの(毛玉?)を吐いた跡があったり、昨夏のような恐怖の出来事があったりで、
本当に困ったもんですー。 (´Д`) =3 ハゥー

土の多いところには、掘られないようにネットを被せてあるんだけれど、
もうすぐ花の入れ替えで新しい苗を植えるし。。。
そうなるとネットが使えなくなるので、何か他の猫避け対策を考えなくちゃねぇ。
EDIT  |  21:45 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

チェリママもお花お好きなんですか。
私も一時はすごく凝ってガーデニングのまねごとをやってました。
でもじゃまろ達がやって来てから時間的な余裕が無くて、手入れが出来ないので花なんてない方がマシ?状態でした。
なので、最近は玄関周りにほとんど花がありません・・・・・・・
これからどんな花を植えられるのでしょう。
手入れのいらない花(そんなのないか?)あれば教えてくださ~い。
じゃまろママ | 2007.10.25(木) 23:27 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-476 じゃまろママさま。
私も、引っ越して来た当初は色んな花を植えて、
毎朝2時間近く手入れをしていたのですが、←ヒマなヤツだな~v-356
段々と手抜きになってきちゃって、
今では、完全に野放しですー。はななっ(苦笑)

ですが。。。
これからのシーズンは、毎年一応(?)ビオラやパンジーを植えます。
春先には幼虫の食害に遭うのと、
花数が多いので枯れた花摘みが大変ですが、
1株でも大きくなるし、丈夫で花もキュート♪
色の種類が豊富なので、お気に入りです~~。
といっても、マメな手入れは植えた直後だけなんですけどね~。

手入れ不要の花、私も知りたいな~~。
出来れば、オールシーズン咲いてくれるお花がいいですね~(そんなのありませんかね?)

チェリママ | 2007.10.26(金) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
