2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月11日(水)

砂漠化…。

あぁ~。
雨続きで、やんなっちゃいますね~。(´Д`) =3 ハゥー
チェリーの娯楽の一つでもある、お散歩もままならないし、
(今日の夕方は行けたけれど)
ジメジメ・ジトジト・ベタベタと。。。早く梅雨が明けないかなぁ。

雨のせいで家の窓が開けられなかったり、開けても湿気を含んだ外気が入ってくるせいか、
家の中まで“シットリ”しちゃって、不快指数が高いのなんのって~。

それプラス。
チェリー臭もこもりまくりで、めちゃくちゃ濃厚です。
私でさえ、『うっ。。。( ̄x ̄;) 』となる時があるので、
犬が苦手な人が我が家にやって来たら、リビングに入るなり卒倒しちゃうかもー!? って…
そこまで言うと、ちょっとチェリーが可哀想かな??

この間の通院では『状態がいいので、お薬ナシで乗り切りましょう』と言われていたのに、
湿気のせいか?はたまた我が家に蔓延るダニィーのせいなのか?
チェリーのカイカイがここ最近酷くなって来て、お腹や足の毛をハグハグ。

足で掻いたり、前歯でちぎった毛があちらこちらに落ちていたり、
食べちゃうのか、うんPから大量に毛が出てくることも。

なるべく蒸れないようにと、こまめなブラッシングを心掛けているけれど、
毛を掻き分けると、細かいフケや掻いたブツブツから出るリンパ液(?)の
ようなもので、場所によっては砂漠化が進んでました。(TmT)ウゥゥ・・・
点々と、地肌が赤くなっているところもあって、特に足の付け根が痛々しい。

そんな中、砂漠のオアシス『ピンクのきれいな肌』エリアを発見!!
指で撫でると、ほんのり柔らかくて。。。そうそう!これよ~~っ!!
思わず、涙ぐんじまいました。

このままだと、ストレスが溜まるだろうなぁ。
っていうか、もう溜まりに溜まっているかも???

な~んにも悪いことをしていないのに、なんでこんなことになっちゃったのか?
色んなことが、○○○○の接種で変わってしまいました。ぐすん。
毎度のことながら、代われるものなら代わってあげたい。

状態をみて、あまり酷いようであれば先生に相談してみよう。。。はぁ。。。

そんなチェリッペの、最近お気に入りの場所はコチラ。

この『椅子の足にカッポリ挟まれてますぜ♪』感が心地いいのか、
冷たい場所を探してあちこち移動していても、最終的にはここにやって来ます。

                     なぜにここなのか??
                   20070710.jpg


全く、見ていて飽きないヤツだなぁー。 柱| ̄m ̄) ウププッ
スポンサーサイト
EDIT  |  22:59 |  今日の出来事  | CM(4) | Top↑

Comment

今までチェリママさんの言われる「チェリ臭」っていうのが
よく分からないんですよね~。
この湿気の多さは確実によくない影響を与えているでしょうね(涙
ずっと除湿をかけているわけにはいかないでしょうが
時々 除湿モードにするのはいかがでしょう?

チェリーちゃんは何も悪くないのに…。
その気持ち、よくわかります。
わい | 2007.07.13(金) 13:10 | URL | コメント編集

v-485わいさん
もしかすると、狭い家の中だから、
より一層ニオイが凝縮されるかものかもしれません~。
なんかね、ポップコーンのあの匂いを、
どうにかしたような臭いなんですよねー。←わかり辛いっ!
朝、2階から下りて来ると、一気に目が覚めますよ~うぷぷ(笑)
そうですね♪
除湿モードをもっと上手く使ってみます~。
何だか、色々考えると切なくなるけれど、
薬をあまり使いたくないので、出来るだけ周りの環境を
整えて、状態をよくしてあげたいなぁ~と思ってますv-219
チェリママ | 2007.07.13(金) 20:16 | URL | コメント編集

色々深く考えてしまうと物悲しくなりますよね。
なんとなく…ね。

ルクの日記にも何度も書いている言葉なんですけど
私たちは落ち込んだり、沈んだり、暗くなったり(って同じやん!)しますが
犬って今ある状況の中で純粋に楽しんでいますよね。

現実的に何とかしてあげたいという問題は
ある程度 獣医さんを頼るしかありませんが
普段はいつものように
チェリーちゃんに笑ってあげるだけでいいと思いますよ。
(生意気言ってすみません。ぺこぺこ)
わい | 2007.07.13(金) 23:28 | URL | コメント編集

v-485わいさん
わいさん、超遅レスで、ごめんなさい~。
もしかしたら、これを見てもらう前に、先に会っちゃうかなぁ。ドキドキv-356

わいさんの仰るように、
チェリーを見ていると、彼女なりに今の生活を楽しんで、
一生懸命、生きているな~というのはとても感じますね~。
カイカイや病気予防の件など、
出来る限りのことはしてあげたい!けれど、
クヨクヨしていても、仕方がないんですよね~。

犬の1日って、人間の2週間に匹敵すると
聞いたことがあるけれど、←うろ覚えですが…
だからこそ、チェリーが幸せでいられるように、
楽しく!明るく!笑顔で!ですよね☆
いつも、有難うございます♪
チェリママ | 2007.07.15(日) 08:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
