2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月26日(土)

初ジャム♪

今日は旦那ちんが出勤日。

お友達とのキャンプにも参加出来ずに、チェリッぺと家でお留守番。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ここのところ出勤日がなかったのに、なぜに今週末なのさっ!!
旦那ちんの会社を呪ってやるぅぅぅ~~~っ。
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o ←落ち着け!

気を取り直してと。

時間がたんまーりあったので、『チェリ家産』の苺でジャムを作ってみました~。
と言っても、出来上がりは小さなスプーン3杯ほどの量だったけれど…。
                    祝初ジャム♪
                 2007052603.jpg


今シーズンは、思っていたよりも苺が収穫出来て驚いていますー。
っていうか、いまだかつてないくらいの量の苺が採れて、不気味なくらい。
クドイようだけれど、『ほったらかし』の苺ちゃんなのになぁ。
ありがたや、ありがたや。。。(^人^)感謝♪

さて。
ジャムのお次は、ビーンズ(マメ)男、旦那ちんが買って来てくれた
ケーキちゃんをばご紹介~。

今月は『フルローネ』のケーキでした。
私が食べたのは、ショコラクリームたっぷりのケーキ。
中までずっしりクリームが詰まっていて、ラズベリーが入ってました。
とにかくボリュ~ミーで、食べ終わった後はハラヒレロ~~。(なんじゃそりゃ?)

                 2007052601.jpg


美味しかったけれど、ちょっぴり残念だったのがまわりのワッフル。
サクサク感を期待していたのに、水分を吸ってクレープちっくになってました。
1度に2つの食感が楽しめる!?のはいいけれど、フォークで切りづらくて苦戦~。
最後は手で持って食べちゃった。 うーん、ワイルド~~。

旦那ちんが食べたのは、モンブランローズ。
バラの花に見立てたモンブランクリームがビューティホー♪なケーキでございました。
中に大粒の栗が入っていたらしく、お味の方も美味だったとか。

                 2007052602.jpg


OLさん並みのスィーツ情報収集力の旦那ちん。
来月は、どこのお店のスィーツかなー。( ̄-  ̄ ) ンー
EDIT  |  15:13 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

スゴイ!!!
育てた苺ちゃんでジャム作っちゃったんですねー(^O^)
さすがチェリちゃんママ♪
美味しそうです~
トモ | 2007.05.29(火) 19:26 | URL | コメント編集

v-22トモさん
ガラにもなく、作っちゃいました!苺ジャム。
いやぁ~、今シーズンは思ったよりも採れてビックリです。
小粒だけれど、意外に甘いんですよ~。
じき6月だというのに、まだ実が生っていて…
あと一回くらい、ジャムが作れるかもです♪♪
うふうふ♪♪
chi | 2007.05.30(水) 13:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
