2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月19日(土)

琵琶湖へGO!!

今日はチェリーを連れて、琵琶湖方面まで行って来ました~~。ヽ(=´▽`=)ノ
まずは、京都から琵琶湖周辺にお店を移した某ドッグカフェで、みんなと待ち合わせ。

メンバーは。。。
わいさん&ルクちゃん(B&Wボー)
かぁちゃん&お洒落リーダー(旦那さま)&デプレくん(B&Wボー)
アッシュママさん&アッシュくん(B&Wボー)
みどりさん&アルトくん(ゴールデン)
チェリ家

2時間前に家を出発したけれど、
途中で軽~く渋滞があったり、寄り道をしたりでロスタイムが発生!で
着いたのはギリギリ。
既にアッシュママさんとみどりさんが来られてましたー。
次いで、デプレ家が登場。

カフェの駐車場でみんなと話しをしていると、ポツポツと雨粒が!
遠くの空が『水墨画』のようになっていたので降りそうだな~とは思っていたけれど、
なぜにこのタイミングで!?
しかも、段々と降りが強くなって来て、雨の筋がハッキリ見えるくらいになって来ました~。
そんな絶妙なタイミング(コラッ!)の中やって来たわいさん。
道中も大変だったようで、お疲れさまでした!

さて。数年ぶりのこちらのカフェ。
ハンバーグが美味しい♪という記憶があったので頼んでみたけれど、
『う~むっ。こんな味だったのね~』って。。。
記憶って曖昧なものなのね~。←決して悪い意味ではなく。

ハンバーグもだけれど、
気になったのが、私の斜め向かいに座ったお洒落リーダーさんが食べていたカレー。
これが無性に気になったワタクシは、勿論チラ見。(/ω・\) チロ(笑)
プルップルの温泉卵が美味しそうだったなぁ。
茄子やソーセージらしきモノも乗っていたよなぁ。
よしっ。次回は絶対にあのカレーをオーダーだ~~~ (ι´Д`)ノ オー!!←小さな決意。

さて。
食事の後は、ワン遊びのために近くの湖岸まで車で移動。
。。。したはいいけれど、その湖岸が激寒っっっ!!彡(-_-;)彡ヒュルリリィ~~。
長袖のシャツを羽織っていたけれど、暑かったら脱げるように!と
下は思いっきり半袖の綿Tシャツ。
とにかく寒くて寒くて~~。
今日に限って 若ぶって 半袖だった旦那ちんは、終始『鳥肌』が立っていたらすぃ。

風が強くて波もあるし、きっと水も冷たいハズ!
さすがのワンズも、琵琶湖に入水どころじゃないよな~~と思っていたら。。。
スタターッと琵琶湖に駆け寄る、見覚えのある茶色のワンコがっ。∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!

ちょっ、チェリッペ??
アンタッ、ままっ、まさかっ、水に入る気じゃ。。。!? 

ザボーン!!

なんてことー!!
ヤツめ~、何のためらいもなくアッサリ入水。
水に入らなければ、シャンプーはいいかな?と旦那ちんと話してたけれど、
これでシャンプー決定!(@◇@;) ウ・・・

その後も、何度か琵琶湖に浸かりに行くチェリッペ。
そんでもって水面をカプカプ。湖水を食っちゃってました。
ちゃんとお水をあげてるぢゃないのっ。
気をつけなきゃ、プチすぎて波に流されそうだし(あぅっ)
大声を張り上げちゃったわよ~~。
あの姿、もっとお天気が良くて暖かい日に見せて欲しかったぞ。。。”(*>ω<)o"クーーッ

一緒にボール遊びをしていたルクちゃん&デプレくん。
仲良く遊べて羨ましい限りですー。
今日はデプレくんとチェリーの2ショットも一瞬だけど見られました。
そして、ルクちゃんの小顔を再確認。撫でた感じがチェリーと全然違う!
やっぱりお顔が小さいな~~。

                 20070519071.jpg

   
アッシュくんもボール遊びに夢中でした。
ボールを空中でジャンプ→両前足でキャッチしたりと、とっても器用です~。
数ヶ月ぶりに会ったアルトくん。湖岸にすっごく『気になる地帯』があって、
ちょくちょく通ってました~。何があったのかな??

   2007051901.jpg   2007051905.jpg


そしてチェリッペ。
帰る頃には乾いていたけれど、一人で濡れてました。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
   2007051902.jpg   2007051903.jpg


集合写真。(アッシュくん、ルクちゃん、デプレくん、チェリー、アルトくん)
みんなの距離がいい感じですー♪
                 2007051904.jpg


手前味噌な話だけれど。。。
ビビリンチョな性格で、お隣のワンとの距離が詰まると、ピョョーンと飛び退いていた
チェリーだけれど、ここ最近は待てる時間が長くなって来たような気がする…かな。
レッスンの成果でしょうかね~??
が、しかぁ~しっ。
チェリーが待っている間、我々がコマンドを余分に連呼し過ぎだったのでは??と、
旦那ちんと反省。
もう少し、チェリーを信じてあげてもよかったかもなぁ。
               
あまりの寒さに、途中でまたまた某カフェに戻り、温かい飲み物をいただきました。
ほっこり体が温まった後は、シメのお散歩へ。。。

普段のお散歩では普通に歩けるのに、
団体さんになるとブイブイと行進してしまうチェリッペ。
みんなに遅れながらも、ゆっくり歩けるようにと練習をしてみたけれど、
今日は疲れていたのか『ブイブイ』が少しマシでした。
最近、ギャウン!も少なくなって来たような気がするし、まだまだ努力が足りないけれど、
コツコツと…とにかくコツコツとやって行きましょう。

あーーー。今日は本当に寒かった~~。
車で出かける時は荷物の量を気にする必要はないし、
色んな装備をして行かなきゃな~と痛感した一日でした。

けれど!とっても楽しかったです♪みなさん、有難うございました。
そして寒い中お疲れさまでした。
激寒だったけれど、風邪などひいておられないかな??
朝夕はまだまだ肌寒かったりするし、
みなさん、体調にはくれぐれもご注意下さいませ~。(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
EDIT  |  21:03 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
