2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月14日(木)

謎・ナゾ・なぞ。

今日は生憎の雨模様ー。

ジメジメして、湿気で髪の毛がボワボワ~。 あぁっ。やな感じーっ。
OL時代、雨の日の通勤は本当に憂鬱だったなぁ。
朝、ドライヤーで頑張って頑張って髪を伸ばしても、
会社に着く頃には『ベートーベン♪』になっていたり。がーん…llllll(-_-;)llllll

ヘアースタイルかぁ。
そう言えば、最近は野放し状態で、どーでもよくなって来てるかも。
チェリーのお散歩や、ちょっとしたお出かけにも『帽子を被っちゃえ!』って感じだしー。

今日も雨が降って家に居るからと、
ヘロヘロジーンズにヨレヨレTシャツスタイルなオイラ。
こんなことではいかんねぇ~。(*´ο`*)=3 はふぅん

さてさて。
そんな雨降る鬱陶しい今日は、せめて家の中をスッキリさせよう!と、
朝から部屋の整理をしていたら。。。
ずーっと前に、面白いから…と友達がプレゼントしてくれた『誕生日性格事典』を発見!!

勿論、内容は人間を対象にしたものなんだけれど、
面白半分で、チェリッペの誕生日を調べてみました。

性格。
クールでドライな性格で ←乾きっぱなしやがなー(笑)
時折おどけて見せたりするけれど、それも計算づく。。。って、おいおい。
先のことが見えすぎて『やってもムダ』という発想になりやすい。
う~ん。あの諦めの早さは、そこから来ているんだろうか!? ハッ!(`ロ´;)

恋愛。
気軽に異性に声をかけ、気をひくのが上手く… ←ウソーんっ。
ただしクールな性格ゆえ、ひたむきに愛を育むのが苦手。←うんうん。これは合ってるかもー。

人間関係。
楽しい人なので、友達を作ったりするのは上手。 ←そんなハズは…!? 
相手を飽きさせない会話術で、様々な人脈をゲットするでしょう。
切れ者なのですが、頭を頼りにせずにハートでコミュニケーションをとることが大切。


ですってー。

チェリーが頭を頼りにしているところを、今だかつて見たことがないような。。。
あわわっ。

ま、人間対象ですものね~~。

それはそうと、ハートでコミュニケーションかぁ。
チェリーと私と旦那ちん。ちゃんとコミュニケーションがとれているのか。。。
実は、ずーっと気になっていることなんだけど、かなり疑問だったりしますー。

周りのお友達&愛犬くん(ちゃん)ペアを見ると、
みんなとっても『密』な感じがして、ステキな関係を築いておられるな~と思うんだけれど、
自分ちのことになると、まるで自信がナッシン。
いい関係を築く為の努力不足かもしれないけれど、
何だか、何もかもが薄っぺらい気がしています~。(ρ_;)・・・・ぐすん

チェリーの性格や、何を感じて何を考えているのか…などなど、
イマイチ掴みきれていない…というか。
これもまだまだ私の観察不足なのかなぁ??

ある方に『飼い主の気持ちにとっても敏感な子だ』と言われたことがあるけれど、
果たしてそうなのか? 
それはチェリーに限ってのことではなくて、どこのワンちゃんもみんなそうじゃないのかな??
悲しいかな、チェリーが気持ちを酌みとってくれているのを、
あまり感じたことがないような?? それは自分が鈍感過ぎるから?? 
うむむーーーっ。頭の中が『??』だらけだわー。

一緒に暮らし始めて4年を過ぎたけれど、未だに『未知の哺乳類・チェリッペ』。
いい関係作りの為に、もっともっと細かく観察してみなきゃ…。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
スポンサーサイト
EDIT  |  22:22 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

私も何かと帽子っこでごまかしてます。
家に帰るとすぐにジャージになりますしね~(笑

「いい関係」って難しいですよね。
自分が何を望んでいるのか?ワンが何を望んでいるのか??
手探りしてた時期もありましたが
今は 一緒にいる時間を楽しむ方重視になりました。
そうしたら少しずつ変わってきたように思います。

まだまだだとも思うけれど
その未熟な感じもいいかな~と(苦笑
わい | 2007.06.15(金) 12:54 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ~♪

v-485わいさん
レスが遅くなって、ごめんなさい~~v-356
ストパーをあててから数ヶ月経つので、
さすがに効力が無くなって来ました。
あのサラッサラ感は、いずこへ??ってな感じです。シクシク…。

帽子ってなかなか便利なアイテムですが、
一度かぶっちゃうと、髪に帽子の『型』が残ったりして
今度は取りづらくなりますよね~。
あれがちょっとなぁ。。。(苦笑)

うんうん。
『いい関係』を築くのって、なかなか難しいですぅ。
チェリーの場合、こちらが頑張り過ぎると引いちゃうタイプのようなので、
加減が難すぃ~~。
あんまりゴリ押しせずに、ゆっくり…と思ってます~。
わいさんとルクちゃんを見ていると、いつも『濃いなぁ』と感じます。
これからも、色々と勉強させて下さいませ~~。

チェリママ | 2007.06.17(日) 09:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
