2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月03日(日)

お誕生日!

今日は、ルクちゃんの『お誕生日記念で遊ぼう会♪』…ということで、
京都は山の中にある、ドッグカフェまで行って来ました~~。

カフェの場所がわからなかったので、某所でもーやんさんと待ち合わせ!の予定が、
予想ガイに早く着いてしまい、時間潰しにマーキング(WC休憩)に行き、
駐車場に戻ってみると。。。

はにゃっ?
わいさんにソックリな人と、旦那ちんが喋っている!?
いやいや、よ~く見…なくても『ソックリな人』ではなくて、わいさんご本人でした。

入れ代わりに○○○に向かったわいさんを待つ間、停めてあった車をチラリ。
ルクちゃんの姿が見えました♪♪
そこで『ルクちゃん♪ルクちゃん♪』と、二人揃って大合唱。
ルクちゃん大好き!な旦那ちんは、
窓ガラス越しに、家ではあまり聞いたことのないようなハイトーンボイスで、
必死に話しかけてました。

そんな旦那ちんに『ふぅーん☆ふぅ~ん☆』と、車の中から答えてくれるルクちゃん。
『可愛い、可愛い♪』と激しく萌えるオヤジっぷり全開!の旦那ちんの顔は、
笑顔満面。落ち着け~~(笑)

さて。
わいさんにカフェまで連れて行ってもらうことになった我が家。
ルク号の後ろを付いて走り、カフェに向かう道中でのこと。
突然『わいさんの車って、マニュアルやったよね?』と旦那ちんに聞かれ、
『確かそうだったと思うけれど…』と答えると。。。

『ええなぁ!マニュアル。やっぱりええでー!』と、何やら隣でブツブツ。
元々、マニュアル車が好きだったこともあって、時折無性に運転したくなるらしく、
ルク号の走りを見ながらウズウズしているようでした。
車のことはサッパリわからない私は、チンプンカンプン。
今度、マニュアルとオートマがどう違うのか詳しく聞いてみよう。

さてさて。
山道を走って、カフェに到着~~。
みどりさんも合流をして、お先にランでワン達を放牧。

チェリーにとっては、久々のドッグラン。
相変わらずニオイを嗅いで、場所確認に必死でした。。。とほほっ。

アッシュママさん、もーやんさん、かぁちゃんがやって来て、
他にはお客さんがおられなかったので、貸切状態で遊べました。

そして!!
お待ちかねのランチ、ランチィ~♪
前に来た時は、『鹿肉のハンバーグ』を食べたワタクシ。
前回は陸のモノだったので、今回は海のモノ『カニクリームコロッケ』をいただきました。
お皿に3個乗っかったコロッケちゃん。
中はとってもクリーミ~で、一つ一つ違う種類のソースがかけてあって、
飽きることなく食べられました~。
美味しかったです♪ご馳走様でした!!

食後は、またまたワンを放牧。
基本的にはみんなとからまず、我が道行く系のチェリッペは、
相変わらずマイペースに動いてました。

合間に、ボール遊びをするルクちゃんやデプレくんをチェックしてみたりで、
みんながボールに注目する中、一人だけ『お尻』をガン見!!(;`O´)oコラー!

後は、オモチャで遊ぶぽん太君にも近づいてました。
しか~し!張り切って並走するも全く相手にされず、ポツーン。(笑)

こんな感じで、みんなと遊ぶ時は『お尻・ガン見』のチェリーだけれど、
アジレッスンでは、走っているワンちゃんを見ても何の反応もないんですよねぇ。
座ってボーッと見てたりして。
場所をわきまえているとは絶対に思えないし、何がどう違うのか??
全くもって、不思議なヤツですわー。←チェリー星から来たからですかね?

      デプレくん             ルクちゃん            ルクデプコンビ
2007060301.jpg  2007060304.jpg  2007060305.jpg


ルクちゃん、4歳のお誕生日おめでとう! (*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
これからも益々元気で、可愛い笑顔を沢山見せてね!!

