2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月18日(水)

シャンプー!

一昨日の月曜日は、チェリーのシャンプーデーでした~。

パピーの頃は、ドライヤーに吠え付いたり噛み付いたりして大暴れ。
戦いを挑みまくり!で、そりゃあもう大変だったドライヤータイムだったけれどー。
 炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/ヒィッ

皮膚保護の為に送風で乾かすので、相変わらず時間はかかるものの
今ではすっかり落ち着いたチェリッペ。
乾かしている最中には、居眠りしちゃうほどになってくれましたー。
なのでドライが、楽チン・楽ちん・楽チンさー♪♪

さてさてー。
こまめなシャンプーが必要な、アレルギっ子のチェリッペ。
現在の肌状態はというと。。。
以前食べていたフードに戻してから、お腹のブツブツが少しマシになって来ました。
やっぱり、こっちのフードの方が合ってるんだねー。ふむふむ。

がっ、しかぁ~しっ。
マシになって来たとは言っても、痒いところは痒いようで。。。
普通にしていると全くわからないけれど、
ちょいと毛を掻き分けると、両腿の辺りは地肌が見えるほど『パゲパゲ』で、
痛々しい感じは相も変わらずー。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
この部分が特に痒いようで、自分で毛をむしっちゃうんですよね。

                     こんな感じっすー
                   20070418.jpg


でも!
両肘(前足)にあった1円玉大の『円形脱毛症もどき』の方はすっかり良くなって、
今ではプレスリー(足のヘアー)に埋もれて、わからないほどになりましたー。イェイッ。

病院の先生曰く、アレルギーの中でも比較的マシな体質ではあるらしいけれど、
たま~にお腹の部分とか、むせ返るほどハグハグしていることがあって。
痒がっているのを見ていると『すっごいストレスだろうなー』と思います。
あーーー。代われるものなら、代わってあげたいぜよーーー。(┯_┯) ウルルルルル

今年の夏は、猛暑になるらすぃ~ですね。(やだなー)
梅雨から夏にかけての肌のコンディションは、どうなっちゃうだろうなー?
とにかく現状は維持!だなー。
それと、なるべくお薬に頼らずにジメジメの時季を乗り切れるようにしてあげたいなー。
それから…あと少し体重が増えるといいんだけどなー。←今は関係ない話しやがな。

今年の夏も、泳ぎに行けますように。。。!!
EDIT  |  21:01 |  チェリーのこと  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんは~
久しぶりにまとめ読みさせてもらってます。
チェリちゃんママのブログはなんだかとってもあったかくていいな(^.^)

チェリちゃん、アレルギーから皮膚がカユカユになっちゃうのですね。。。
実はリンも皮膚が弱くてブツブツができやすいんです。
ステロイドの薬ですぐに治るんですが
ちょっとでも痒いと血がでるまでかくからあちこち真っ赤になります(ーー;)
アレルギーではないようでマメにシャンプーしてあげるのがいいようなんですが
シャンプー後のなま乾きもよくないようで。。。
難しいですね。。。

今週末ですね♪
とっても楽しみにしてます(^O^)
トモ | 2007.04.26(木) 21:34 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-22トモさん
トモさん、いつもコメントを有難うございます♪

そうなんですー。
アレルギッ子でカユカユ星人のチェリッペ。
口でハグハグしているうちに毛が抜けちゃったり、
掻きむしってただれたりで、
見ていて可哀想になる時が…v-406

やっぱりなま乾きってよくないみたいですね~。
ウチも病院の先生には、週2回のシャンプーを!と
言われているので、
出来る限り清潔にしてあげているつもりなんだけれど、
なかなか思うように完全には乾かせなくて。。。
蒸れて余計に痒がることがあったりで、
逆効果ちゃうの!?と思うことも…

今週末ですねー。
我が家も楽しみにしてます♪
晴れそうで、よかったです~~!
chi | 2007.04.27(金) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
