2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月02日(土)

オビアジ竹の子デー。

今日はオビアジデーでした~。

レッスンを始めて以来、
ずーっと車待機だった旦那ちんが、前回からラン内で見学をすることになり、
今回も終始ランの隅っこでレッスンの様子を見ていました。

チェリーはというと。。。
時々、旦那ちんの姿をチラ見することはあっても、一目散に駆け寄るまではいかず、
一瞬フラ~ッと行きそうになっても、呼べば戻って来たり。
旦那ちんの居場所が把握できて、落ち着いていられたのかな??
その変身ぶりが不思議だったけれど、
『ぶらり一人旅』がなかった分、練習がしやすかったですー。

今日は『おさらい』の意味で、基本的な練習をしました。
ハードルの練習では、いつもより高さのあるバーにチャレンジ。

タッチ障害の自主練では、シーソーとドッグウォークの練習をば~。
久々にウィーブの練習もしてみたけれど、
今日はいつもよりチェリーのスピードが出ていたらしいです←旦那ちん談。
と言っても、ボーダーの走る速度からすると、まだまだ『亀』なんですけどね~~。
やっぱり課題は、スピードアップ!!だよなぁ。。。←いつも言ってるけれど

最後にハードルとAフレームを使った短いコースで練習の締め括り。
長らく試していなかったAフレームだったけれど、
横に逸れたり上がるのを躊躇うことなく、今日はコマンド1発OK!で上れました。

下りは、売られて行く子牛のごとく『ドナドナ♪』だったけれど、
上りはまあまあ勢いがあったらしい~。←これも旦那ちん談。
ターゲットも覚えていたようだし、ひとまずよかった♪

アジのお次のオビレッスンでは、多動っ子のチェリーをいかにこちらに集中させて、
『暇』を与えないようにするか。。。
これをメインに臨んだけれど、咄嗟の判断に体がついて行かなくて悪戦苦闘。

チェリーのことをよく見ておられる先生からのアドバイスに納得、納得。

毎回、レッスンの取り組みに波のあるチェリーだけれど、今日は頑張ってくれました。
次回のレッスンは再来週。またヨロシクね、チェリー♪


帰りがけに、管理人のTさんに『竹の子』をいただき、
灰汁抜き用の米糠を買いに、近くのスーパーに立ち寄りました~。
店内をウロウロしていると、オビレッスンのお仲間、○ーちゃんのお母さんに遭遇。

笑顔がステキで、料理がお得意な○ーちゃんのお母さん。
いつもご馳走さまです♪

さてー。
いただいた竹の子料理ですが、↓のメニューに変身~!!

    竹の子ご飯♪          姫皮のキンピラ♪           煮物♪  
2007060202.jpg  2007060201.jpg  2007060203.jpg


煮物には、実家でもらった蕨を入れてみましたん。

お味の方はさておき。。。
竹の子はほっこり柔らかくて美味でした♪
掘り立ての竹の子ちゃん。貴重な味覚です。。。
Tさん、有難うございました!!
EDIT  |  22:28 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
