2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月07日(木)

ババンバ~ム。

この間、友達が遊びに来てくれて、
布団を取っ払ったコタツで、頂き物の『バームクーヘン』を食べていた時のことですー。

普段、私達が食べ物を口にしている時や食事中のテーブルからは、
チェリーに食べ物を与えないように心がけている我が家。
そのおかげか、人間の食事中に『それくれ!アイビームッ!(ノ☆_☆)…ビビビィー!』を
チェリーのマナコから浴びせられる。。。ということは殆どないんだけれど、
コタツだと、ちょうどチェリッペの鼻先の高さに食べ物があるんですよね~。

そしてその日は、コタツでティータイム。
チェリーの目の前にはかぐわしきバームちゃんが!
プワ~ンと漂うスィーツ臭に、さすがに興味をそそられたチェリッペは、
クンクンと鼻の穴全開で、バーム臭を拾う拾う~。( ̄●● ̄)クンカクンカ...

そりゃそうだよ~~。
甘くていい香りがするものねー。

そして、友達と一緒に半分を食べて、残り(半分)をコタツの上に置いたまま、
駅まで見送りに行ってしまった、とんでもなくうっかり者のオイラ。
途中で気付いて、あわわ、あわわっ。
短足・超フル回転! 大急ぎで家に戻ってみたら。。。

コタツの上の ババ、バームク~~ヘンがぁぁぁーーーっっっ。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

そっくりそのままの状態で残っていました。ホッ。
 
そしてチェリーはというと。。。クレートの中で横たわり、ウトウト。
あーーー。よかったぁ~!

目と鼻の先に置いてあったし、かなりチラ見をしていたチェリッペなので、
全然気付かなかった。。。ってことはないだろうな~~。

『食べたらあかん!食べたらあかんねんっ!(≧血≦;) グォオオオッ!!』って、
必死で踏ん張ったのかな??
それとも、こちらが思っていたよりも、バームに興味薄だったとか??←それはないやろ~。

とにかく!だよー。
コタツの上に放置したまま出かけた私が絶対的に悪いんだけれど、
ワンにはよくない食べ物だろうし、なんといっても乳性品を使っているから、
アレルギッ子のチェリーが食べたら大変だったかも!?
ゾゾゾーォ。(((((((;´д`)))))))ガタガタ

よくぞご無事でバームちゃん。。。
元のお姿のまま、また会えて本当によかった。。。うぅっ(涙…。そして涙)

チェリーも甘い誘惑に負けないで、よく食べずにいてくれたなぁ。

今回は、たまたま食べなかっただけかもしれないし…(いや、そうかもしれん…)、
これからは気をつけなきゃね~。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:24 |  今日の出来事  | CM(4) | Top↑

Comment

チェリゴン凄いよ~きっとバームちゃん欲しかっただろうにグッとこらえたんだよ(T.T ) ( T.T)ウルウル...
間違いなくナナなら出かけた瞬間ガツガツ食べあさってるに間違いないv-8
でもアレルギーのあるチェリゴンには大変な事になるかもだしねぇ(´・ω・`;A) アセアセ
ナナも只今フリーのお留守番練習中なんで食べ物だけは要注意っす!
ナナママ | 2007.06.09(土) 00:43 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-22ナナママさん
レスが遅くなって、ごめんなさいv-356
バームちゃんを目の前にして、
『こらえてくれた…』と思いたいところだけれと、
たまたま食べなかっただけかもしれません~~。
食い気よりも眠気が勝ったとか。。。あぅあぅ。
とにかくです。口にしなくて本当によかったですわー。

おっ。ナナ家もフリーでお留守番の練習中なのですね~。
ワンコって嗅覚の優れた生き物なので、
食べ物臭には敏感ですよね~。
ナナちん、がんばれー!!
chi | 2007.06.11(月) 08:45 | URL | コメント編集

『それくれ!アイビームッ!(ノ☆_☆)…ビビビィー!』
だしまくりリンの飼い主です^_^;
いやー、チェリーちゃんすごくお利口!!!
それとチェリーちゃん家の育て方が素晴らしいってことですね~
私はカフェ練習をかねてと思って私達がイスに座ってる時は
フセしてたらオヤツ(犬用)がもらえるっていうふうにずっとトレーニングしてきたのですが
普段の食事の時はずいぶん落ち着くようになってるので
褒めてあげることはしても少しずつオヤツは減らしていかなきゃなー^_^;
ウチでは低いテーブルじゃないので登ったりしないのですが
友達のお家で低いテーブルに人用食べ物があった時
チェリーちゃんのようにお利口にはできませんでした(>_<)
口に入れた食べ物は胃に入ることはなくすぐに怒られながら
取り出されるのですがなんだか間違ってますね・・・
まだまだ課題いっぱいのリン家でした。

トモ | 2007.06.12(火) 09:38 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-22トモさん
トモさん、いらっしゃいませ~♪
お褒めの言葉を有難うございます♪ 
うぅぅっ。
とっても嬉しいです♪ 嬉しいのですがぁ。。。
実のところ、中途半端なワン育てをしてしまい、
後悔たっぷりのチェリ家なのですよ~~。シクシク。
周りを見ると、ウチなんてまだまだだなーって
いつも痛感しまくりです。とほほーっ。

う~んっ、チェリッぺ。
家の中とは違う環境だったら、どうなるだろー??
もしかすると、それくれ!ビームを放ち放題かもしれません。。。
あわわっv-356

前にご一緒させてもらった時、リンちゃんとても落ち着いてましたよ。
あの調子なら、どこでも大丈夫じゃないかな?と思ったり。
食べ物の誘惑って、人間でも勝てない時があるくらいなので、
ワンちゃんなら、なお更ですよね~。


chi | 2007.06.12(火) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
