2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月10日(月)

川遊び~。

土曜日は、京都の山奥までお友達と遊びに行って来ました~。ヾ(@~▽~@)ノ

メンバーは。。。

  わいさん&ルクちゃん かぁちゃん&デプレくん、もーやんさん&ぽん太くん
  アッシュママさん&アッシュくん みどりさん&アルトくん&ヴェルデちゃん
  ユウキさん(今回は単独での参加でした) チェリ家

前の晩に雨が降ったけれど、川の水は本当にキレイで、小魚が沢山泳いでました。

そんな中、枝レトリーブに燃える、スリーアミーゴス。
両手で投げるほど大きくて重さがあった枝を、口で咥えて川岸まで運んでました。

      ルクちゃん             デプレくん             ぽん太くん
2007090810.jpg2007090811.jpg2007090814.jpg


水飛沫カプカプが大好き!なアッシュくんと、泳ぎを忘れていなかったと思しきチェリッペ。

              アッシュくん            チェリー(ちっさ!)
        2007090812.jpg  2007090815.jpg


今日が『ヴェルデちゃん、初めまして!』だったチェリ家。
モッコモコで罪作りな可愛さのゴルパピにメロメロ~~。
んもーっ。可愛すぎッ! (≧∇≦)キャー♪
アルちんとヴェルデちゃん、『兄&妹っぷり』が微笑ましい2頭でした。

         2007090816.jpg 2007090803.jpg


そうそう!
ヴェルデちゃんと言えば。。。

川べりでしゃがんで、撮った画像をカメラチェックしていたら、
突然、ドドーン!と何者かにタックルされて、ビックリ!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

その『何者』の正体とは、ヴェルデちゃん!!
一瞬、何が起こったのかわからなくてボーゼンとしちゃったけれど、
ヴェルデちゃんの熱烈チュパチュパ☆チッス☆の後は、
『横山のやっさん』が登場したりとコントのようになってしまい、
可笑しかった~~~。

私が、ちょうどヴェルデちゃんの視線の先にしゃがんでいたらしく、
わぁ~いっ♪あそこに相手をしてくれる人がいるぅ。行ってみよー♪と、思われたもよう。

聞けば、生後3ヶ月半(かな?)で、既にチェリッぺよりも体重があるらしいヴェルデちゃん。
パピーと言えども、さすがは大型犬!!
あんなに小さな体だけれど、凄いパワーを秘めているんですね。←身をもって体験。
今後は、ヴェルデちゃんの成長と共に、
みどりさんの握力&体力が更にパワーアップ!すること間違いなし??(笑)

さてー。
この日のランチですが、手作りピザをいただきました~~。
ピザ生地からフライパンで焼いて食べましたが、ムチャクチャ美味しかった~。
トッピングの組み合わせ次第では、無限大∞さっ!!のフライパンピザ♪

             生ハム&バジル           ミックスピザ
         2007090804.jpg  2007090805.jpg

             シーフードピザ           照り焼きチキンピザ   
         2007090806.jpg  2007090807.jpg


他に、シーフードのカレーマヨや、全部乗せピザ、
それにもーやんさんが用意してくれた、美味しいサラダがあったんだけれど、
画像を撮るのを忘れてました。(もーやんさん、ごめんなさい

材料を用意してくれたかぁちゃん、サラダの担当だったもーやんさん、
ピザ生地をええ感じ♪にのばしてくれたわいさん、有難うございました。 m(_ _"m)ペコリ

わいさんの生地のばし、枚数を重ねるごとにステキになってましたね~。
最後は、どこぞのピザ屋さんのように『エッジ』の部分にチーズを入れるほどの腕前に…!
ピザ生地が『華麗に宙を舞う日』も、そう遠くはなかったりして~(^ー^* )フフ♪

デザートは、ユウキさん作の甘い甘~いスイカちゃん。
右側のスイカは、種無しでした。シャリシャリと瑞々しくて、美味しかったです。
お裾分けをもらったワンズも、喜んで食べてましたね~。
ルクちゃんの口の周りが赤くなっていたのが、とっても印象的でした(笑)

                ユウキさん作。 ご馳走さまでしたー!
         2007090808.jpg 2007090809.jpg


帰りの道中は豪雨に見舞われて、
『前が見えねーっ!』状態のハラハラドキドキ・ドライビン!でしたが、
必死でぽん太号に付いて行き(もーやんさん、煽られてる!?と思われませんでしたか?)
何とか帰宅。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そんなこんなで帰りが大変でしたが、日中は雨も降らず、とっても充実した一日でした。

皆さん、お疲れさまでした!!
そして、ご一緒させてもらって、有難うございました!! 
EDIT  |  11:30 |  今日の出来事  | CM(8) | Top↑

Comment

チェリーちゃん、その後かいかいは出てないですか?

