2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月11日(金)

お野菜ちゃん。

今年もチェリ家では、お野菜の苗を植えてみましたー。o(*^▽^*)o~♪
種類はプチトマト&ピーマン&レッドパプリカ。(4/27撮影

                   2007042704.jpg


今ドキのお野菜の苗って、すごいんですねー。
虫が伝播するウィルスを防ぐワクチン接種済み苗だとか、
丈夫な接木だとか、色々あったりして。

GW明けのトマトは、背丈が↑の1.5倍くらいになって花が咲き、実をつけ始めました~~。
今年は昨シーズンよりも、沢山収穫できるかな?? ワクワク♪
                   2007051101.jpg


そして、ほったらかしなのに毎年健気に実をつけてくれるイチゴちゃん。
写真を撮るのに顔を寄せてみたら。。。なんと、こんなところにチェリ毛が!!( ̄ω ̄;)
神出鬼没すぎだからっ。
(画像がちっさ過ぎて見辛いかも
                   2007041705.jpg


お散歩から帰って、一息入れるチェリッペ。
                   2007042703.jpg


チェリーを係留したまま花の手入れをしていると、
どこからともなくチャポッチャポッという音が。。。
振り返ると、植木鉢に溜まっていた雨水をチェリッペが舐めていましたーっ。
見ると水面には、お亡くなりになったちっちゃな虫の死骸かプカプカ…。

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィー!!!

喉が渇いていたのかもしれないけれど、油断も隙もありゃしないっ。
これから、水溜りにはボウフラが湧いちゃうこともあるし、気をつけなきゃ~。

それと!飛ぶ虫を見つけると口でパクパクすることがあるチェリッペなので、
そろそろアシナガン(アシナガバチをチェリ家ではこう呼んでます)が出てくるし、
ポチッ!と刺されないように注意しないとね~。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ
EDIT  |  22:57 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
