2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月26日(月)

ランチ&ラン。

土曜日出勤だった旦那ちんが、今日は有給取得でお休み。
桜の開花にはまだ早いけれど、お天気もいいことだし、
京都の○○橋で有名な某お山に行って来ました~。o(*^▽^*)o

お目当ては、お昼のランチバイキング(最近コレにハマっている)だったんだけれど、
某料亭のプロデュースということでちょっと期待が膨らみ過ぎたのか、
想像していたよりも意外にフツーな感じでした。

全体的に薄味で『京のおばんざい』的なメニューがメイン。
筑前煮や焼き魚、ひじきの煮物やキンピラゴボウなどなど、
お野菜がたっぷりでヘルシーなそのメニューの中に、異色の一品を見っけ!!

ナゼだかカレーが置いてありました。
カレーっておばんざいだったのね。インド料理だと思ってたわ~。←嫌味かっゞ( ̄∇ ̄;)コレコレ
こういうお店のカレーだから『きっとダシが効いてる和風バージョンかも♪』と、
旦那ちんが食べているのを一口もらって食べたみたら。。。

なななんと!!!!!

マイ・マザーが作るような『家庭の味』でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

…と、ここで事件が勃発。
暖かかったし、チェリーを乗っけての車移動だったので、薄着だった我々。
椅子に掛けるような上着も手荷物もなかったし、
食べ物を取りに二人一緒に席を立つと
『食べ終えた後の無人のテーブル』に見えるのですね~。

なので仕方がない!と言えばそれまでだけれど、
たまたま二人で席を立って、食べ物を取りに行った時のこと。
暫くすると『あのー。まだ途中なんですけどー』と、背中越しに旦那ちんの声がしたので、
振り返って見ってみたら。。。

我々が座っていたテーブルの上に残っていた、ご飯やらお味噌汁やらその他諸々が
キレイさっぱりさげられていて、次のお客さんの準備が進められていました。Σ(`0´*)ヌォ

慌てて詫びるスタッフさん。
『店長、○番テーブルOKです!』とか、無線(?)で言っちゃってるしー。
まだおるっちゅうの!!(笑)

あーーー、ビックリした。

危うく、お皿片手にテーブルに戻ったら、知らない人達が座っていた。。。
になるところでした。
殆ど満席だったし、座るテーブルがなくなっていたら、どうなってたんだろ~、オイラ達?

腹ごしらえの後は、チェリーを連れて近くのドックランまで足を伸ばしてみました。
平日だから人&ワンが少ないかな??と思っていたけれど、
春休み満喫中~なお子ちゃまを連れたファミリーがチラホラ。
中にはお弁当を持って、お祖父ちゃんお祖母ちゃんと来ているご家族もー。

ドッグランと呼ばれる場所に来たのは久しぶりだったけれど、
飼い主さんのマナーには少々ビックリしました。っていうか、
ああいうのが今は普通なのかな??←絶対に違うと思う(キッパリ!)
中には『何でもアリ』な飼い主さんもおられたりで、ちょっぴり残念な気もしました。
お子ちゃまが一人で超小型犬を連れて、中・大型犬エリアで遊んでいたり、
ワンの誘導に必死なのはわかるけれど、
置いてあるアジの障害に、ズカズカと大の大人が乗っちゃダメですよねぇ。←しかもポッチャリさん。
ちゃんと注意書きもあるのになぁ。ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

結局、小型犬エリアの人&ワン達が次々と移動して来て、
アジの障害に嫌がるワンを乗っけての写真撮影大会が始まり。。。
少しずつ息苦しくなって来たので、粘って粘って(?)1時間半ほどで引き上げました。

飼い主さんのマナーの悪さが原因で、ワン立ち入り禁止になるところが増えている…という
話しも聞くけれど、心がけひとつで良くも悪くも…ってことですよね。
スポンサーサイト
EDIT  |  20:42 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