チェリーちゃん川遊び満喫してましたね。
いい顔してましたぁ。これだから、あんな山奥
大変なのに連れて行くのを止められないんですよね。

ピザカット係勝手に押し付けちゃったのに
綺麗にきってくださってありがとうございました。
ああいう仕事、実は大の苦手なので
さっさと押し付けちゃったのでした。
これからもヨロシクお願いします。
かぁちゃん | 2007.09.10(月) 18:50 | URL | コメント編集

いやー、美味しそうな写真がいっぱい撮れてますねぇ・・・・・・・・・。
その節は、ショッキングな場面に立ち合わせてしまいごめんなさい(爆)

チェリーちゃん、嬉しそうでしたよね~♪
様子を見ながら、また是非遊びに行きましょうね!
帰り道は、チェリー号がしっかり車間距離を取ってくれていたので安心でしたよ。
しかし、すごい雨でしたねぇ。
もーやん | 2007.09.11(火) 08:34 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ☆

v-473かぁちゃん
久々のアウトドアで嬉しかったせいか、
私達の声を『聞こえないふり~』でやり過ごし、
ワナワナと拳を握ってしまう場面もありましたが。。。
チェリーも刺激を沢山もらって、楽しめたようです♪
ご一緒させてもらって、有難うございました。

ピザ、うまー!でしたね。
次回は、デザート系のピザなんかも、どうでしょうね??
ピザカットも、楽しかったですよ~♪
サックリ!とキレイに切れた時は、何とも言えず爽快!でした。
これからもカット係、頑張りまっする。
じゃんじゃん押し付けてやって下さいませ~。

v-473もーやんさん
翌日は、用事があって某家電店に行ったのですが、
デデデ、デ○○メコーナーで、見覚えのあるモノを発見っ!!
思わず前日の記憶が蘇えってしまい、見ないふり、見ないふり。
足早に売り場を去ったチェリ家でしたー。
その後、『ブツ』の様子はどうでしょうか??

色んなことを考えると、ついネガティブになってしまう私ですが、
もーやんさんのお話しで、励まされました。
くよくよしても、仕方がないんですよね。
これからも、ヨロシクお願いします☆

帰りの雨、怖かったですね~。
みんなご無事で、何よりでしたん♪
チェリママ | 2007.09.11(火) 11:24 | URL | コメント編集

土曜日は久々にお会い出来て楽しかったです。

実はチェリーちゃん、パパさん&ママさんがいない所で、
私に対してテンション高かったんですよ~
遊んでのポーズしてましたから。
あんなチェリーちゃん見たの初めてかも・・・(*´艸`)

雨大変だったみたいですね。
私はちょうど山を下りたぐらいだったので助かりました。

また次回よろしくお願いしますね~


アッシュママ | 2007.09.11(火) 18:44 | URL | コメント編集

ヴェルデが突進しちゃってごめんなさい。
怪我はしてませんか?
メガネも壊れたりゆがんだりしてなかったですか?
私もついついアルトに目を光らせていて
ヴェルデはリード付だと油断してました。

チェリーちゃん久しぶりの入水ですよね?
相変わらずスイスイと泳いで気持ちよさそうでしたね。
チェリーちゃんのために小枝を探すお二人も
微笑ましかったです(笑)

また一緒に遊びましょうね~
みどり | 2007.09.12(水) 09:23 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-472アッシュママさん
わぉ~っ。我々の知らないところで、
アッシュママさんに、遊んでのポーズをしていたのですね~。
ウチでもたまにしか見せない姿なので、
ちょっぴり…いや、かなりジェラスィ~です。(笑)
実は、到着したアッシュ号を真っ先に見に行ったのも
チェリーでした。
アッシュママさんにくっ付いて歩いている時もあるし、
何だか気になる存在のようです~。

雨、凄かったです~。怖かったです~。
フロントガラスが曇って、ガクガクブルブルでした。

土曜日は久々にお会い出来て楽しかったです♪
チェリー共々、またヨロシクお願いします~。

v-472みどりさん
みどりさん、メガネも怪我も、全然大丈夫ですよ~。
ご心配なくです♪
私もボーッとしてました。ごめんなさい~。
みんなで遊びに来ているのに
もう少し周りに気を配るべきだったな~と反省しています。
そうすれば、遊びに来てくれたモコモコヴェルデちゃんをも
受け止めてあげられたのにな~とか。
ただね、メガネがないと、あんなにモノが見えないのかと
それがとってもショックでした。(笑) 

案外小枝が無くて、探すのに苦労しました~。
お水が大好きなヴェルデちゃん。
今後が楽しみですね~♪
チェリママ | 2007.09.12(水) 10:02 | URL | コメント編集

デザート系ピザ!?
それ、ナイスアイディアですね!

前日の夜からの天気と
当日の夜の天気からすると
あの日の日中は奇跡の晴れでしたね♪

チェリーちゃん、本当に嬉しそうでしたね!
色々悩む事もありますが
ベストと思われることをやっていきましょう。
それしかないですもんね!
わい | 2007.09.12(水) 21:10 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-472わいさん
デザート系ピザ、興味がフツフツと湧いて来まして~
ちょっびり調べてみたら、
クリームチーズ&フルーツのピザやアップルシナモンピザなどなど…
美味しそうなメニューが幾つかありました。
いつか、試せたらいいですね~~。ワクワク♪

川の水もキレイで増水の心配もなく、過ごしやすい一日でした~。
帰りの道中、大雨に見舞われましたが、
まるで、私達が帰るまで待っていてくれた…みたいでしたね♪

ついつい、悪い方向に考えてしまいがちですが…
近い将来、チェリーを守ってくれるお薬が現れることを信じて…
これからも、皆さんと皆さんのご愛犬達に沢山元気をもらって
頑張ります♪また、ご一緒させて下さいね~。
チェリママ | 2007.09.13(木) 10:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
