2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月03日(木)

ご実家ツアー。

GWで旦那ちんが9連休!!
なので、ここぞ!とばかりに実家でお泊りして来ました~~。ヾ(=^▽^=)ノ
旦那ちんのことは全く気にならないけれど(あわわっ)
お留守番のチェリーに会えないのが、寂すぃぃぃ~~~。シクシク。

嫁入りで、実家を離れて○年。
実家って不思議だな~といつも思います~。
家の匂いは変わらないし、とっても懐かしいんだけれど、
長年住んでいた自分の家なのに、家ではないような感覚に陥るというか。。。
ちょっぴり寂しいような気もするけれど、今の家での生活が当たり前になって、
少しずつ…そんな風に変わって行くものなのですねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー

さてー。
今回のお泊りは3泊4日。
2日目にお買い物に出かけたくらいで、後は家でゴロゴロリン。

実家に行くと必ず、今ではすっかり母の部屋化している『旧・私の部屋』で、
母とのマシンガン・トークが炸裂!しますー。
ダダダダダッ (-_-)┳*----------*)゚ロ゚) ウギャァァ!!
お互いに喋る喋る~。でっ。
会話が被り過ぎて、相手の話しを聞いていないこともしばしば。

昼間はTVなんかも一緒に見るんだけれど、
最近始まったドラマの再放送『101回目のプロポーズ』を1話目からかかさず見ていた私。
ドラマも佳境に入り、実家に到着した翌日にはさささ、最終回がっ。
見逃すもんかーーーーいっ!!と、気合いが入りまくり。o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

若かりし頃には、リアルタイムで見ていたこのドラマ。
『僕は死にましぇーんっ』は勿論、案外他のセリフも覚えていて、妙に嬉しかったなー。

しっかしっ。今改めて見ると、武田のてっつぁんがクドイ!というか、
ややストーカーっぽく見えないでもないような。。。??
それから時代と言えども、みんなの髪の毛が長ーっ!
浅野温子さんとえぐっちゃん(江口洋介さん)の髪をかき上げる仕草が気になりました。
何だかワンレン対決!みたくなっちゃってて、ビックリした~。
ドラマの時間内で、どちらがより多く髪をかき上げるか!?。。。みたいな??
きんぱっつぁん(金八先生)時代の武田氏だったら、間違いなく参加出来たのになー。
ちょっと見てみたかったかも。トリオDEワンレン対決。(笑)

さて、このドラマ。
私は1話目から見ていたので、話しの流れがわかっているんだけれど、
再放送に気付くのが遅くて、7話目あたりから見始めた母は、
『あらすじ』の流れや『人物相関』がイマイチ把握出来ないらしく、
『この人はあの人のことが好きなんだっけ?』『この人とどういう関係なの?』と
ドラマを見ている最中に、いちいち聞いて来るるる~~。

んもぉぉぉーっ。ぜんっぜん、集中出来ないじゃんっ!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ドラマや映画はじっくり見たくて、一字一句を聞き逃したくない私と、
あーだよね?こーだよね?と、お喋りをしながら見たい母。
対象的な母子二人は、相変わらずでした。 はぁーっ。

そしてその頃、父はというと。。。

ドラマを見ている最中に内線電話が鳴り、
『うんうん。二つともアイス!ブラックでお願いしま~す♪』とか言っちゃってる母。
『もしや…??』と思っていたら、その数分後、父が階段を上がって来ました。
そして、その手にはアイスコーヒーが乗ったトレイがっっっ。

母曰く、最近こうやって飲み物のオーダーを聞いて、オヤツと一緒に運んで来てくれるんだとか。
しかも、母の友達が来ている時なんぞは『お飲み物はいかがですかー?』と言いながら、
部屋までオーダーを聞きにやって来るらすぃ。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
あの父がねぇ。。。昔じゃ絶対にありえなかったことだよ~。
今じゃ、お買い物にもすすんで行くらしいし、歳を重ねると変わるものなんですねー。
(母は、私が父を変えた!と言ってたけれどー)

そんなこんなで。。。
ゴロゴロまったり⇔トーク炸裂!メインで、いつものごとく『ご実家ツアー』は終了~。

さて。
去年家族の仲間入りをして、今月で1歳を迎えるシェルティのラブちん。
すっかり大人になりました~~。あんなにちっちゃかったのになぁ。

                 2007050301.jpg


せっかくカメラを持って行ったのに、殆ど撮るものがなく。。。
なので母の手料理をばー。
                 2007050302.jpg


実家にいる頃、時々食卓に登場したチキンのソテーです。
ニンニクとお醤油のコラボが最強~~~♪♪

いつも食べたいものをリクエストするとそれを作ってくれるんだけれど、
2日目には『お好み焼き』を頼んじゃったー。キコキコ _占(⌒¬⌒*)お好み焼き♪
ミョ~に食べたくなるんですよね、ソースものが。
やっぱり大阪人やなぁー。←再確認。

実家から家に帰ると、予想以上にチェリーが喜んで出迎えてくれました♪♪
私も会いたかったぞぉぉぉ~~!!(感動の再会!→熱いハグ♪)

って。。。
お客さんと間違えてないよねー?? チェリッペ??(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  20:47 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