いつも仲良くレトリーブ♪2頭。
ルクちゃんのTシャツ姿が珍しくて、新鮮!!
シャツ姿でのお辞儀ポーズが、ムチャクチャ可愛いです。
今回は、デプレくんのお顔が正面から撮れました♪♪
ちょこっと曲げた足がツボかもー。

               ぽん太くん             アッシュくん
          2007060308.jpg  2007060309.jpg


ぽん太くん、いつも邪魔してごめんなさい~~。
アレを何とかしなきゃ!なんですが、全く努力が足りない!というか、
全然努力をしていない我が家。。。猛省。
アッシュくん、ワッサーッと服からはみ出た毛がボリューミーです!
アッシュママさん、Tシャツのお心遣いを有難うございました。

                アルトくん              チェリー 
          2007060302.jpg  2007060310.jpg


アルトくん、午後遊びの部(?)からは、小高いところで快適そうでしたね~。
ボールやディスクを追いかけるアルちん…♪♪みどりさんの努力の賜物ですよね。
何も大したことはしていないのに、一人『はみタン』で忙しそうなチェリッペ。
アテンションをとろうにも落ち着きがない!!
失敗しないようにと様子を見ている間にタイミングを逃したりで、やっぱり難しい。
ヤツについて他に書くことは。。。
残念ながら何もナッシングだよ~~。(´・ω・`)ションボリ

                集合写真               撤収~!! 
          2007060306.jpg  2007060307.jpg

撤収の時に、隣のデプレくんを見るチェリッペの目がきょわいっ!!

遊んだ後は、お茶を飲んで解散となりました~。
みなさん、お疲れさまでした!

スポンサーサイト
EDIT  |  21:21 |  今日の出来事  | CM(5) | Top↑

Comment

タケノコ料理↓美味しそう♪♪
チェリママさんの手料理に妙な憧れを持っている私です(笑)

ぽん太とチェリーちゃんの絡み、うちは全然構いませんよう。むしろ、普段周りから丸無視されているぽん太に注目してくれるチェリーちゃんに有難う!と言いたいぐらいの気持ちです(涙)
またよろしくお願いしますね!
もーやん | 2007.06.06(水) 20:52 | URL | コメント編集

結局Tシャツ貸せずでしたね・・・<m(__)m>

以前に比べてチェリーちゃん、
私の顔見てよって来てくれるんですよね~
すっごく嬉しいです♪
会う頻度が多くなったからかしら??
フフ、チェリーちゃんと会うのが益々楽しみです。

男の人ってマニュアル好きですよ。
旦那も好きですから
(まあ歳を取ると楽珍なオートマを選んでしまいますけどね(笑))

アッシュママ | 2007.06.06(水) 22:14 | URL | コメント編集

えっ?そんなにルクのことを気に入っていただいてたんですか?
知らなかった~。
私からすると どう考えてもチェリーちゃんの方がかわいいんですが(素

先導係りだし、と大人しく走ってたんですが
そんなに気になる部分があったんでしょうか?
アレでよければいつでも運転どうぞ~とお伝え下さいませ。
後部座席にルク付きのオプションも選択できますよ(いらね~
わい | 2007.06.07(木) 12:50 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-22もーやんさん
先ほどはとってもとっても感激しました~。
お気遣いを有難うございました☆

えーーーっ。
わわ、私の手料理に憧れだなんて~v-356
この3~4日、いただいた竹の子で生き延びておりますわ(笑)
美味しかったですねー。ほくほく♪

ビビリンチョのチェリッペだけれど、
アジ練(といっても入れ違いだけれど)で会っている回数が
多いせいか、
ぽん太くんにはあの至近距離まで近づけるようですー(笑)
いつか2頭で、ルクデプコンビのように…!なんて、
これは高望みしすぎ!ですかねぇ…v-356

v-22アッシュママさん
Tシャツの件、お声をかけてもらえただけで嬉しかったです♪
有難うございました。

この間のランでも、到着したアッシュママさんを柵の隙間から
ガン見していたチェリッペ。
尻尾を振って『わーいっ。アッシュママさんだーv-344』ってな感じでした。
気になる存在なんだと思います~~。

車って、オートマの方が楽チンなのですねー??←無知なヤツ。
旦那曰く、マニュアルの方が『運転してる!』って気になるらしいです。
違いを詳しく聞こうと思ってますが、
直ぐに忘れちゃうだろうな~v-356
chi | 2007.06.07(木) 13:12 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-22わいさん
そうですよ~~。ルクちゃん、大好きです♪
特に旦那がルクちゃんにベタ惚れですー(こっそり)v-398
みんなと遊びに行っても、
旦那がカメラ担当の時はルクちゃんの画像の量がスゴイんですよー。
チェリーのは2~3枚…みたいな。しかもブレブレ。(笑)

私には違いがわからなかったけれど、
わいさんの走りっぷり、キビキビと男前だったそうです~。
わぁーぃ。ルク号の件、有難うございます♪
もし機会があったら、ヨロシクお願いしますぅ。
勿論!ルクちゃんのオプションチョイスで…♪
同じ車内の空気が吸えて、
旦那も至福のひと時を過ごせることでしょう~~。



チェリママ | 2007.06.07(木) 13:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
