2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年05月03日(水)

デッキのメンテ。

今日は、この間半日かけて塗った、ウッドデッキのメンテの続きをしました~。
(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

雨ざらしで長い間ほったらかしだったので、色はハゲハゲ、
遠目に見ても、激しく汚なかったデッキちゃん。
ずーっと気にはなっていたけれど、なかなかメンテが出来なくて~。
(って言うか、実はヒジョ~に面倒くさかったりする…

漸く重い腰をあげて、メンテまでこぎ付けたワケですが。。。
専用塗料を使って、チェリパパと二人で刷毛を使って塗り作業をしていると、
日差しがジリジリと強くて暑くて、開始早々挫折しそうに。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
おまけに、敵は暑さだけじゃなくて、どこからともなく1匹、2匹と現れる
アシナガン(勝手に命名。正式にはアシナガバチ)にも苦戦。

  きょっ、きょわ~~いっ。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

そう言えば。。。前に、愛車のチャリ子(自転車)の泥除けに、
巣を作られたことがあったっけなぁ~。
知らなかったとは言え、そんなデンジャラスな自転車に跨って、
お買い物に行ってたとは。。。今思い出しても怖すぎるっ。←勿論、退治済み。

アシナガンが現れる度に、非難⇔作業を繰り返して、
夕方やっと塗り終えましたー。はぅーっ。
で。。。移動させた植木鉢を元に戻そうと持ちあげたところ、
クレストの葉の間に、白っぽいモノを発見!!
よ~~~く見ると、なななんと、アシナガンが、巣を作っているでは
ありませぬかーー。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
いや~、たまげました。。。

せっかく作った巣なのに、可哀相だったけれど。。。
これもチェリパパに退治してもらい、何とか一件落着~。
これからの季節、ハチには要注意ですねー。
EDIT  |  22:25 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
