2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月19日(火)

イタイサ~。

痛いぜよぉ~っ。

昨夜、またしても野菜スライサー(っていうんだっけ?)で、
指を負傷してしまったchiですー。

前回は、千切りバージョンで指先が『川の字』にザックリ切れ、
今回は、薄切りバージョンで指先を『千枚漬け』のようにスッパリいってしまいました。

小さくなったお野菜をスライスする時に使う、安全なんちゃら…というものが
付属でついているんだけれど、これがムチャクチャ使いづらい!!

なので、いつもスライサーに挑む時は素手のまま。
やっぱりこれがいけなかった~~。 ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

指先の1cmほどがスッパリ切れちゃいました。
血がタラタラと出てきて、台所は流血騒ぎ。
(こんな話題ですみません…)

あぁ、懲りないヤツ。。。ヤレヤレ<(´ロ`')o

なかなか血が止まらなくて、脈打つみたいにズキズキ。どうしたものか…と考えていたら、
心配してくれたのか、チェリーが手元を覗き込みに来ました。

がっ。。。

クンクンクン…(ニオイ嗅ぎ)→ スタスタスタ…(遠ざかる音)

なんだよーーーーっ。
もう行っちゃうのかよ~~っ。( ̄。 ̄;) ちぇっ

チェリーの薄情さ(?)に打ちひしがれつつ、
すぐに血が滲んじゃうけれど、取り敢えずは急場凌ぎの絆創膏をぺタリッ。

そうこうしていると旦那ちんから電話が!!
事情を話すと、帰りがけに薬局に寄って、手当て出来るものを買ってきてくれるとのこと。
昨夜は帰宅が早くて助かった~~~。フー ( ̄‥ ̄) = =3

モノによっては左手が使えるオイラだけれど、
一応、利き手は右手。その人差し指を負傷しちゃったので、ちょっぴり不便~~。

今朝は痛みもなく、少し血が滲む程度で治まってます。
あぁーー。早く治るといいんだけどなぁ。って、
キーボードをカタカタ叩いてる場合じゃないか。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

野菜スライサーをご愛用の皆さま、どうかご自分の指の『スライス』には、
くれぐれも…くれぐれもご注意下さいませ~~。←お前が言うな!って感じだけど…
EDIT  |  08:54 |  今日の出来事  | CM(5) | Top↑

Comment

アレって良くやるんだよなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ってまぁ自慢じゃないけどしょっちゅうやっちゃります(´・ω・`;A) アセアセ
ちなみにおろしで大根と一緒に指の皮下ろすことも(〃^∇^)o彡☆あははははっ
爪の垢ならず何入りなのかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
ナナママ | 2007.06.20(水) 02:01 | URL | コメント編集

チェリママさん大丈夫ですか~?

スライサーではやった事ないですが、
包丁で指の先切ったことありますわ(笑)
痛いですよね~
早く治るといいですね!

ちなみに切られた指の先はすぐに見つかりましたか?
アッシュママ | 2007.06.20(水) 09:55 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-485ナナママさん
お仲間見っけ~!!
おろしでガリッ!もやったことあります、あります~。
今のところ血が出たことはないけれど、
大根おろしが紅葉おろしになっちゃったら。。。ぞぞーっ。
ツメの垢ならず、隠し味に指の皮入り!?←こらっ!
お互い、気をつけましょう~。

v-485アッシュママさん
包丁の先で指をですか!?
うーーん。これは痛そうですね。

指先の削いだところは、2ミリくらいの皮で繋がってまして~
何とか料理に紛れ込まずに済みました(笑)
くっ付いた部分は、赤黒くなっております。。。
コレって、元に戻るんでしょうかね~。すっごく不安です。

二度あることは三度…気をつけなきゃですわ~。
チェリママ | 2007.06.20(水) 10:36 | URL | コメント編集

あんまり料理しないので(笑)
料理時の怪我はあんまり経験してないですが
この手の怪我って
妙にしみるんですよね(滝汗

お大事に。。。(-人-)
わい | 2007.06.21(木) 12:30 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-485わいさん
痛めた指先は、だいぶ落ち着いて来ましたが、
削いだ皮が乾いて、パッと見は魚のウロコが指先に
乗っかってる?みたいになってますー(笑)

便利なので、ついつい使っちゃうスライサーだけど、
使い方によっては危険!なのですね~。←今更ですが…
前回の『川の字カット』の時に気をつけなきゃ!と
思っていたのに、ホンマに懲りないヤツですわ。
とほほー。

チェリママ | 2007.06.22(金) 08:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
