2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月22日(水)

ご無沙汰です☆

あいや~~。「(。>ω<。) !!
と~んとご無沙汰しちゃった、チェリ家のブログ。
遊びに来て下さった皆さん、ごめんなさいでした~
猛暑に襲われてヘロヘロのオイラだけど、まだまだしぶとく生きておりますよ~~~。

さてー。
遅ればせながら、今年のお盆休み。
旦那ちんは怒涛の9連休っ!!∑d(≧▽≦*)…といっても、
寂しいかな。。。国内はおろか海外へバカ~ンス♪に行くでもなし、
特にやることなんざぁナッシン!なんですよねー。

チェリーを連れて水遊びに行こうにも、只今絶賛!ブツブツ星人に変貌中!のため、
皮膚の赤みが治まるまでは入水を控えた方がいいかな~ということで断念。
なので、専らご近所をウロウロ。

私は私で、友達と『スーパー銭湯』に行ったり、ボーリング場でボールを転がしてみたり、
実家に里帰りしたり。。。

旦那ちんは、数年ぶりのお友達との再会に出かけてみたり、
滅多にやらないのに、なぜか料理にチャレンジすると言い出して、『カツレツ』を作ってみたり。

                  旦那ちん作。カツレツ☆ 
                 2007082201.jpg


それ以外は、特に変わったことはなかった。。。と言いたいところだけれど、
この秋で94歳を迎える祖母が、脳梗塞で緊急入院!!
猛暑続きの中で体の水分量が足りず、血液がドロドロになっちゃったのが原因らしい。
(水分の補給って、やっぱり大切なのねー)

祖父が亡くなり、10数年前から息子や娘、孫がどこの誰だかわからなくなり、
現世でもなければ先に逝った祖父がいる世界でもなく、また別の世界を生きて来た祖母。

今までにも、肺炎だの吐血だのと何度か入退院を繰り返し、
そのたびに華麗なる(?)復活!を遂げて戻って来た祖母だけれどー。
今後は、栄養の摂取を点滴に頼ることになり、
とうとう退院が難しい…という状態にまでなってしまいました~。

そこで、病院側の話しを聞いてとっても複雑な気分に。

『ご長寿大国ニッポン!』と言っても、
入院を余儀なくされて、病院の力を借りなければ生きて行けない人が沢山おられる訳で。。。

色々と事情があるんだろうけれど、
今回の出来事で病院側の療養受け入れの現状を知って、
『長生きはするもんじゃないなー』なんて、かなり切ない気持ちになっちゃいました。
(オイラの歳でこういうのもなんだけれどね~

何度か祖母の様子を見に行ったけれど、今は落ち着いているみたいです。

おばあちゃんー。
病院のベッドで、今頃どんなことを思ってるのかなぁ??

EDIT  |  09:08 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

すっかりご無沙汰しちぇってます~^^;
こう暑いとお出掛けするのも躊躇っちゃいますよね(´・ω・`;A) アセアセ

伯母様心配ですよねぇ。゚(゚*ω⊂ グスン
我が家の父もこの猛暑をなんとか元気に乗り切っておりますハイ(^-^)/

パパさんのカツレツ美味そう( ̄¬ ̄)ジュル・・・
是非ご相伴にあずかりたいワン(^_-)---☆Wink
ナナママ | 2007.08.24(金) 01:26 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ☆

v-472ナナママさん
レスが遅くなって、ごめんなさい~~v-356
こちらこそ、とってもご無沙汰しております~。
毎日暑いですよね。
去年の夏は、ナナ家と一緒に琵琶湖に行きましたねー。
今年も!と思っていたけれど、
チェリーのブツブツでお誘い出来ず。
また機会があったら、ご一緒して下さいませ~。

お父様、お元気そうでなによりです♪
祖母も何とか持ち堪えていますが、
本当に鉄人ですわ~。

確か…ナナパパさんも、お料理OK!ですよね??
暑さが落ち着いたら、
また美味しいものを食べに行きましょう~。
chi | 2007.08.27(月) 09:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
